富山県・高岡にある人気の占い館&当たる占い師とは

富山県最大の都市は県庁所在地は富山市ですが、第2位が高岡市です。高岡市は古くは城下町として栄え、その後は商工業都市として発展してきました。

アルミや伝統工芸の都市として全国的に有名です。そんな高岡市にはよく当たる占い館や占い師が活動しています。

高岡市でよく当たるおすすめの占い館と占い師をご紹介します。

高岡ってどんなところ?

高岡市とはどんなところかをまずご紹介しましょう。高岡市は富山県の県庁所在地である富山市に次ぐ富山県で第2位の都市であり、県西部の中心都市です。

加賀藩主前田利長が築いた高岡城の城下町として発展し、高岡城の廃城後は商工業都市として発展しています。

高岡市は豊かな水と電力を背景にアルミニウム工業も発達しています。アルミという金属は鉄で作るにはコストがかかるようなものでも、かなり低コストで作れることや、重量が軽いため用途が非常に広いのが特徴です。

ちょっと日常を見渡してみただけで、アルミニウムという金属がいかに生活に密着しているかがわかります。

現在でもアルミ建材の出荷量が全国有数のレベルを維持していて、業界大手の三協立山アルミの本社やリクシルの工場があることで知られます。

アルミ関連の企業だけでなく、トナミ運輸の本社や読売新聞の北陸支社、ショウワノートの本社、チューリップテレビの本社、北陸コカ・コーラボトリングの本社などがあります。

伝統産業としては梵鐘や仏具などの銅器製造が全国的に有名です。その技術は高岡大仏にも活かされています。さらに、高岡漆器や高岡仏壇も有名です。

高岡にあるよく当たる占い館

Healing Space かぐやひめ

富山県の高岡市でフェイシャルメニュー、ボディメニュー、ヒーリングメニューといった、多彩なメニューでクライアントに癒しと悩みの解決をしている総合サロンです。

占いはヒーリングメニューの中にあります。総合サロンなので占いは片手間だと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。なぜそう断言できるかと言えば、占いが非常によく当たるからです。

ヒーリングメニューの内容としては占いだけでなく、レイキヒーリング、エネルギーワーク、レインドロップの強力ラインアップになっています。

占いでは四柱推命、気学、オラクルカードなどにより多角的に鑑定し、さらにレイキヒーリングなどの方法で相談者を開運に導きます。

店舗詳細

店名 Healing Space かぐやひめ
営業時間 10:00~19:00
電話番号 0766-28-8998
定休日 不定休
住所 富山県高岡市大野104 西森テナントビル2F
料金 占い60分:5,500円
エネルギー整体30分:4,320円
レイキヒーリング1回:4,860円
遠隔ヒーリング:5,400円
エネルギーワーク:10,800円
レインドロップ:10,800円

Healing Space かぐやひめ

ブログ

神祐舘(しんゆうかん)

高岡市にある神祐舘(しんゆうかん)は、地元でよく当たると人気の占い館です。

神祐舘で目立つのがその歴史です。130年もの歴史を誇ります。占い館として営業しているお店で130年も続いているところなど、日本中探しても滅多に存在しないでしょう。

易学・気学・人相・手相・骨相・方位学・風水・家相・四柱推命・姓名判断などの東洋系の占術で運勢鑑定と人生相談を行ない、相談者を開運に導いています。神祐舘の現在の主催者は、國學院大學文学部史学科卒業という経歴の持ち主です。

大学に在学中していた頃に神祐舘の前館長、前教会長より神道学・易学・気学の教えを受け、自然界の法則や人間の生き方、真理を追求し続け、現在に至ります。

高岡市を中心に、広い地域から多くのリピーターが相談に訪れています。

店名 神祐舘
営業時間 9:30~16:30
電話番号 766-22-0748
定休日 土曜日・日曜日も営業
住所 富山県高岡市末広町1-25
料金 要問合せ
アクセス 鉄道:あいの風富山鉄道高岡駅下車・徒歩2分
万葉線・高岡駅下車真向かい・徒歩1分
バス:高岡駅停留所・下車・徒歩1分
その他:高岡駅前ウイング・ウイング高岡横
(マウンテンホテル側)

神祐舘の情報サイト

高岡にあるよく当たる占い師

桜宮祐月先生

富山県高岡市で人気の占い師が、桜宮祐月先生です。

姓名判断や九星気学、四柱推命、易、家相、墓相、西洋占星術、タロットなどの豊富な占術を駆使して相談者の悩みを解決し、開運に導いています。桜宮先生の特徴は、東洋占術と西洋占術の両方に精通していることです。

普通、占い師は東洋系と西洋系に分かれていることが多いです。ひとりの占い師が東洋系も西洋系も使いこなすことはかなり稀です。時間に限りがあるわけですから、よほどの才能がないとそこまで手が回りません。

単に占術を並べるだけなら誰にでもできますが、現実に占いが当たるかどうかで評価されます。

桜宮先生はその点、東洋系の占いも西洋系の占いもよく当たるのが凄いところです。的中率が驚異的でありながら、料金もリーズナブルなのも魅力です。

店名 オリエンタル易占い北陸
営業時間 10:00~18:00
電話番号 090-5682-7713
定休日 月曜日
住所 富山県高岡市駅南4-13-24
料金 40分:4,000円
60分:6,000円
80分:8,000円
アクセス JR北陸本線高岡駅南口から徒歩8分

オリエンタル易占い北陸

美月惟花(みづきゆいか)先生

高岡市でタロット占いと手相占いがよく当たるのが、美月惟花先生です。

手相占いは古くからの歴史がありますが、単に手のシワを読むものではありません。手の形、血色、手の肉のつき方、などを綜合的に読む必要があります。

同じ手相占いでも、大して当たらない占い師と美月先生のように凄く当たる占い師に分かれるのは、それだけ手相占いの奥の深さを証明しています。

美月先生の手相占いはよく当たることで定評がありますが、タロットの占いも、手相占いと同様によく当たることで人気があります。タロット占いにしても手相占いにしても、占い初心者にも馴染みやすいでしょう。

店名 かふぇふたば
営業時間 11:00~23:00
電話番号 0766-21-2002
定休日 火曜日
住所 富山県高岡市佐野1390 アパルタ・セレッソ1F
料金 30分:3,000円~
駐車場約15台可
アクセス 最寄り駅はJR二塚駅
国道156号線の佐野新町交差点から100メートル

かふぇふたば

鑑定の後におすすめな高岡のパワースポット

高岡市のパワースポットとして、占い鑑定の後におすすめなのが瑞龍寺です。

加賀120万石もの財力を築いた前田家が建てた曹洞宗お寺ですが、それだけの財力で20年もかけて建てたことから、いつしか金運アップのパワースポットと呼ばれるようになりました。

仏像が置かれている仏堂、僧の説法を聞く法堂、寺の入口である山門は当時のものが今も使われていて、富山県内初の国宝に指定されています。豪華絢爛な作りは前田家の繁栄ぶりを感じさせます。

瑞龍寺は現在では当時の姿に戻っていますが、これは昭和60年の1985年から行なわれた、大掛かりな修理によるものです。

この修理は昭和から平成にかけて約10年かけての大規模なもので、費用にしても約23億円もかかっています。この大修理以前の瑞龍寺は現在の3分の1の規模しかありませんでした。

大庫裏にいたっては明治時代初期に解体され、建物がまったく残っていなかったほどです。それが大修理によって甦り、建立当時の豪華絢爛な姿に戻りました。

A post shared by Nariko.M (@nariko1006) on

さいごに

富山県高岡市にある人気の占い館と占い師をご紹介しました。

高岡市は伝統産業の高岡銅器が全国的に知られているだけでなく、アルミを中心に産業も栄えているという、古き良き伝統と現代の技術産業が両立しています。

伝統を活かしながら新しさも吸収している土地柄が高岡で活躍している占い館や占い師にも影響しているのかもしれません。

占いは中国発祥の東洋占術にしても、西洋発祥の西洋占術にしても古い歴史がありますが、古い技術のまま留まっているものではありません。時代の変化や必要に応じてどんどん進化発展を続けていくものです。

今回ご紹介した、高岡で当たると評判の占い館や占い師も、時代の要請などに応じて進化発展しているからこそ、的中率が高いと言えます。

関連記事
石川県・小松でおすすめの占い館&占い師まとめ
滋賀県・彦根で悩みを解決!当たる占い師&占い館
京都で有名な占いの館【angeあんじゅ】!人気占い師の口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!