バツイチ男性のことが好きだけど...元嫁を忘れられないって本当?

バツイチ男性は、ガツガツしてないし経験者として大人の空気があって魅力的ですよね。

最近では3組に1組の夫婦が離婚するといわれており、「好きになった男性がバツイチだった」というケースが増えているようです。

ここでは、バツイチ男性が元嫁を引きずるという噂の真偽や、バツイチ男性に元嫁への未練を忘れてもらうコツなどをご紹介します。

バツイチ男性のことを好きになったけど、元嫁のことが気になる

元嫁に未練があるバツイチ男性は多い

元嫁と復縁したいと思う男性は少ないようですが、元嫁を忘れられない男性は多いようです。

なんといっても1度は結婚を決めたわけですから、見た目も好みで性格も好きだったはずです。

また、男性は別れた彼女を忘れたいと思わない人が多く、女性のようにすべて捨てて痕跡をなくさないと気が済まないという人はあまりいないようです。


出典:pixabay.com

バツイチの男性は元嫁のことが忘れられないって本当?

元嫁が不倫して離婚した場合

元嫁を基本的に忘れられない男性でも、元嫁が不倫して離婚に至ったことはショックなので忘れたいと思うでしょう。

しかし悔しさや悲しさや復讐したいという気持ちがあったりすると、意識が元嫁に向かってしまい、忘れるのが難しい精神状態になってしまうようです。

性格の不一致で喧嘩別れした場合

喧嘩別れをすると、冷静になってから離婚を悔やんで元嫁を忘れられなくなってしまうという人がいるようです。

せっかちで感情の起伏が激しいカップルは、すぐ別れてすぐ再婚というサイクルを繰り返すことがあります。


出典:pixabay.com

お互い納得して別れた場合

お互い揉めることもなく別れると、復縁しやすいといわれています。

どんなに平静を装っていても感情はコントロールできないので、忘れられないし未練があるでしょう。

ただし、お互いの付き合いが長いと相手の行動が読めてしまうので着地点がみえ、どうせまた後悔するだろうという徒労感で復縁の可能性は低いかもしれません。

また、元夫側に新しいパートナーができないと子供を理由に復縁することがあるようです。

妻と死別した場合

妻と愛し合ったまま死別してしまうと、なかなか忘れられないものです。

死んだ人を忘れろというのも冷酷な発言になってしまいますし、忘れられないことを責めることもできません。

彼の心の痛みに寄り添い、ただひたすら待つしかないでしょう。


出典:pixabay.com

元嫁のことを完全に忘れられるバツイチ男は少ないと言われています

男性は過去の女性をめったに忘れない

女性は自分の身体を自分史として考える人が多く、男性の自分史は行動や交遊など他者との繋がりに重点が置かれています。

そのため、女性はいつ痩せていつ白い服を着たということはよく覚えていますが、過去の男性のことはすぐ忘れてしまいます。

その点、男性はいつ誰と何をしたかを自分の歴史として大切にし、「1995年、俺はベルリンであいつに会った」などのセリフをよくいうのです。

過去の女性は自分史の1ページです。

大切な自分史を破り捨てるわけがありません

元嫁のことなんて忘れてよ!バツイチ男性の未練を断ち切る方法

元嫁にロックオンしない

元嫁を忘れられないのは、男女の考えかたの違いなのでどうしようもありません。

バツイチ男性に無理をいって忘れることを強要すると、2人の関係の悪化に繋がってしまいます。

あなたが元嫁に執着しなければ、バツイチ男性は自然に元嫁のことを思い出さなくなっていくでしょう。


出典:pixabay.com

元嫁を含めて旦那の全てを受け入れる

あなたが元嫁に過剰反応しなければ、バツイチ男性が元嫁を思い出さなくて済みます。

思い出は自然に美化されるものなので、離婚当初は元嫁が忘れられないことに苦痛を感じていたバツイチ男性も、時間が経つにつれ元嫁をいい思い出と感じるようになります。

そのときに、「元嫁を忘れられないってどういうことよ!」などと金切り声をあげる鬼の形相のあなたが目の前にいたらどうでしょうか。

旦那の全てを受け入れることが、賢い選択です。

想像以上に引きずっているかも...元嫁に未練タラタラな男性の特徴

元嫁との思い出のものを大切にしまっている

元嫁の思い出の品を雑に収納していたら忘れている証拠なので、丁寧に厳重に仕舞い込まれていたら未練があるとみていいでしょう。

手つかずの元嫁グッズがみつかったら、おそらく彼は認識していないはずなので騒がずにそっとしておきましょう。


出典:pixabay.com

すぐ元嫁の話をする

嬉しそうに何度も元嫁の話をするならば、元嫁を忘れられない証拠です。

おそらくなんでも元嫁を基準に考えているので、一緒になると辛い気持ちにさせられるかもしれません。

この手の男性は、たとえ元嫁を忘れたとしても次は母親を基準にして比較していくので埒があかないかもしれません。

元嫁以外の女性に興味をしめさない

元嫁以外の女性に関心がないバツイチ男性は、元嫁を忘れられないどころか今現在も元嫁に操を立てている状態です。

元嫁がいつ戻ってきてもいいように、1人婚姻状態なのです。

おそらくジンクスのように、「元嫁以外視界に入れなければきっといつか帰ってきてくれる」と信じているのかもしれません。

本人は至極真面目なのでそっとしておきましょう

現実を教えてあげようとすると、邪魔者扱いされてしまいます。


出典:pixabay.com

関連記事
バツイチの彼氏の元嫁が気になる!嫉妬する理由&嫉妬しない方法
バツイチの男性と再婚したいなら見て!結婚に踏み切るきっかけ3つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード