交際0日婚したい!実際アリ?メリット・デメリットは?

付き合ってからしばらくして結婚をするカップルがほとんどですが、なかには交際0日で結婚するカップルがいます。

交際0日婚にはメリットだけでなくデメリットもあるので、慎重に考える必要があります。

今回は、交際0日婚のメリット・デメリットのほかに、交際0日婚の離婚率を紹介するので参考にしてみてください。

交際0日婚したい!実際アリ?ナシ?

付き合っている間に恋人を結婚相手としてふさわしいかどうかを見極めるのが一般的なため、交際0日婚をするカップルはあまりいません。

しかし、「付き合っている時間が無駄」「恋愛より結婚したい」と考えている人は交際0日婚を選択するケースがあります。

交際0日婚にはメリットのほかにデメリットがあり、すぐに離婚するケースがあります。

そのため、交際0日婚はすべてのカップルが幸せになれるわけではないことを頭に入れておきましょう。

交際0日婚したい!メリット・デメリットは?

【交際0日婚のメリット1】すぐに結婚できる

交際0日婚は、交際期間がまったくないためすぐに結婚できることです。

「すぐにでも結婚したい」と考えている方のほかに、結婚をあせっている方にとって交際0日婚は大きなメリットです。

【交際0日婚のメリット2】子供をはやく作れる

年齢的な理由で「子供が欲しいから早く結婚したい」と考えている女性が少なくありません。

また、子供がたくさんほしいと考えている方は交際0日婚をするメリットが大きいです。

【交際0日婚のメリット3】新鮮な気持ちで結婚できる

交際期間がまったくない相手と結婚するときは、パートナーに対してマンネリを感じることがありません

新しい発見がたくさんあるほかに、なにか嫌な点があっても「仕方ないか」と割り切ることができます。

【交際0日婚のメリット4】交際期間中の出費がない

交際期間は、デートをするためにお金を使うことが多いです。

交際期間0で結婚するときは、デートの出費を抑えることができるため結婚生活にお金を回せるため、ゆとりが生まれるのがメリットです。

【交際0日婚のデメリット1】相手を見極める時間が少ない

結婚相手はしっかり見極めないと、結婚生活でトラブルが起きることが多いです。

交際0日婚だと、相手のことを見極める時間が少なすぎるため結婚をしてから相手の欠点が見つかることがほとんどです。

許せる程度の欠点なら問題ありませんが、浪費家だったりDVをする相手と結婚をすると後悔するので注意しましょう。

【交際0日婚のデメリット2】周囲の反対が大きい

本人たちが「交際0日婚したい」と思っても、周囲の理解をえられないケースがすくなくありません。

とくに、おたがいの両親に反対をされるとスムーズに結婚できないため説得する必要があります。

交際0日婚の離婚率はどのくらい?

「交際0日婚をしたい!」と思っている方は、交際0日婚のいいところばかりに目が行っているケースが多いです。

交際0日婚の細かい離婚率のデータはありませんが、交際1年以上のカップルと交際1年未満のカップルを比較したときに、スピード婚をしたカップルが離婚する率が20%以上高いとされています。

交際0日婚をしたい方は、しっかりデメリットを理解してから決断することが大切です。

交際0日婚をした人の体験談

婚活パーティーで出会った彼に運命を感じました。

すぐに結婚したいと思って彼にアタックをしたら、彼も同じように感じていたようですぐに話がまとまりました。

周囲に反対されましたが、幸せな結婚生活を送れているので満足しています。

30歳を過ぎたので、子供を作るために早く結婚したいと思っていました。

婚活パーティーやイベントに参加をして、すぐに結婚してくれる相手を探しているときに理想的な相手が見つかりました。

彼と交際0日婚をして、子供を作ることができて幸せです。

結婚してから彼の欠点に気が付きましたが、誰でも欠点があると思うのであまり気にしていません。

交際0日婚だってうまくいけば大成功!

交際0日婚にはデメリットがありますが、メリットもたくさんあります。

交際0日婚を成功させている方がたくさんいるので、「交際0日婚だから離婚するかも」とネガティブにならずに前向きに行動しましょう。

関連記事
なんで交際期間なしで結婚!?メリット・デメリット
付き合ってないのにいきなりプロポーズされた!本気なの?
勢いで結婚するメリット・デメリット&後悔しない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!