仕事優先でいつも私のことは後回し…!彼氏と別れるかの判断基準

仕事優先でいつもあなたのことを後回しにする彼氏だと、「寂しいから別れようかな」「愛されてるのかな?」と思いますよね。

そこで、ここでは彼氏と別れるかの判断基準を紹介します。

仕事優先の彼氏と別れるか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

仕事優先でいつも私のことは後回し…

仕事優先で寂しい

彼氏が仕事優先してあなたの相手をしてくれないと、「彼氏が仕事優先で寂しい」「一緒にいる時間が少なくて付き合ってる気がしない」と思いますよね。

そのため、それが理由で彼氏と別れようか悩むでしょう。

すれ違いが起こっている

彼氏が仕事優先していると、一緒にいられる時間が少なくてすれ違いが起こってしまいますよね。

すれ違いが起こると、「このまま関係を修復できないと思うから別れようかな」「こんな状況なら別れたほうがいいかも」と思うでしょう。

愛されているかわからない

彼氏が仕事優先だと、「私のこと愛してないからいつも仕事優先するんだろうな」「彼氏にとって私ってどういう存在なんだろう」と思いますよね。

彼氏に愛されていることが実感できなくて、別れようと思うでしょう。

仕事優先の彼氏の心理とは?

彼女より仕事が好き

彼氏はあなたとデートをするよりも、仕事をしているほうが好きなのでしょう。

「仕事をしているときが1番楽しい」「やりがいを感じる」と思うため、彼女と過ごす時間よりも仕事優先になるのかもしれません。

この場合は、仕事が好きという気持ちを理解してあげないと、うまく付き合っていけない可能性が高いです。

稼いで彼女に貢ぎたい

彼氏が仕事優先するのは、あなたのためかもしれません。

「仕事で稼いで彼女と一緒に旅行に行きたい」「彼女に貢いであげたい」と思っているため、今は仕事優先で稼ぐことを頑張っているのでしょう。

この場合は、あなたのために仕事優先になっているため、理解してあげましょう。

仕事を優先しなきゃいけない理由がある

出世をすると、部下の面倒をみたり責任をおう仕事が増えますよね。

彼氏は仕事優先しなければいけない立場にいるため、彼女よりも仕事優先しているのかもしれません。

仕事優先しなければいけない理由があるなら、理解してあげるようにしましょう。

仕事優先の彼氏と別れるかの判断基準

愛されてることを実感したい

彼氏が仕事優先していると、「私より仕事のほうが大事なんだ」「私って愛されてないのかな」とネガティブに考えてしまいますよね。

その気持ちから、愛されることを実感したいと思うようになるでしょう。

彼氏が仕事優先し続ける限り、愛されていることが実感できない可能性があるため、愛されていることを実感したいなら、別れて他の男性と付き合ったほうがいいかもしれません。

寂しくて浮気願望がある

彼氏が仕事優先ばかりしていると、「寂しいから浮気しちゃおうかな」「誰でもいいから彼氏の代わりになってほしい」と思うことがあるでしょう。

寂しくて浮気願望があるなら、彼氏とは別れるかべきです。

彼氏と別れて新しい恋人を見つけて、あなたを寂しい気持ちにさせない人と付き合いをしましょう。

理想の相手と異なる

「彼氏には私を優先してほしい」「仕事優先する彼氏は理想の男性じゃない」と思うなら、別れて理想の男性を見つけたほういいでしょう。

仕事優先せずにあなたのことを第一に考えて大切にしてくれる男性は、他にいるはずです。

仕事優先の彼氏との付き合い方

彼氏のことを理解する

仕事優先する彼氏とうまく付き合っていきたいなら、彼氏のことを理解するようにしましょう。

「彼氏は仕事が1番大事だからデートをドタキャンされても仕方ない」「仕事を頑張る彼氏のことを応援しよう」と思うようにして、彼氏の仕事の邪魔はしないようにしましょう。

同棲する

彼氏が仕事優先で一緒に過ごす時間が少ないことに不満なら、彼氏と同棲するといいかもしれません。

同棲をすれば、今より一緒にいられる時間が増えて、彼氏に対する不満がなくなる可能性があります。

彼氏に同棲することを提案してみましょう。

趣味を見つける

彼氏が仕事優先であなたが1人で過ごす時間が多いと、「1人で寂しい」「彼氏と一緒にいないときは何もすることがなくて暇」と思いますよね。

そんなときは、趣味に没頭すれば寂しい気持ちをうめることができます。

趣味を見つけて、彼氏と会えない寂しい気持ちをうめるようにしましょう。

別れは最終手段に!

彼氏が仕事優先で寂しい思いをしていると、「別れようかな」と思いますよね。

しかし、彼氏のことが好きなのに別れたら後悔するかもしれません。

別れることは最終手段にして、まずはどうすれば今の問題を乗り越えられるか考えましょう。

関連記事
彼氏が仕事ばかりを優先する!彼の恋愛に対する心理&対処法
「仕事で忙しいんだ...」仕事を言い訳にばかりする彼氏の心理と本音

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!