このまま彼女と自然消滅?未読スルーする女性心理

彼女に未読スルーをされて、二人の関係に危機感を抱いている人は多いでしょう。

大好きな彼女だからこそ、連絡が取れなくて不安になるのは当然のことです。

今回は、未読スルーをする彼女の心理を中心に紹介します。

突然、彼女に未読スルーされた!

どうして未読スルーをしているのかを探りましょう。

突然彼女に未読スルーをされて、不安を感じている人は多いのではないでしょうか。

不安なことばかり想像しては、「どうして未読スルーをしているんだ」と悩んでいると思います。

彼女に未読スルーをされたら不安を感じて当然ですが、理由がわからないまま不安になったところで、彼女との関係をどうすることもできません。

不安になる前に、どうして彼女は未読スルーをしているのかを探りましょう

未読スルーする女性心理

彼氏と別れたいのか、ただ忙しいだけなのか、何か理由があって未読スルーをしているはずです。

まずは、未読スルーをする女性心理を見てみましょう。

あなたの不安が解決するヒントが見つかるかもしれません。

女性心理➀:彼氏とのLINEがめんどくさい

あなたは、日頃から彼女に重い内容のLINEを送っていませんでしたか?

すぐに返信がないと浮気を疑ったり、会社の飲み会中に何度もしつこくLINEを送ってしまったりと、彼女が重く感じるLINEを送っていると、「彼氏のLINEがめんどくさい」と思って未読スルーをされる場合があります

あなたとのLINEのやり取りだけではなく、あなたの存在そのものがめんどくさく感じているかもしれません。

女性心理➁:彼氏に冷めてきている

「この前までは順調だったのに...」「何でいきなり未読スルーをするんだ」と思っているかもしれませんが、彼女は前々からあなたとの関係を考えていたと思われます

あなたへの愛情が冷めてきており、距離を置くためなのか、自然消滅を狙っているのか、あなたとの関係を考え直したくて未読スルーをしているのかもしれません

彼女と別れたくない人にとっては、正念場と言える状況です。

自分自身を見つめ直したり、反省すべき点を反省して、慎重に彼女との関係を改善させましょう。

未読スルーは自然消滅の前兆?

未読スルーの期間が長い場合は自然消滅を狙っているかもしれません。

2~3日の未読スルーであれば、「仕事が忙しいのかな?」「彼女に何かあったのかな?」と心配しますが、さすがに何週間も未読スルーが続いたら別れが頭をよぎるでしょう

実際に、未読スルーの期間が長いほど自然消滅を狙っている可能性が高く、場合によってはあなたのLINEをブロックしてしまっているのかもしれません。

しかし、自然消滅で別れると未練を残してしまいます。

LINEだけにこだわらずに、さまざまな方法を使って彼女と連絡を取り、「これからどうしたいの?」と優しく彼女の気持ちを聞き出しましょう。

間違っても、未読スルーしたことを責め立てないように気をつけましょう

無視する彼女から連絡させる方法

いつまでも未読スルーが続いて、「このまま別れるのかな...」と不安に感じているでしょう。

しかし、別れるにしろ別れないにしろ、彼女の気持ちがわからなければ何もできません。

二人の今後を話し合うために、未読スルーをする彼女から連絡させる方法を見てみましょう。

連絡させる方法➀:返事が必要なLINEを送る

未読スルーをする彼女から返事がほしいのであれば、返事が必要なLINEを送りましょう

「返事待ってるよ」「声が聞きたいよ」と自分の気持ちを伝えるだけのLINEを送るのではなく、単刀直入に「別れたいと思っているの?」「気持ちを教えてくれたらちゃんと考えるから聞かせてほしい」と返事が必要なLINEを送ったら連絡が来るでしょう。

別れの不安を感じていると、自分の気持ちを伝えたくなりますが、未読スルーをされている状況なので、自分より彼女の気持ちを大事に考えなければいけません。

質問形式のLINEを心がけて、彼女からの返事を待ちましょう。

連絡させる方法➁:電話をかけて着信履歴を残しておく

意識して彼氏のLINEを未読スルーする彼女は、彼氏からのLINEを見ると「返事をしなきゃ...」と思ってしまうため、あえてLINEを見ないようにしています

しかし、その心理を逆手に取って彼女に電話をかけて着信履歴を残しておくと、「そろそろ連絡をして話し合わないといけないな...」と思わせる効果があります。

LINEをブロックしていると、あなたのLINEが目に留まることがありませんが、電話番号に関してはいくら拒否をしようと必ず着信履歴に残るため、あなたのことを意識してくれるでしょう。

定期的に電話をかけて、自分の存在をアピールしましょう。

未読スルーが続いたときの追撃文とは

彼女に未読スルーをされたら、追加でLINEを送るはずです。

しかし、追加でLINEを送るのであれば、返事が来る内容で送らなければ意味がありません。

どのような追撃文を送るべきなのか、以下の例文を見てみましょう。

追撃文➀:返事がないけど大丈夫?と聞いてみる

彼女に未読スルーをされて、「どうして返事をしてこないんだ?」と思っているはずです。

その気持ちを隠さずに「返事がないけど大丈夫?」と聞くと、案外返事をしてもらえます

ポイントは、「さっさと連絡しろ」「いい加減にしろよ」と怒りを前面にだした文面ではなく、彼女を心配している気持ちが伝わるように「大丈夫?」「何かあった?」と聞くことです。

怒っていると思われると、返事をしたくてもできなくなってしまうため、未読スルーをされて怒っている人は文面に気をつけましょう。

追撃文➁:普段通りの内容でLINEを送る

彼女に未読スルーをされて、怒りや悲しみを感じていると思います。

しかし、今の感情がそのまま伝わる文面を送ると、彼女に恐怖心を与えてしまうため、余計に返事がもらえなくなる場合があります。

彼女から連絡が来るまでは、「最近忙しいんだよね」「次のデートはいつにする?」とあえて普段通りの内容でLINEを送ると彼女が返事をしやすくなります

どうして未読スルーをしたのかと、いろいろと聞きたいことがあると思いますが、まずは彼女から返事をもらうことだけを考えた追撃文を送りましょう。

さいごに

未読スルーをする彼女の心理を中心に紹介しました。

あなたと別れたいのか、忙しくて返事ができないだけなのか、何か理由があって未読スルーをしているため、不安になると思いますがどうして彼女が未読スルーをするのかを探りましょう。

彼女の思いを知ってから別れるかどうかを決断しても、遅くありません。

関連記事
彼女がLINEを未読無視するのはなぜ?対処法とは…
見逃さないように!彼女が別れたいときに見せるLINEのサイン
いつもと様子が変!LINEでわかる彼女の浮気の兆候とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!