早くプロポーズをされたい!男性に聞いたプロポーズの決め手とは?

「彼氏からプロポーズされたい」と思っていても、なかなかしてくれないことがあります。

男性は、いったい何を決め手にして彼女にプロポーズするのでしょうか

今回は、彼氏から早くプロポーズされたい女性に向けて、男性が考えるプロポーズの決め手についてご紹介していきます。

早くプロポーズをされたい!

「彼氏から早くプロポーズされたい」と思っている女性は多いです。

ただ、そう思ってはいても自分から「結婚したい」と言えないのが女心でしょう。

しかし、黙って待っていては彼氏からのプロポーズがどんどん遠ざかってしまいます。

早くプロポーズされたいのであれば、自分から積極的にアピールしなければなりません。

男性に聞いた!プロポーズの決め手【外見編】

男性からプロポーズされるためには、どんなアピールをしたらよいのでしょうか。

やみくもにアピールしても、逆効果になる可能性が高いです。

プロポーズされたいときには、男性がプロポーズの決め手とするポイントをアピールしていくことが効果的でしょう。

さっそく、男性がプロポーズを決める外見の決め手から紹介していきます。

外見の決め手① 顔が自分の好み

特別美人というわけでなくても、彼女が自分の好みの顔だと「プロポーズしよう」と思う男性が多いようです。

結婚したら毎日顔を合わせるわけですから、相手の顔で妥協できない男性は多いのでしょう。

プロポーズされたいときには、彼氏好みのメイクに変えてみてはいかがでしょうか。

外見の決め手② 理想の体型

彼女が理想の体型をしている場合は、プロポーズの決め手となることがあるようです。

もちろん、体型だけでプロポーズを決めることは考えにくいですが、体型が決め手の一つになることは大いにあります。

誰しも自分の好みの体型があるでしょうから、結婚相手にはできるだけ自分の理想とする体型に近いほうがよいのでしょう。

男性に聞いた!プロポーズの決め手【内面編】

続いては、プロポーズを決意する際の内面の決め手についてご紹介していきます。

外見と比べると、比較的彼氏に合わせやすいのが内面です。

本来のあなたとあまりにかけ離れすぎるとあとでしんどくなるため、変われる範囲で少しずつ変えていくとよいでしょう。

内面の決め手① 素直

彼女が素直な性格であった場合、プロポーズの決め手となることが多いです。

将来一緒に暮らしていくパートナーですから、素直に越したことはありません。

中には、「捻くれた女性に魅力を感じる」という男性がいますが、ほんの一握りです。

内面の決め手② 尽くしてくれる

彼女が自分のために尽くしている姿を見て、プロポーズの決め手とする男性がいます。

自分に尽くしてくれる姿を見ると、ほとんどの男性が結婚を想像しやすいのでしょう。

「結婚後は自分に尽くす嫁になってくれる」と思い、プロポーズに踏み切るようです。

男性に聞いた!プロポーズの決め手【タイミング編】

続いては、プロポーズを決意する際のタイミングの決め手についてご紹介していきます。

このタイミングを迎えたら、プロポーズが一気に近づくでしょう。

タイミングの決め手① 子どもを授かった

子どもを授かったタイミングでプロポーズを決意する男性は多いです。

いわゆる、できちゃった婚または授かり婚のことです。

子どもができたことをきっかけに結婚するカップルは意外と多いため、子どもを授かったときはプロポーズの大きな決め手となるでしょう。

タイミングの決め手② 記念日を迎えた

記念日を迎えたタイミングでのプロポーズは多いです。

交際記念日・クリスマス・誕生日などが挙げられます。

付き合って2年前後になる社会人カップルは、記念日が決め手となって結婚への話が進んでいくようです。

プロポーズしたくなる女性になろう!

今回は、男性が思うプロポーズの決め手をご紹介しました。

男性にプロポーズさせるために大切なことは、あなたがプロポーズしたくなる女性になるということです。

今回ご紹介した決め手をぜひ参考にして、女性としての魅力を一層磨いてみましょう。

関連記事
プロポーズ待ちが長い!彼氏に結婚を意識させる方法とは
いつ?プロポーズしてくれそうな彼氏が見せる前兆3つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード