子供のためにもう一度!シングルマザーが再婚後に幸せになる方法

シングルマザーの方のなかには、「子供のために再婚したい」と考えている方がいます。

しかし、「また結婚生活に失敗をして離婚したらどうしよう」と不安を抱いて、再婚を戸惑う方がいます。

今回は、シングルマザーが再婚後に幸せになる方法を紹介するので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

もう一度幸せを掴みたい!

シングルマザーのなかには、結婚生活に失敗したことや離婚したときの辛さのトラウマから「もう二度と再婚したくない」と考えている方がいます。

しかし、「早く再婚をして幸せになりたい」と考えている方や、「子供のために再婚したほうがいいのかな」と悩んでいるシングルマザーの方がいます。

シングルマザーで再婚して幸せな人の話

離婚をした辛さがあり、再婚する気持ちになれませんでした。

でも、子供のことを考えたときに「早めに再婚をした方がいいのかな」と思うようになり出会いを探しました。

なかなか出会いに恵まれませんでしたが、結婚相談所を利用して素敵な男性と知り合えました。

彼は私と同じようにバツイチでしたが、おたがいの苦労を理解しあえているので、いい関係を築けています。

離婚をしたばかりのときは「もう結婚はしたくない」と思っていましたが、シングルマザーとして子供を育てることが辛くなっていき、再婚を考えるようになりました。

友達に相談をしたところ、素敵な男性を紹介してもらえました。

彼は私だけではなく、子供を大切にしてくれたので再婚を決意しやすかったです。

再婚をしたあとも彼は変わらずに私も子供も大切にしてくれて、再婚できてよかったと感じています。

シングルマザーが再婚後に幸せになる方法

【再婚後に幸せになる方法1】子供のことをしっかり考える

シングルマザーが再婚後に幸せを掴むためには、自分のことだけではなく子供のことをしっかり考えましょう

再婚したあとに夫が子供を大切にしてくれないときは、本当の幸せを感じることができません。

場合によっては、子供のことが問題になり離婚に繋がることがあるので注意しましょう。

【再婚後に幸せになる方法2】同じ失敗を繰り返さない

シングルマザーが再婚後に幸せになるためには、同じ失敗を繰り返さないことが大切です。

そのため、再婚をする前に離婚したときの原因を思い返して、それを改善する努力をしましょう。

あなたが欠点を改善できていないときは、再婚をしたあとに同じ問題が発生して離婚する危険性があります。

【再婚後に幸せになる方法3】女性としての幸せを掴む

シングルマザーが再婚を考えるときに、子供のことばかり考える方がいます。

しかし、自分のことをまったく考えずに再婚をすると、「女性として終わったかもしれない」とネガティブになります。

そのため、子供のことだけではなく女性として魅力的に感じる男性を再婚相手に選びましょう。

【再婚後に幸せになる方法4】信頼関係を築く

シングルマザーが再婚後に幸せになるために、夫と信頼関係を築くことが大切です。

シングルマザーは「子持ちなのに再婚をしてくれた」と考えてしまい、どうしても夫に対して卑屈になってしまう方がいます。

そうなると信頼関係が築けないだけではなく、対等な関係を築けずに我慢することが増えてしまい「再婚して失敗した」とネガティブになり幸せを感じることができません。

再婚するときに考えるべきこと

再婚するときに考えるべきことは、彼が本当に子供を大切にしてくれるかどうかです。

そのために、すぐに再婚を決めずに彼のことを冷静に見極めるようにしましょう。

彼が子供に対してどんな態度をとるかを見極めるためには、子連れでデートをすることが効果的です。

複数回子連れのデートをして「この人なら大丈夫」と感じたときに、再婚に対して前向きに考えるようにすることで幸せになれる確率が上がります。

自分のことより子供を思って再婚する人が多い!

シングルマザーは、自分のことより子供を思って再婚する人が多いです。

しかし、子供のことだけではなく自分自身も幸せになれる相手を見つけることが大切です。

関連記事
次こそ!シングルマザーが再婚して幸せになるためのポイント
シングルマザーだって彼氏が欲しい!作るポイントと注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!