海外からも観光客が訪れる!日本の最強パワースポット6選

誰もが、「パワースポットの効果を得たい!」「運気が上がってほしい!」という思いで、パワースポットへ足を運びますよね。

ここでは、海外からも観光客が訪れるほどご利益に期待ができる、最強のパワースポットを6つ紹介します。

日本の最強パワースポット① 伊勢神宮

View this post on Instagram

A post shared by -Yuuki- (@yuuki12_28) on

伊勢神宮の特徴

日本の最強のパワースポット1つ目は、伊勢神宮です。

伊勢神宮は、内宮と外宮の他に、14所の別宮、43所の摂社、24所の末社、42所の所管社があります。

また、内宮には、天照大御神(あまてらすおおみかみ)、外宮には豊受大御神(とようけのおおみかみ)が祀(まつ)られています。

伊勢神宮のご利益

「受験に合格したい」「好きな人と両思いになりたい」など、人によって悩みやお願いごとはさまざまですよね。

伊勢神宮は、どんな些細な願いごとでも叶うというご利益があるそうです。

しかし、個人的なお願いごとをご祈祷(きとう)する場合は、場所が限られており、内宮では荒祭宮、外宮では多賀宮でお祈りする必要があります。

伊勢神宮の詳細

パワースポット名伊勢神宮
住所三重県伊勢市宇治館町1

伊勢神宮

日本の最強パワースポット② 諏訪大社(すわたいしゃ)

View this post on Instagram

A post shared by まてぃーに (@martini_olive7) on

諏訪大社の特徴

日本の最強のパワースポット2つ目は、諏訪大社です。

長野県にある諏訪大社は、諏訪湖の周辺に、4つの境内地がある神社です。

全国各地にある諏訪神社総本社で、日本でもっとも古い神社と言われています。

諏訪大社には本殿がなく、下社秋宮は一位の木、下社春宮は杉の木、上社は御山を祀っています。

諏訪大社のご利益

諏訪大社は昔、風と水の守護神で、五穀豊穣(ごこくほうじょう)を祈る神と知られていました。

また、武勇の神として広く知れ渡っており、現在は生命の根源や生活の源を守る神と言われています。

そのため、諏訪大社は、「エネルギーを感じたい」「安定した生活を送りたい」と思っている方におすすめのパワースポットです。

諏訪大社の詳細

パワースポット名諏訪大社
上社本宮長野県諏訪市中洲宮山1
上社前宮長野県茅野市宮川2030
下社春宮長野県諏訪郡下諏訪町193
下社秋宮長野県諏訪郡下諏訪町5828

諏訪大社

日本の最強パワースポット③ 天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)

View this post on Instagram

A post shared by zuma (@zuuuumahone) on

天岩戸神社の特徴

日本の最強のパワースポット3つ目は、天岩戸神社です。

洞窟を御神体として祀っており、天岩戸神話の舞台となった場所です。

西本宮には大日霎尊(おおひるめのみこと)、東本宮には天照皇大神(あまてらすすめおおみかみ)、天安河原宮には思兼神(おもいかねのかみ)と、八百萬神(やおよろずのかみ)が祀られています。

天岩戸神社のご利益

天岩戸神社の八百万の神は、どんな願いごとも叶うと言われています。

「運気を上げたい」「仕事でいい評価をもらいたい」「恋愛がうまくいってほしい」など、さまざまな悩みを抱えている方におすすめのパワースポットです。

また、浄化作用や癒しのご利益があると言われています。

天岩戸神社の詳細

パワースポット名天岩戸神社
住所宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸1073-1

天岩戸神社

日本の最強パワースポット④ 出羽三山神社(でわさんざんじんじゃ)

View this post on Instagram

A post shared by suezue (@jinja_sandou) on

出羽三山神社の特徴

日本の最強のパワースポット4つ目は、出羽三山神社です。

「出羽三山」とは、羽黒山・月山・湯殿山の総称であり、明治時代までは神仏習合の権現を祀る修験道の山でした。

羽黒山は稲倉魂命(いなぐらたまのみこと)、月山は月読命(つくよみ)、湯殿山は大山祇命(おおやまつみ)・大国主命(おおくにぬしのみこと)・少彦名命(すくなびこなのみこと)を祀っています。

出羽三山神社のご利益

出羽三山神社は、山ごとにご利益が異なります。

【湯殿山のご利益】
・家内安全
・病気平癒
・縁結び
・安産
・子宝祈願

【月山のご利益】
・生命力アップ
・癒し
・ストレス解消

【羽黒山のご利益】
・悪運浄化
・金運アップ

人それぞれ、悩みは異なりますよね。

あなたが得たいご利益がある山へ、足を運ぶようにしましょう。

出羽三山神社の詳細

パワースポット名出羽三山神社
住所山形県鶴岡市羽黒町手向字手向7

出羽三山神社

日本の最強パワースポット⑤ 霧島神宮

View this post on Instagram

A post shared by 渡辺 あかね (@ochanimilk) on

霧島神宮の特徴

日本の最強のパワースポット5つ目は、霧島神宮です。

鹿児島県にある霧島神宮は、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)を主祭神として祀っています。

瓊瓊杵尊は、日本でもっとも古い書物である「古事記」と「日本書紀」に記されているほど有名です。

霧島神宮のご利益

霧島神宮坂本龍馬が新婚旅行で訪れたことから、縁結びや恋愛成就のご利益があると言われています。

また、夫婦神が祀られているため、夫婦円満や、子宝といったご利益もあるそうです。

霧島神宮の詳細

パワースポット名霧島神宮
住所鹿児島県霧島市霧島田口2608-5

霧島神宮

日本の最強パワースポット⑥ 鞍馬寺(くらまでら)

View this post on Instagram

A post shared by Yasuo Takahashi (@yasuo.taka84) on

鞍馬寺の特徴

日本の最強のパワースポット6つ目は、鞍馬寺です。

鞍馬寺は、650万年以上前、金星から神が鞍馬寺に降り立ったという不思議な伝説があります。

また、山全体に冷気が漂っており、多くの修行者や、霊能者が、鞍馬寺に訪れたそうです。

鞍馬寺のご利益

鞍馬寺は、宇宙のパワーを感じることができると言われています。

どんな願いでも叶うパワースポットと言われており、実際に鞍馬寺へ足を運んだ人の中には「願いごとが叶った!」という人が多くいます。

鞍馬寺の詳細

パワースポット名鞍馬寺
住所京都府京都市左京区鞍馬本町1074

鞍馬寺

さいごに

海外の観光客が訪れるほど、最強のパワースポットを6つ紹介しました。

はじめてパワースポットへ足を運ぶ方や、「今まで訪れたパワースポットで、ご利益が得られなかった」という方は、ぜひ参考にして一度足を運んでみてください。

関連記事
仕事運アップが期待できる!全国のパワースポットまとめ
縁結びの効果がある!全国にある人気のパワースポット
金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!