姑をギャフンと言わせたい!徹底的にいじめる方法とは

姑の意地悪な言動は1度なら耐えられるかと思います。ですが、2度3度と続いていくと、つい「姑をいじめる方法はないかな」と考えてしまいませんか。 いじめるということはよくないことです。しかし、先に意地悪をしているのが義母のほうなら義母も文句が言えないはずです。 今回は姑をいじめる方法について学んでいきましょう。

姑が大嫌いだしムカつく!徹底的にいじめる方法が知りたい

姑から意地悪の日々…

結婚というと幸せの始まりというイメージがありますが、実際は姑と嫁のバトルの開始だったというパターンがあります。姑からチクチクチクチク嫌味を言われて、もう爆発寸前な奥さんに朗報です。

姑を徹底的にいじめる方法が、実はあるんです。

姑を徹底的にいじめる方法が知りたい

旦那さんを味方につけつつあなたの印象を悪くしない、そんないじめる方法がこの世に存在しているんです。

知りたいと思いませんか。姑に仕返ししたいとは思いませんか。

この記事を最後まで読めば、あなたは姑に仕返しができるようになっているでしょう。ぜひ最後まで読んでいってください。

嫌いで嫌いで仕方ない!義理の母親にイライラする瞬間とは

子どもに対して嫌味を言われたとき

姑のいじわるの対象は奥さんだけではありません。かわいいはずの孫でも意地悪されることがあります。

姑にとっての孫が帽子を少しきつく感じただけで、「この帽子が入らないなんて太ったんじゃない」と嫌味を言う姑もいるのです。

母親にとって子どもは宝です。太ったなどと子どもに嫌味を言われたらイライラしてしまってもおかしくないでしょう。

育児に口を出される

他にも、育児に口を出されることでイライラしてしまう奥さんもいるようです。

受験するにしても「あそこの学校は評判が悪いのに行かせようとするなんて、親としてどうなのかしら」とさりげなくあなたにまで嫌味を言われるのです。

細かい嫌味をちょくちょく言われたら、姑をいじめる方法を調べても仕方ないかもしれません。

姑をギャフンと言わせたい!徹底的にいじめる方法

いよいよ姑を徹底的にいじめる方法についてお話しします。あなたへの心証を下げないようにしつつ姑をいじめることができる方法ですので、ぜひ読んで実践してみてください。

言い返さないのが重要

姑をいじめる方法で、1番重要なのが言い反さないことです。

言い返さないとすっきりしないかもしれませんが、まずは周囲を味方につけることが大事です。

言い返してしまうとあなたの意地悪な面が周りに伝わってしまい、「どっちもどっちなんじゃない」と旦那さんに思われてしまいます。それでは旦那さんを味方につけることができません。

悲劇のヒロインになりきる

ではどうやっていじめるのかというと、悲劇のヒロインになりきるという方法をとるのです。

「こんなこと言われちゃった…私、どうやったら姑さんと仲良くなれるんだろう」と周囲に相談しましょう。悪口を一切言わないあなたを見て、周囲が姑を責めてくれるはずです。

周囲の力を借りる方法は、自分の手は汚さずに済む最高のいじめる方法へとなるでしょう。

義理の母親にイライラするなら無視をするのも効果的

また、無視をするのも、姑をいじめる方法として効果的です。姑さんがあなたに嫌味を言うとき、周りに人がいないことが多いと思います。その状況を利用して、思いっきり無視してしまうのです。

姑さんはあなたの嫌がる顔が見たいのに、相手にされなくてはとてもモヤモヤするでしょう。そのうえ嫌味があなたにきかないと分かれば、あなたに嫌味を言ってこなくなるかもしれません。

一石二鳥のこの方法を、ぜひ試してみてください。

姑にムカつく!いじめる方法まとめ

姑をいじめる方法としてベターなのは、悲劇のヒロインになりきる方法と無視をするという2つの方法でした。これらの方法の評価が高いのは、ずばりあなたへの心証を下げないという点です。

周りの心証を下げてしまうと、あなたが悪者扱いされてしまう場合があります。周りの心象を下げないよう注意しつつ、冷静に賢く姑に意地悪をしてしまいましょう。

関連記事
姑が嫌い!苦手な理由と嫁が気をつけるべき6つの対処法

姑が嫌い!苦手な理由と嫁が気をつけるべき6つの対処法

姑のことが許せない私はおかしい?どうすればいいの?

姑のことが許せない私はおかしい?どうすればいいの?

関連キーワード

おすすめの記事