そろそろ妊活を成功させたい!効果的な旦那の誘い方とは?

旦那との間に子供が欲しいけれど、親になる覚悟や経済的な問題を解決しないと子作りはできません。

自分勝手な判断で妊娠できないからこそ、どのように旦那を誘うべきなのか、どうすれば妊活が成功するのかと悩む人が多いのでしょう。

今回は、「妊活中の効果的な旦那の誘い方」や「夫婦の妊活エッチで大事なこと」を中心に紹介します。

妊活を成功させたい!

愛する旦那との子供を授かりたいと思って当然です。

結婚して気持ちにも経済的にも余裕がでてくると、真剣に子作りについて考えるでしょう。

旦那を愛しているからこそ子供が欲しいと思って当然ですが、自然な流れでするエッチと違って、妊活エッチは旦那の意思を確認しておかなければいけません

親になる覚悟・経済的な不安・家族の生活設計など、さまざまなことを旦那と話し合いながら、ベストなタイミングを見極めて妊活に励みましょう。

妊活中の効果的な旦那の誘い方

旦那といちゃいちゃしている流れでするエッチと違って、子作りが目的のエッチをする場合は、どうやって旦那を誘うかで悩んでしまうはずです。

うまく誘わないと、旦那をその気にさせることができません。

まずは、妊活の入り口である旦那の誘い方を見てみましょう。

効果的な誘い方➀:セックスのムードを大事にする

普通にするエッチと妊活エッチは、それぞれの目的が違うだけでやることは同じです。

妊活エッチだからと言って特別に考える必要はなく、エッチをするときの雰囲気を大事にすればいいのです

お互いに「これから子供を作るんだ」と気負うことがなく、今まで通りに愛のあるエッチができるでしょう。

旦那とスキンシップを取りながら、エッチに持ち込みましょう。

効果的な誘い方➁:いつもと違う誘い方をする

せっかく妊活エッチをするわけなので、早く成功させたいですよね。

妊娠しやすいエッチは、愛のあるセックスをしてお互いに快楽(=オーガズム)を感じることが重要と言われています。

エッチをする前から妊活エッチはスタートしていると考えて、ちょっとエッチな下着を身につけたり、旦那の性欲を駆り立てる香水をつけてるなど、違った誘い方をしてみましょう

夫婦の妊活エッチで大事なことって?

妊活エッチは、やり方を間違えると夫婦仲を壊すことがあります。

夫婦仲良く妊活エッチを成功させるために、2つの大事なことを見てみましょう。

大事なこと➀:愛のあるエッチをする

ずっと仲良しだったのに、妊活を始めた途端に関係が壊れる夫婦がいます。

夫婦仲が壊れる原因は、妊活の成功を意識するあまり作業的なエッチをしてしまうからです

妊活のためのエッチに苦痛を感じたり、さまざまなことを制限されることにストレスを感じて、喧嘩が増えたり浮気をされるなどの問題が起きるようです。

妊活が目的であろうと、毎回愛のあるエッチを心がけてください

エッチ中に愛を囁いてあげると、もっと夫婦仲がよくなるでしょう。

大事なこと➁:できるだけ焦らす

せっかく妊活をしているのに、いつまでも妊娠しなかったら苦痛を感じてしまいますよね。

妊活が長引くと、お互いにストレスを感じて夫婦仲が悪くなったり、自律神経に不調をきたして妊娠しづらい体に変わってしまうため、早く妊娠することを考えなければいけません。

妊娠の確率が上がる秘訣はいくつかありますが、もっとも効果的な方法が射精を焦らすことです

いつもより前戯を長くするなど、旦那の興奮を高めると質のよい精子が多く生成されるため、妊娠の確率が上がると言われています。

作業的なエッチではなく、濃密なエッチにすることを意識しましょう。

どんな誘い方が嬉しい?男性の意見

どうせエッチに誘うなら、旦那に喜んでもらいたいですよね。

しかし、「どうやって旦那を誘ったらいいの?」と悩んでいる人は多いはずです。

次は、どんな誘い方が嬉しいと感じるのか、実際の男性の声を聞いてみましょう。

30代 男性

普段使わない香水をつけていたり、エッチな格好をしていたり、いつもと違う雰囲気でエッチに誘われたら嬉しいです。

燃えれば燃えるほど、愛のあるエッチができる気がします。

「今日は妊娠しやすい日だからエッチしよう」といった、妊活目的の誘い方は論外です。

20代 男性

今まで通り、二人でいちゃいちゃした流れでエッチに誘ってくれたら嬉しいです。

たとえ婚活であってもエッチをする前のムードが重要だし、ムードを無視されたらエッチをする気になりません。

楽しくないエッチはしたくないので、ムードだけは大事にしてほしいですね。

旦那が協力的になってもらえるように頑張ろう!

「妊活中の効果的な旦那の誘い方」や「夫婦の妊活エッチで大事なこと」を中心に紹介しました。

あなたが一人が妊活を頑張ったところで、うまくいくことはありません。

旦那が妊活に協力的になってもらえるように頑張りましょう。

関連記事
妊活に非協力的な旦那で困る!話し合いの仕方と妊活のポイント
旦那に知ってもらいたい!妊活の重要さの伝え方とは?
旦那が妊活に対して他人事なのはなぜ?理解してもらう方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード