悪いことじゃないよね?都合のいい女のメリットとは?

都合のいい女と聞くと、あまりいいイメージがありませんよね。

遊び人や軽い女と思われますが、必ずしも都合のいい女でいることが悪いわけではありません。

都合のいい女のメリットを知ると、普通の恋愛をするより幸せを感じられる場合があります。

今回は、都合のいい女のメリットを中心に紹介します。

都合のいい女は悪いことじゃないよね?

必ずしも都合のいい女が悪いわけではありません。

男に呼ばれたときだけデートをしたりエッチをする都合のいい女は、幸せになれそうにありませんよね。

心からの愛を注がれていないため不幸と言われてもおかしくありませんが、必ずしも都合のいい女が悪いわけではありません

都合のいい女にはメリットがあるため、普通の恋愛をしなくても人生を楽しめる場合があります。

周りの意見に惑わされずに、自分らしくいられる形を選びましょう。

都合のいい女のメリットとは?

都合のいい女と聞いて、「愛されていない不幸な女」と思う人が多いのではないでしょうか。

しかし、都合のいい女でいることは、たくさんのメリットがあります。

どんなメリットがあるのか、以下の2つを見てみましょう。

都合のいい女のメリット➀:恋愛のめんどくさい思いをしない

本命の彼氏がいると、毎日連絡を取り合ったり男友達と遊べなかったりと、めんどくさいと思うことがたくさんありますよね。

しかし、都合のいい女はエッチをしたりデートをするだけの関係ですので、相手の男性に縛られる必要がありません。

めんどくさい思いをせずに心も体も満たすことができ、女らしも失わないメリットがあります

都合のいい女のメリット➁:程よい距離感を保って付き合える

付き合うと、すぐにLINEの返事をしないといけなかったり男友達と遊べなくなったり、何かと縛られてしまいますよね。

しかし、都合のいい女であれば、男友達と遊びに行こうがLINEの返事を後回しにしようが、相手の男性に責められることがありません。

お互いを縛る関係ではないため、気楽に付き合うことができます

自分の時間を充実させることができるのは、都合のいい女の最大のメリットと言えます。

都合のいい女をやめるタイミングとは

都合のいい女は誰にも縛られずに自由でいられるメリットがありますが、どこかのタイミングで都合のいい女をやめないと、女としての幸せを掴むことができません。

ここでは、都合のいい女をやめるタイミングを見てみましょう。

やめるタイミング➀:気になる人や好きな人ができたとき

本気で気になる人や好きな人ができたのであれば、都合のいい女をやめなければいけません

どれだけ都合のいい女にメリットがあっても、「男遊びをする女と付き合いたくない」と男性から嫌われて本命の彼女として見てもらえません。

あなたの恋が叶わなくなるため、気になる人や好きな人ができたら都合のいい女をやめましょう。

やめるタイミング➁:結婚を考えはじめたとき

アラサーと呼ばれる年齢になったら自然と結婚を考えはじめますが、都合のいい女でいると気軽に心も体も満たされる状況であるため、本気で婚活をする気持ちが生まれません。

ましてや、「この人と結婚したい」と思う出会いがあっても、相手に都合のいい女でいることがバレたら、結婚相手として除外されてしまいます

時間だけが過ぎて気づいたら誰からも見向きもされなくなるため、結婚を考えはじめたタイミングで都合のいい女を卒業しましょう。

都合のいい女に向いている人の特徴

都合のいい女にメリットがあるにしても、女性によって向き不向きがあります。

ここでは、都合のいい女に向いている人の2つの特徴を紹介するため、自分自身と照らし合わせて、都合のいい女になるかどうかを判断しましょう。

都合のいい女に向いている人の特徴➀:キャリア志向が高い女性

恋愛と仕事の両立が難しいキャリア志向の女性は、都合のいい女に向いています

恋愛のめんどうな思いをすることなく仕事に集中できるため、キャリアアップをしながらも、女としての魅力を失わずに済むでしょう。

ストレスなく身も心も満たされるため、公私ともに充実した生活が送れるのではないでしょうか。

都合のいい女に向いている人の特徴➁:気楽な男女関係を求める女性

「今は本命の彼氏が欲しいわけではないけど寂しい思いはしたくない」と気楽な男女関係を求める女性は、都合のいい女に向いています

恋愛の煩わしい思いをせずにエッチやデートができるため、寂しさを感じずに恋愛ごっこを楽しむことができるでしょう。

また、都合のいい女から本気の恋愛に発展する可能性はゼロではないため、恋愛ごっこから本気の恋愛に変わってより充実した日々を送れかもしれません。

いいと思うかは人それぞれ!

都合のいい女のメリットを中心に紹介しました。

都合のいい女に対して賛否両論があるでしょうが、いいと思うか悪いと思うかは人それぞれです。

周りの意見を聞くことも大事ですが、自分の考えを通してもいいのではないでしょうか。

関連記事
私っておかしい?都合のいい女でもいいと思った理由
このままでいいのかな…都合のいい女をやめた後どうなる?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!