女性から手を繋ぐのはアリ?男性の意見とタイミングとは

男性からなかなか手を繋いでくれないと、女性から手を繋ぎにいったほうがいいのか悩んでしまうでしょう。

しかし、男性慣れをしている・がっついていると勘違いされそうで行動に移せないですよね。

ここでは、女性から手を繋がれることに対しての男性の意見と、女性から手を繋ぐベストタイミングを紹介します。

女性は受け身でいるべきかな…?

男性は、女性から手を繋がれることにどんな印象を持っているのか気になりますよね。

男性のタイミングに合わせて、受け身でいるべきなのでしょうか。

女性から手を繋ぐことに対しての男性の意見をもとに、積極的に手を繋いでもいいのか確認していきましょう。

女性から手を繋ぐのはアリ?男性の意見

他の男でも繋ごうとするのか不安になる

女性から手を繋ぐことに対して、マイナスな意見をもっている男性がいます。

不快だという・嫌だというわけではなく「別の男とも手を繋いだりしてるのかな?」と不安になるようです。

また、あまりにもスムーズだと男と手を繋ぎ慣れていると感じさせてしまいます。

普段から仲のいい女友達とも手を繋ぐようでしたら、不安に思われやすいでしょう。

驚きはあるけれども、すごく嬉しい

多くの男性が、女性から手を繋ぐことに「驚くけど繋がれたら嬉しい」と思うようです。

予想外の出来事に反射的にびっくりしても、勇気を出して手を繋いでくれたことが分かります。

驚かれてショックをうけるかもしれませんが、状況を理解してきたら握り返してくれる男性が多いでしょう。

自分のことが好きと勘違いしてしまう

女性から手を繋がれたら、「自分に気があるのかな?」と勘違いしてしまう男性がいます。

男女の友達で手を繋ぐことはあまりないので、女性から手を繋がれたら気があると勘違いするでしょう。

もし好きな男性だったら、女性から手を繋ぐことがいいきっかけになるでしょう。

女性から手を繋ぐタイミングとは?

女性から手を繋ぐことにプラスな意見が多いと分かりましたが、どのタイミングで手を繋げばいいのでしょうか。

自然に手を繋げるベストタイミングを見ていきましょう。

手を触れてみて避けなかったとき

女性から手を繋ぐタイミングは、男性の手に軽く触れたときに拒否しなかったときです。

わざと手がぶつかったフリを何度かしてみて、避けたりしなければOKなサインでしょう。

次に彼の手に触れたときに思い切って繋げば、気持ちに応えてくれます。

人混みに流されそうになったとき

女性から手を繋ぐタイミングは、2人で歩いていて人混みに流されそうになったときです。

自然に手を繋ぐことができますし、紳士的な男性なら「危ないから」と手を繋いだままにしてくれるかもしれません。

不自然なシチュエーションでないので、女性から自然に手を繋げるでしょう。

デートの終盤で話をしているとき

女性から手を繋ぐタイミングは、デート終盤でゆっくり2人で話をしているときです。

夜景を見たり、歩いているときに「今日は楽しかったな」と言いつつ、男性の手を握ります

デートの満足度によりますが、気分がよくなっているので拒否する男性は少ないでしょう。

本当は男性から繋いで欲しい!どうすればいい?

「手繋ぐってどんな感じかな」と言ってみる

男性から手を繋いでもらう方法は、周りのカップルを見ながら「手を繋ぐってどんな感じかな?」とつぶやくことです。

遠回しではありますが、相手に自分が手を繋ぎたいと思っている気持ちが伝わります。

照れながらも、「こんな感じじゃない?」とぶっきらぼうな口調で手を繋いでくれるでしょう。

「今日寒いね」と手に息を吹きかける

男性から手を繋いでもらう方法は、身体を震わせて「すごい寒いよね」と手に息を吹きかけることです。

息を吹きかける女性の仕草に、思わず手をに繋ぎたくなるでしょう。

また、あからさまに手を繋ぎたいアピールをしていると気づくので、可愛いと思いながら手を取ってしまうようです。

素直に手を繋いでほしいと甘える

男性から手を繋いでもらう方法は、思わせぶりな態度をとらず「手を繋ぎたい」とハッキリ伝えることです。

恥ずかしながらも勇気を出して気持ちを伝えてくれたら、嬉しくてすぐに手を繋ぎたくなります。

口に出すことは簡単ではありませんが、思い切って素直な気持ちを伝えてみましょう。

どちらにせよ緊張するもの!

自分から行動をおこさなければ手を繋ぐことができないので、女性から積極的にアプローチするといいでしょう。

失敗しないためには、男性の手に触れて拒否されないか確認してから手を繋ぎましょう。

関連記事
失敗はしたくない!手を繋ぐのはデート何回目がベスト?
緊張しても大丈夫!付き合う前に好きな人と手を繋ぐ方法&タイミング
女子から繋ぐ?デートで手を繋ぐベストなタイミングとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード