専業主婦で上手にやりくりするには?お金ない妻が稼ぐ方法

専業主婦の場合は、夫からお小遣いをもらってやりくりをしますよね。

そのため、「お小遣いが足りない」「ほしいものが買えなくて我慢することが多い」と不満を抱いている方がいるでしょう。

ここでは、お金ない妻が稼ぐ方法を紹介します。

「専業主婦でも稼ぎたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

お金がなくてストレス!専業主婦だけど賢くお金を貯めるには?

お小遣いから少しずつ貯金する

夫からお小遣いを毎月3万円もらっているのであれば、「毎月5千円貯金をする」「余った小銭で貯金をする」など、お小遣いから少しずつ貯金するといいでしょう。

少ない金額でも貯金をすれば、次第に大金になるはずです。

パートで働く

「働くのはいいけど家事を怠るのは嫌」「お金ないけどフルタイムで働けない」と思う方がいるでしょう。

そんな方は、パートで働くといいかもしれません。

「1日3時間だけ」「1週間に1日だけ働く」など、短時間だったり少ない日数で働くようにすれば、家事に影響はないでしょう。

家にいながら稼ぐ

「働きたいけど専業主婦はやめたくない!」「専業主婦でいたいけどお金ないのはもう嫌」と思いますよね。

そんな方におすすめなのが、家にいながら稼ぐ方法です。

クライドワークスやランサーズを利用して、あなたにできる在宅ワークを探してみるといいかもしれません。

専業主婦でも上手にお金をやりくりする方法はこれ!おすすめのやり方

フリマアプリを利用する

専業主婦でお金ない状況が嫌ならば、メルカリやラクマなどのフリマアプリを利用するといいかもしれません。

捨てるはずだった物を売るだけであなたの利益になり、お金ない状況から抜け出せるようになるでしょう。

在宅ワークをする

「お金ないけど専業主婦はやめたくない」と思っている方におすすめなのが、在宅ワークです。

在宅ワークは家にいながら仕事をして稼げるため、専業主婦の方でも収入を得ることができます。

ライターやシール貼りなど、あなたができる在宅ワークを探してみましょう。

短時間だけ働く

「午前中だけ働く」「1日3時間だけ働く」など、短時間だけパートで働くといいかもしれません。

家事が落ち着いて昼寝をしている時間帯や、何もすることがない時間にパートで働くだけで、お金ない状況から抜け出せます。

専業主婦でも稼げる!お金ない人におすすめの職種&職業とは

スーパーやコンビニ

スーパーやコンビニの場合は、働きたい時間帯に働くことができます。

そのため、「平日の午前中だけ働きたい」「1週間に1日だけ働きたい」といった条件で働くことができるかもしれません。

また、家から近いスーパーやコンビニならば、通いやすいでしょう。

家事代行

専業主婦で得た家事の知識を活かして、家事代行の仕事をするといいかもしれません。

家事代行をする場所によっては通勤時間がかかってしまいますが、普段やっている家事を他の人の家でやればいいだけなので、すぐに仕事に慣れるでしょう。

保育士

専業主婦で育児を経験している場合は、保育士が向いているかもしれません。

保育士の資格は学校に通わなくても取得できるため、資格があることで時給が増えて短時間でも稼げるでしょう。

専業主婦の間に、保育士資格を取得しておくといいかもしれません。

お金ない専業主婦におすすめ!賢い妻にきいた上手なやりくりの方法

20代 主婦

お小遣い制でいつもお金ない状況がすごい嫌で、「専業主婦だけど貯金したい」と思うようになりました。

化粧品にお金をかけていたので、薬局などで買える安い化粧品を使うようにして節約し、お小遣いから毎月少ない金額で貯金するようにしました。

貯金を初めて3年経ちますが、少しずつ貯金が増えるのが嬉しいです。

30代 専業主婦

友達に「専業主婦でお金ないのが嫌」と相談したときに、在宅ワークをおすすめしてもらいました。

家にいながら稼ぐことができるのが魅力的で、在宅ワークでライターをすることにしました。

はじめは記事単価が低くて小遣い程度しか稼げませんでしたが、今ではパートで働いているのと変わらないくらい稼げています。

専業主婦だって稼ぐことはできる!ちょっとした工夫で賢く貯めましょう

「専業主婦だけどお金ないのは嫌」「少なくてもいいから稼ぎたい」と思っているのであれば、フリマアプリを利用したり在宅ワークをしたりして稼ぐといいでしょう。

毎月2万円でも稼げるようになればお小遣いの足しになり、お金ない状況から抜け出せるでしょう。

関連記事
お金はないけど専業主婦してます。貧乏から抜け出すためにすべきこと
働きたいけど怖い。不安な専業主婦におすすめしたい職種
専業主婦をやめたい!でももう一度働ける?メリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード