婚活は同時進行が当たり前って本当?体の関係を持つのはアリ?

婚活中は、複数の人と同時に連絡を取り合う人が多いようです。

お付き合いする相手を探しているので、普通の恋愛をするというよりは飛び込み営業のような感覚なのかもしれません。

普通の恋愛を想定していると、婚活市場で出遅れてしまうかもしれません。

ここでは、婚活をするときの心構えや、婚活中に相手と体の関係を持つことについての注意点などをご紹介します。

婚活は同時進行が当たり前って本当?

婚活は就活とおなじ

婚活は恋愛ではありませんので、短期間でいろいろな人と同時進行でお会いして相性のいい人を探すのが普通です。

就職活動や営業のようなイメージを持つといいでしょう。

「そんなはしたないことはできない」と思う場合は、自分のペースで探しましょう。


出典:pixabay.com

婚活の同時進行は二股とは違うの?

メール連絡は何人でもOK

婚活は某TV番組のように「よろしくお願いします!」と告白して付き合うわけではないので、はじめのうちはメールのやりとりがメインになります。

普通に恋愛しているときでもいろいろな関係の複数の男性と同時にやりとりすることはあるでしょうし、同時進行が駄目な理由はありません。

結婚できない人に多いのが、「付き合っていない男性と仲良くしてはいけない」「1人の男性に思いを寄せているうちはほかの男性をみてはいけない」という思い込みです。

子供のうちはそういう意識のほうが親御さんは安心できますが、大人になったら改めたほうがいい考えかたです。

面接デートなら同時進行はあり

同時進行は、デートやお食事までならOKです。

普通に恋愛しているときでも、さまざまな関係の男性と飲み会やちょっとした会合を開くのは当たり前のことです。

むしろそれを禁止する恋人は、「異常に束縛が強い」「モラハラ」などといわれるでしょう。

恋愛は急に誰かを好きになるわけではありませんので、基本的にさまざまな男性と何度も会ううちに仲良くなって恋愛に発展します。

学生時代の一目惚れなどは、もともとおなじ学校で多少の人間性がわかったうえでのことが多く、初見で恋に落ちる人はほとんどいないといわれています。


出典:pixabay.com

体の関係を持ったら二股です!

婚活だからといって、相手はちゃんとした人間であってゲームのキャラクターではありません。

体の関係を持つのは1人に決めて、真面目にお付き合いしましょう。

同時進行で体の関係を持ってしまうと、あなただけでなくお相手の男性を傷つけることになりますので注意しましょう。

婚活中に体の関係を持つことはアリ?

交際を決めたら体の関係になることは多い

同時進行のメールやデートなどで相手のことをだいたい把握できたら、結婚を前提にお付き合いするかどうか決めましょう。

誰かと交際することに決定したら、ほかの男性とは連絡を絶つべきです。

1人だけとお付き合いすることを決めたのであれば、体の関係に進むのは2人の自由です。


出典:pixabay.com

まだ迷っている状態で体の関係を持つのは危険

婚活とはいえ男女の関係です。

同時進行中の男性のなかで誰とお付き合いするか迷ったからといって、とりあえず体の関係を持つのはやめましょう。

あやふやな状態で体の関係を持ってしまうと、バックグラウンドが浅い関係ですので男性があなたを軽くみる可能性があります。

同時進行で体の関係を持つと、お断りするときにトラブルに発展しやすくなります。

婚活中に体の関係を持つ注意点

成婚しなかったときに揉めやすい

結婚を前提にお付き合いをしたからといって、必ずしも結婚にたどりつけるとはかぎりません。

婚活中に体の関係を持ってしまうと、あなたの諦めがつかずに男性を恨んだり、逆にお相手がストーカーなどに発展する危険性がありますので注意しましょう。


出典:pixabay.com

妊娠の危険性がある

婚活中に体の関係を持つリスクは、妊娠する可能性があることです。

めでたくお相手と結婚できればまだいいほうですが、場合によってはシングルマザーになってしまいます。

シングルマザーの成婚率は高いとはいえませんので、結婚が遠のいてしまう可能性があります。

婚活中は慎重に!

いろいろな男性と同時進行できる婚活は、謙虚な気持ちが薄れてしまい、自分がモテると勘違いして失敗することが多いようです。

結婚したいのであれば、はじめにうまくいった人と結婚するなどの強い気持ちでのぞみましょう。

ショッピングでたくさんのものを比較していると、だんだん疲れてショッピングそのものがどうでもよくなってしまうことがあります。

婚活でもいろいろな男性を比べ過ぎることで、結婚がどうでもよくなってしまうリスクがありますので、同時進行は自分ができる範囲で進めましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
婚活で同時進行は当たり前!?注意点と本命を選ぶ方法
誰を選ぼう…婚活で本命を選ぶ決め手とは?
婚活で並行して何人もキープするのは当たり前?注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!