婚外不倫がバレた!修羅場前に準備すべきこと
婚外恋愛は、どれだけ気を付けていてもバレてしまうことが少なくありません。
婚外恋愛がバレたときは、修羅場になることがほとんどです。
今回は、婚外恋愛がバレて修羅場になるときに準備しておくことを紹介するので、参考にしてみてください。
婚外恋愛がバレたらどうなる?
婚外恋愛がバレたときは、なにごとも起きないということはほとんどありません。
もっともひどいパターンは、おたがいの家庭が崩壊をして修羅場になることです。
あなたがパートナーに許してもらえたとしても、彼のパートナーに許してもらえず慰謝料を請求されるケースがあります。
また、離婚をしないとしても近外恋愛の相手と別れることになるのはほぼ間違いありません。
婚外恋愛をするときは、バレると大変なことになると頭に入れておくことが大切です。
婚外恋愛がバレる原因
【婚外恋愛がバレる原因1】現場を見られたから
婚外恋愛がバレる原因として、現場を見られてしまうことが少なくありません。
一緒に歩いているだけなら言い訳できますが、ホテルから出てくるところやデートスポットでバレたときは言い逃れできません。
パートナーに直接現場を見られなかったとしても、知人に見られてパートナーにバレたという経験をする人が少なくありません。
【婚外恋愛がバレる原因2】証拠が残っていたから
婚外恋愛がバレた人のなかには、証拠を押さえられてしまい言い逃れできなくなった人が少なくありません。
婚外恋愛の証拠としては、連絡内容だったりデートへ行ったときのレシートだったりとさまざまなものがあります。
どれほど気を付けていても、証拠を確実になくすことは難しいです。
【婚外恋愛がバレる原因3】不自然な行動をしたから
婚外恋愛をしているときは、「バレたらまずい」という心理から不自然な行動をとってしまうことがあります。
スマホのチェックが増えたり、パートナーの予定を詳しく聞こうとすることが増えるといった行動からバレることが少なくありません。
【婚外恋愛がバレる原因4】不自然な態度をとったから
婚外恋愛をしているときは、不自然な態度をとってしまうことがあります。
不自然な行動をとると、いつも一緒にいるパートナーにバレてしまうことが多いです。
修羅場前に準備すべきこと
【バレたあとに準備すること1】口裏合わせをする
婚外恋愛がバレて修羅場になりそうなときは、交際期間や交際の内容について口裏合わせをしておきましょう。
ふたりの話が食い違うときは、より相手から不審に思われてしまい状況が悪化するためです。
【バレたあとに準備すること2】パートナーが知らない貯金をつくる
婚外恋愛がバレたときは、慰謝料を請求される危険性が高いです。
そのため、パートナーが知らない貯金をつくっておいて大きな出費に備えましょう。
【バレたあとに準備すること3】周囲の環境を良好にしておく
婚外恋愛がバレたあとは、身内や職場といった周囲の環境を良好にしておきましょう。
味方が増えることで、パートナーからの追求が弱くなったり自分の居場所を確保することができます。
上手に対処する方法は?
婚外恋愛がバレたときは、言い逃れできそうなときはうまく言い訳をして婚外恋愛をなかったことにしましょう。
黒ではなくグレーであれば、今後の行動次第で許してもらえるケースがあります。
婚外恋愛の証拠をつかまれたときは、誠心誠意謝ってゆるしてもらうしかありません。
上手な嘘のつき方3つ
【上手な嘘のつき方1】口裏合わせは必須
婚外恋愛がバレて嘘をつくときは、口裏合わせは必須です。
嘘をついたことがバレるとよりパートナーを怒らせてしまい、状況が悪化するためです。
【上手な嘘のつき方2】不貞行為以外を認める
すべてを嘘で隠そうとしても、うまくいかないことがほとんどです。
そのため、一緒に出掛けたり仲良くしていることを認めて「不貞行為だけはない」と主張しましょう。
パートナーが離婚したいと思っても、不貞行為の証拠がなければおたがいの同意が必要になるためです。
【上手な嘘のつき方3】味方をつくっておく
上手な嘘をつくときは、あなたの嘘が真実だと言ってくれる味方をつくっておきましょう。
このときは、パートナーが信用する相手ほど効果が高いです。