たくさん手を繋いだほうがいい?カップルが手を繋ぐメリット
あなたは、恋人と手を繋ぎたい派ですか?それとも繋ぎたくない派ですか?
恋人と手を繋ぐことに対して、人それぞれ違った意見を持っていることでしょう。
この記事では、「カップルが手を繋ぐことにメリット」を中心に紹介します。
ずっとラブラブなカップルでいたい人は、最後まで読んでみましょう。
付き合ったらたくさん手を繋いだほうがいい?
たくさん手を繋ぐほど長くラブラブなカップルでいられるでしょう。
好きな人とカップルになれたら、ずっとラブラブな関係でいたいと思いますよね。
言葉で気持ちを伝えたり、デートをして思い出を増やしたりと、ラブラブでいるための方法はいくつもあります。
中でも、手を繋ぐことはラブラブなカップルに欠かせないことの1つであり、たくさん手を繋ぐカップルほど長くラブラブなカップルでいられます。
人それぞれ手を繋ぐことに対して意見があると思いますが、手を繋ぐことのメリットや効果を知ると考えが変わるかもしれません。
カップルが手を繋ぐメリットはこれ!
「付き合ったらたくさん手を繋ぐべきなのかな?」と考えている人は多いと思いますが、カップルが手を繋ぐ行為には、いくつものメリットがあります。
カップルが手を繋ぐことに、どんなメリットがあるのかを見てみましょう。
カップルが手を繋ぐメリット➀:好きな気持ちを維持できる
大好きな恋人とハグやキスをしたときに愛されている実感を得られたり、「この人と付き合ってよかった」と感じた体験があるのではないでしょうか。
カップルが手を繋ぐことは、スキンシップの1つであり、愛情表現の1つですので、よりたくさん恋人と触れ合うほど、好きな気持ちを維持させることができるのです。
ずっと変わらず恋人を好きでいられたら、ラブラブでいても不思議ではないでしょう。
カップルが手を繋ぐメリット➁:相手に優しくなれる
大好きな恋人とスキンシップを取ると、好きな気持ちが増して「もっと好きでいてもらえるように頑張ろう」という気持ちになりますよね。
見た目を磨いて恋人に好かれようと努力をするでしょうが、恋人を癒してあげたいと思う優しい気持ちが強くなるのではないでしょうか。
恋人と手を繋ぐと相手に優しくでき、思いやりの心が持てるようになるため、ずっとラブラブなカップルでいることができるでしょう。
手の繋ぎ方でラブラブ度がわかっちゃう!
一言で「手を繋ぐ」と言っても、手の繋ぎ方はいくつかパターンがあるのですが、どんな手の繋ぎ方をするかでカップルのラブラブ度がわかります。
ここでは、2つの手の繋ぎ方とラブラブ度を解説します。
パターン➀:普通の手繋ぎは平均的な好き同士のカップルです。
もっともポピュラーなカップルの手の繋ぎ方が、お互いの手を重ねて繋ぐだけの普通の手繋ぎです。
ポピュラーな手の繋ぎ方だからこそラブラブ度は平均的ですが、付き合いたてのカップルや、手を繋ぐことを嫌う男性でも抵抗なくできるやり方と言えます。
パターン➁:恋人繋ぎはラブラブ度が高いです。
恋人の手繋ぎと言ったら、恋人繋ぎをイメージする人が多いのではないでしょうか。
普通の手繋ぎに比べて、手を繋ぐまでに少し勇気が必要ですが、お互いの指を絡める恋人繋ぎは、「もう恋人にしか興味がない」という思いが伝わるくらいのラブラブ度が高い繋ぎ方です。
恋人繋ぎをするカップルほど、ラブラブなまま長く付き合っている傾向があります。
パターン⓷:お互いの手首を掴む夫婦繋ぎはラブラブ度が最強です。
あまり知られていない手の繋ぎ方ですが、お互いの手首を掴む「夫婦繋ぎ」と呼ばれる繋ぎ方があります。
一人が手を離しても簡単にほどけないことから、「夫婦繋ぎ」と呼ばれるようになったそうです。
お互いの手首を掴んでいると腕全体が絡み合うため、指を絡ませる恋人繋ぎのさらに上をいくラブラブ度を感じさせてくれます。
夫婦繋ぎができる相手を見つけたときは、運命の出会いなのかもしれません。
手を繋ぐカップルと手を繋がないカップルの違い
「手を繋がないカップルと何が違うの?」と気になっている人がいると思います。
今度は、手を繋ぐカップルと手を繋がないカップルの違いについて紹介しますので、いかに手を繋ぐカップルがラブラブになれるかを再確認しましょう。
違いその➀:恋人に対して不満を感じるかどうか
恋人と手を繋いでスキンシップを取るカップルは、お互いの愛情を感じられたり、相手に対して優しい気持ちになれます。
反対に手を繋がないカップルは、スキンシップの頻度が少ない分相手を思いやる気持ちが持てないため、些細なことで恋人に不満を感じてしまうのです。
愛情より不満が強いと喧嘩が多くなりますし、喧嘩が多いと気持ちが冷めていくため、ラブラブとは言えないカップルになってしまいます。
手を繋ぐか繋がないかで、恋人に対して不満を感じるかどうかの違いがあります。
違いその➁:交際期間の長さが大きく違う
恋人を思いやれるカップルと、恋人に不満ばかりを抱いて喧嘩が多いカップルは、長く付き合えるかどうかに大きな違いが出ます。
相手を大切に思う気持ちがあれば「ずっと一緒にいたい」と自然に思えますが、不満を感じる相手と付き合い続けたい人なんていないでしょう。
付き合っていることに疑問を感じて、気づいたら気持ちが冷めてしまっているのです。
誰も、別れることを前提に付き合いはじめたわけではないはずです。
たくさん恋人と手を繋いで、ずっとラブラブでいられるカップルになりましょう。
やっぱり月日が経ってもスキンシップは大事!
「カップルが手を繋ぐことにメリット」を中心に紹介しました。
ラブラブなカップルになるうえで、スキンシップの頻度は重要です。
付き合った月日が経ってもスキンシップを怠らなかったら、ずっとラブラブでいられるでしょう。