バツイチ子持ち女性だから将来が不安すぎる...再婚率が低いってほんと?

バツイチで子持ちのシングルマザーは、再婚率が低いといわれています。

男性は、自分の子供ではない連れ子の面倒を見ることができるか不安だからです。

しかし、世の中そんな狭量な男ばかりではありません。

ここでは、バツイチ子持ち女性の再婚率や、バツイチ子持ち女性のチャームポイントを活かした婚活法などをご紹介します。

バツイチ子持ち女性の将来って....?やっぱり一生苦労するの?

まずは行動することが大事

自分が再婚したくないのに子供のために再婚すべきだと思っているなら、それは間違いです。

しかし、自分がまた再婚したいと思うのであれば、いますぐ行動しましょう。

天は自ら助くる者を助くといいます。

今やネット社会で広範囲にお相手を探せる時代なので、昔とは比べ物にならないほどのチャンスがたくさんあるのです。


出典:pixabay.com

バツイチ子持ちだけどもういちど結婚したい!再婚率とは

再婚率は約2割

バツイチ子持ち女性の再婚率は、約2割といわれています。

それは再婚できないのではなく、子供と旦那の面倒を両方みなければならなかった女性達が「男はもういい」と思ってしまう要因が関係していると思われます。

再婚後、どのような生活になるかの保証はないので、一難さってまた一難にならないように慎重に行動すべきでしょう。

再婚率が低くてもあきらめないで!バツイチ子持ち女性の魅力とは

人間的深みがある

人を成長させるのは、やはり人です。

子供や元夫との関わりで無駄な意識が削ぎ落とされて、シンプルに成長したバツイチ子持ち女性は、わがままな初婚の女性にはない現実的な魅力があります。

再婚率が低くても気にしないで、自信をもって婚活に臨みましょう。


出典:pixabay.com

男性の考えかたを理解している

男性と深く付き合うことで、疑問や悩み苦しみをたくさん乗り越えてきたバツイチ子持ち女性は、男性の考えかたをより多く理解しているというイメージがあります。

男性はそういった子持ちバツイチ女性の大人の魅力に期待しているので、無理になにも知らないふりや若いお嬢さんのようなアピールポイントを強調しないほうがいいでしょう。

シンプルなミルクティーが飲みたかっただけなのに、タピオカミルクティーを勧められたら、男性は場違いなところにきてしまったと焦って立ち去るでしょう。

明るく前向きに子育てしている

「お金も仕事もないし、早く再婚しないとお先真っ暗だし…」という動機で再婚を考えてはいけません。

バツイチ子持ち女性の再婚率が低い理由には、そういった暗いイメージがつきまとうことがあります。

そのため、男性は「俺じゃなくてもお金をくれるなら誰でもいいんだろうな」と思ってしまい、バツイチ子持ち女性を避けるようになるのです。

明るく健気に暮らす母子なら、男性は心が癒され「自分でよければ助けになりたい、この楽しそうな家族の仲間に入れてもらいたい」と思うかもしれません。


出典:pixabay.com

バツイチ子持ち女性だけど幸せになりたい!結婚に繋げるコツ

自分を卑下しない

バツイチ子持ち女性だからといって、とくに引け目を感じる必要はありません。

不倫したなら反省すべきですが、普通に離婚しただけであれば堂々としていいのです。

誰も気にしていないのに勝手に暗くなっていると、なんだかわからないけど暗いから触らぬ神に祟りなしだなと、男性も近づかなくなってしまいます。

はじめからシングルマザーを公表する

まずは人間性をみてほしいので、子供のことは隠して…などと思っていると再婚率を下げる結果になってしまいます。

男性は女性と違ってその人の歴史を大切にしますので、離婚や子供は大切なあなたの歴史です。

歴史を詐称すると、男性の心証が悪くなってしまいます。


出典:pixabay.com

不安定な面をみせない

離婚や生活苦など辛いことをたくさん抱えていると、精神的に不安定になってしまうことがあります。

しかし、不安定な女性は男性に避けられやすく、子供の親としての信用度が下がりますので気をつけましょう。

生活を安定させ、自立できてからの婚活がおすすめです。

バツイチの再婚は難しいと言われて心が折れそうなときの気の持ち方

人は人、自分は自分と割り切る

バツイチ子持ち女性の再婚率が低いとしても、約2割の人は再婚できているわけですから、そこに自分が入っていればいいわけです。

再婚率が約2割といっても日本全国の話ですから、その総数はおよそ4万5000組にものぼります。

そんなにたくさんのカップルが再婚しているなら、再婚率が低くても希望がみえてきますよね。


出典:pixabay.com

スペックではなく自分自身の人間性で人付き合いする

身長や体重など、男性に気に入られる範囲で身繕いすることはもちろん最低限必要ですが、婚活するうえで大切なのはあなたの人間的魅力です。

離婚歴があることや子供がいることはあくまで条件であって、それがあってもなくてもあなたの人間性への評価は変わりません。

明るく清々しい性格なら、初婚でもバツイチ子持ちでも魅力的です。

暗く憂うつな女性は初婚でも成婚が難しいでしょう。

自分自身に自信をもって自分の歴史を大切にすれば、素敵な男性に出会うことができるでしょう。

関連記事
バツイチ子持ちの再婚。遠距離恋愛をどうしても成功させたい!
バツイチ子持ちだけど恋愛したい!結婚したら離婚率は高い?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード