飲み会が出会いの場!恋愛に発展させる11の方法

今回は飲み会で出会った男性と恋愛に発展させる方法について、お話をさせていただきたいと思います。

飲み会がきっかけで付き合うカップルは多い

「そろそろ彼氏が欲しいな〜」「合コンに行ってみようかな…」と考えている方もいるのではないでしょうか?

出会いを求めて飲み会の場に参加してみようと思う反面、飲み会でカップルが成立することはあるのかと疑問に思うこともありますよね。

『お酒を飲んでいるわけだし、もし付き合うってなっても本気なのか…』
『翌日、なかったことにして欲しい。なんて言われないか…』
『覚えていない。なんてことになったら…』


と考えるとなかなか踏み出せないですよね。

しかしお酒が入った姿が本性だったりもするので、意外と飲み会がきっかけで付き合い始め、結婚もしたカップルもたくさんいます。

相手を見極めることも必要ですが、彼氏が欲しいのなら飲み会や合コンなど積極的に参加してみるのもいいと思います。

恋愛に発展しやすい理由

お互いに出会いを求めている

20歳を過ぎると社会に出ている方も多く、社会人になると出会いも少なくなってしまいます。

職場で出会いがないとなかなか恋愛もできず、出会いを求めて合コンや飲み会に参加する方が多いので恋愛に発展しやすいのも1つの理由です。

波長が合う

初対面でも、話をしていて共通の趣味などがあると話も盛り上がりますよね。

「この人と話していると落ち着く…」「話しやすいし波長が合う!」とお互いに感じて、恋愛へと発展し付き合い始める方もいます。

ノリで恋愛に発展

結果良ければ全て良し!飲み会のノリでいい感じになり、そのまま付き合い始めたカップルもいるようです。

20代前半の男女の恋愛は、ノリと勢いで付き合うことも多くあります。それがいいのか悪いのかは2人の相性の問題なので、結婚したというカップルもいます。

飲み会で恋愛に発展させる11の方法

①清潔感のあるお手入れをする!

飲み会の場で出会いを求めるには、第一印象が大切です。

見られていないようで意外と見られているところをしっかりお手入れをするようにしましょう。

たとえば、。手荒れをしていたらクリームでケアをして爪は長すぎても短すぎても不潔に見えるので程よい長さで、ナチュラルなネイルをしたりお顔や体のムダ毛のお手入れも忘れずに行いましょう。

もし、肌が触れたときジョリジョリのムダ毛が生えていたら引かれてしまうかも知れません。

②オシャレな服装!

Tシャツにデニムなどのラフな服装や、ヨレヨレの服装も避けた方がいいです。露出の多い服装や原色系やロック系の派手すぎる服装も避けた方が無難でしょう。

ナチュラルで清潔感のあるオシャレな服装や、女性らしいけど上品すぎない清楚な服装は男性にも女性にも好印象を与えます。

③ナチュラルメイクで!

バサバサのつけまつ毛に濃いめのリップが好きな男性もいますが、初対面ではちょっとキツめな印象を与えてしまうかも知れません。

初対面の飲み会では自然なナチュラルなメイクで挑みましょう。

④香りで記憶に残す!

キツい香水の香りは逆効果ですが洗濯洗剤や柔軟剤の香り、シャンプーの香り、ボディークリームの香りなどさりげない香りは好印象です。

また会いたいと思わせるように相手の記憶に残しましょう。

⑤平等な気遣い!

たとえば、お料理の取り分けやドリンクの注文など皆に平等に気を遣える女性は、意中の男性だけではなく飲み会の参加者全員に好印象を与えると思います。

しかし、『私は気くばり上手なのよ!』というようなアピールは逆効果。自然に気くばり上手になれるのが理想です。

⑥聞き上手なる!

聞き上手な女性はモテますよね。男性の話を上手に引き出してあげましょう!

男性は、武勇伝や自慢話が大好きです。「あなたの話に興味があるの」ということを態度で示し、盛り上げてときどき相づちを入れながら話を聞いてあげるといいですね。

⑦話し上手になる!

基本は聞き役ですが、意中の相手には自分のことをアピールするのも大切です。

しかし、長々と自分の話ばかりしては相手に飽きられてしまいます。相手が話している途中に割り込んで自分の話をするのも辞めましょう。

合間を見計らって、自分の話をして興味を持ってもらえるようにするといいですね。

⑧さりげなくボディータッチ!

いきなり体にベタベタ触れるのではなく、さりげなく手が触れる、肩が触れる程度のボディータッチで相手をドキドキさせるのもいいと思います。

男性は意外と純粋で「え…?」とあなたのことを意識し、恋愛に発展することもあるのです。

⑨自分を安売りしない!

たとえば、合コンで初対面の男性に2人で抜け出そうと誘われても1回目はお断りしましょう!もう一度会いたいと思わせるのが大切です。

軽い女だと思われないように、自分を安売りしないようにしてください。すぐ手の届く女になると、価値が感じられなくなり恋愛には発展しないでしょう。

⑩思いやりを大切に!

気になる男性が、飲みすぎていたり酔っていたら体のことや翌日の仕事のことなど気にかけてあげる思いやりがあると、好印象を与えられます。

自分のことより相手のことを考えてくれる思いやりの心は、男女問わず大事なことです。

⑪感謝の気持ちを忘れずに!

楽しませてもらったら、別れ際に感謝の気持ちを言葉でしっかり伝えましょう。

連絡先の交換をしたら、帰宅してからお礼のメッセージは忘れずに行いましょう。気になる相手でなくても送るのがマナーです。

NGな行動

態度

ガツガツした態度や発言は相手が引いてしまう可能性がありますので、見た目もそうですが態度や発言も控えめにしましょう。

よくいますがゲラゲラと大声で笑ったり、手を叩いて笑ったりも注意が必要です。

ブランド品

気合いを入れて着飾ったハイブランドの洋服やカバンを身につけるのは、NG!「お金のかかる女」「浪費家」だと思われてしまう可能性があります。

ブランド品を持つのなら、お財布やアクセサリー程度にしておくのが無難です。

また、身なりや持ち物がブランド品で完璧な女性は近寄りがたいと思われてしまいます。

飲みすぎる

緊張して喋れない、恥ずかしくて喋れない、そんな緊張や恥かしい気持ちを和らげようとお酒を飲むことや食べることに夢中になりすぎるのもNGです。

つまらない女だと思われてしまう可能性もあります。そんな女性では恋愛対象にはならないので、恋愛へと発展することも難しいでしょう。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

飲み会から恋愛に発展することもおおいにあります。最初は『さりげなく』がポイントです。

今後飲み会の機会がある方は、恋愛に発展できるように注意すべき点には十分に注意して、すてきな男性を捕まえてください。

参考にしていただければと思います。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード