なかなかプロポーズしてくれない彼に冷めた...でも結婚したいときの対策

「彼氏と結婚したい」「プロポーズしてほしい」と思っているのに、いつまでもプロポーズしてくれないと冷めてしまうでしょう。 もし「気持ちが冷めたけど結婚したい」と思っているのであれば、彼氏がプロポーズしてくれる対策を行うようにしましょう。 ここでは、彼氏がプロポーズしてくれる対策を紹介するので、「彼氏にプロポーズしてほしい」と思っている方は参考にしてみてください。

プロポーズをしてくれない彼氏に冷めた...でも結婚は諦められない

周りに先を越されたくない

周りの人が結婚をしはじめたのに彼氏がプロポーズしてくれないと、「これ以上周りに先を越されたくない」「私だって早く結婚したい」と思いますよね。

どんどん周りに先を越されると、プロポーズしてくれない彼氏に不満を抱いたり気持ちが冷めたりしてしまいます。

出会いがなくて焦っている

年齢を重ねるうちに出会いがなくなってしまい、「今の彼氏がプロポーズしてくれないと一生結婚できないかも…」「気持ちが冷めたけど彼氏と別れたら結婚相手がいないだろうな」と思ってしまうでしょう。

出会いがないからこそ、結婚に焦りを感じてしまうのかもしれません。

早く子供がほしい

35歳を過ぎると高齢出産と言われており、妊娠・出産のリスクが高くなってしまいます。

そのため、「35歳になる前に子供がほしい」と思っている女性は多いです。

それなのに彼氏がプロポーズしてくれないと、「こっちのことを考えてくれないから気持ちが冷めた」と思ってしまうでしょう。

プロポーズしてくれないから不安!告白が遅すぎる理由とは

家族を養えないと思っている

男性は、結婚と同時に「家族を養ってあげなきゃ」「お金で困らせないようにしよう」と金銭面で責任を生じます。

そのため、収入が少なかったり安定していないと、「今は結婚できない」と判断してプロポーズをしないのでしょう。

まだ遊んでいたい

結婚をすると「家族のために早く帰ろう」「休日は家族と過ごさないと」と思い、今までのように自由に友達と遊べなくなってしまいます。

彼氏がプロポーズしてくれないのは、「まだ遊びたい」「自由でいたい」と思っているのかもしれません。

結婚したいと思えない

彼氏がプロポーズしてくれないのは、あなたと結婚したいと思えないからかもしれません。

あなたが彼氏にとって理想の結婚相手ではなかったり、結婚したいと思えるほど好きな相手ではないため、プロポーズしてくれないのでしょう。

この場合は、彼氏に気持ちが冷めたと思っているのであれば別れたほうがいいでしょう。

プロポーズしてくれないけど結婚はしたい...この恋はうまくいく?

待っていればうまくいく

彼氏がプロポーズをしてくれないのは、タイミングを見計らっているからかもしれません。

「今がプロポーズのベストなタイミング」「今なら結婚できる」と思ったときに、プロポーズをしてくれる可能性があるため、彼氏がプロポーズするまで待っているといいでしょう。

自分からアピールすればうまくいく

自分から「結婚してほしい」「プロポーズしてほしい」と彼氏にアピールをすれば、プロポーズをしてもらえるかもしれません。

彼氏にプロポーズしてほしいのであれば、自分からアピールしてみましょう。

彼氏が彼女に対して結婚を待たせすぎた場合の対処法。結婚していい?

結婚したいならしたほうがいい

彼氏に対する気持ちが冷めた状態でも「結婚したい」「結婚のタイミングを逃したくない」と思っているのであれば、結婚するといいでしょう。

気持ちが冷めた相手でも、結婚をすれば将来結婚相手に困ることはありません。

気持ちが冷めたなら結婚しないほうがいい

彼氏に対する気持ちが冷めた状態で結婚をすると、結婚生活がうまくいかない可能性が高いです。

「幸せな結婚生活を送りたい」「愛する人と結婚したい」と思っているのであれば、気持ちが冷めた彼氏とは別れて新しい出会いを探しましょう。

なかなかプロポーズしてくれない彼に冷めた...でも結婚したいときに考えること

プロポーズしてくれない彼氏に気持ちが冷めたときは、彼氏のいいところを思い出してみましょう。

彼氏のいいところを思い出せば、「やっぱり彼氏のことが好き」「彼氏と結婚したいから待ってよう」と思えるかもしれません。

関連記事
辛すぎる...プロポーズしてくれない彼氏への不安が爆発したときの対処法

辛すぎる...プロポーズしてくれない彼氏への不安が爆発したときの対処法

いつプロポーズしてくれるの?彼氏にプロポーズしてほしい時に有効な後押し

いつプロポーズしてくれるの?彼氏にプロポーズしてほしい時に有効な後押し

プロポーズ待ちが長い!彼氏に結婚を意識させる方法とは

プロポーズ待ちが長い!彼氏に結婚を意識させる方法とは

関連キーワード

おすすめの記事