日韓カップルのあるあるな喧嘩とは?韓国人彼氏の注意点

日韓カップルは若い世代を中心に増えています。日本と韓国のカップルならではの理由で喧嘩をすることもあるでしょう。 しかし、日韓カップルの喧嘩の理由をしっかり理解すれば、韓国人彼氏とうまくいく可能性も高くなります。 日韓カップルあるあるの喧嘩や喧嘩の理由を韓国人彼氏の注意点と合わせて紹介します。

元々韓国のカップルはよく喧嘩をする

韓国人カップルは仲がいいことを周囲にアピールすることが多いですが、その一方で激しく喧嘩をし、そのことも周囲にアピールをします。韓国人は、カップルに限らず日本人と比較して喧嘩をしているさまを周囲に見せつけようとします。

記憶に新しいところでは、多くの方が犠牲になったセウォル号の沈没事故で、遺族の方々が怒りに任せて泣き叫んでいるシーンを覚えている方も多いと思います。韓国では喧嘩のとき怒りを周囲にアピールをして、自分の味方をしてもらいたいという考えがあるようです。

日韓カップルあるあるの喧嘩とは?

こちらでは日韓カップルあるあるの喧嘩理由を紹介します。日韓カップルならではのものから、日本人同士のカップルに当てはまるものまでさまざまな理由があります。

嫉妬による喧嘩

韓国人彼氏に憧れて日韓カップルになったはいいけど、どこか息苦しさを感じるという方もいます。付き合っているときはとても紳士的に優しい韓国人彼氏ですが、嫉妬や束縛がものすごく激しいのも特徴です。

浮気ではなくても異性と少し遊びに行ったり、場合によっては少し話をしただけでも喧嘩になることがあります。「その異性とはどこで会ったのか、どんな関係なのか」としつこく聞かれたという日韓っカップルの方の体験談も多いです。

将来のこと

日韓カップルが喧嘩をする理由として大きいのが、将来のことです。日韓カップルが結婚をするとき、男性側が韓国人の場合は韓国で生活をすることが多くなります。

日本でも結婚は家と家との結びつきという側面がありますが、近年その点が薄れてきています。しかし、韓国では家と家との結びつきが日本以上に強いのが特徴です。

「結婚は2人が幸せなら大丈夫」と考えている日本人女性の場合、その文化の違いに戸惑うことが多くなります。また、韓国では基本的に結婚をした女性が働くことがNGです。

韓国人男性が日本人女性を恋人にしたいと考えているのは、日本人女性は旦那を立ててくれると考えているからといわれています。結婚後は家にいて、旦那の世話をするのが当たり前という考えです。

結婚をしたあとも社会で働きたいと考えている方は、将来のことでぶつかり合うことが多くなります。結婚観の違いは日本と韓国では想像以上に大きいようです。

文化の違いから

日韓カップルに限らず、国際カップルはお互いの文化の違いから喧嘩に発展することがあります。韓国では当たり前のことでも、日本では常識外のことがあるほか、その逆のこともたくさんあります。

お互いの文化の違いを尊重することが大切です。

喧嘩をしないために注意すべきこと

韓国人彼氏は、連絡が少しでも途切れると「浮気をしているのではないか」「何かあったのか」と大げさに考える傾向にあります。そのため連絡を欠かさないようにしましょう。

最も大切なことは、お互いの文化を認め合い尊重することです。文化が違う国で生活してきたことを認め合い、冷静に話し合いをしてお互いの考えを合わせて行くことが大切です。

日韓問題については大喧嘩になりえるから危険!

日韓カップルにとって最もデリケートな話題が、日韓問題です。韓国における反日感情は、日本人が想像している以上のものがあります。

これは韓国における歴史教育が大きく影響しているもので、簡単に解決できるものではありません。共通の話題として気軽に日韓問題について話をすると、取り返しのつかない喧嘩に発展することもありえます。

韓国人彼氏の方から日韓問題について振られたときは、感情的にならず冷静に対処しましょう。ちなみに、韓国での歴史教育がすべて正しいということはありません。

韓国人彼氏からの話を鵜呑みにして、日本人の友人に韓国側の主張をしてトラブルが発生したというケースもあるので注意しましょう。

さいごに

日韓カップルあるあるな喧嘩と、韓国人彼氏の注意点について紹介しました。日本人同士のカップルより、喧嘩になる理由が多くなる日韓カップルは、お互いの意見を尊重しあうことが大切です。

関連記事
日本男子とは違う!韓国人彼氏との付き合い方

日本男子とは違う!韓国人彼氏との付き合い方

日韓カップルってうまくいくの?付き合うメリット・デメリット

日韓カップルってうまくいくの?付き合うメリット・デメリット

目指せ日韓カップル!韓国人彼氏の作り方をレベル別で紹介

目指せ日韓カップル!韓国人彼氏の作り方をレベル別で紹介

関連キーワード

おすすめの記事