黒人との結婚は後悔するって本当?メリット・デメリット
「国際結婚にはさまざまな障害がつきもの」とよく聞きますが、好きになれば愛に国境なんてありませんよね。
とは言うものの、実際にどのような障害が起こる可能性があるか知っておけば心の準備ができ、余裕が持てるでしょう。
そこでこの記事では、黒人の方と結婚する際に考えられるメリットとデメリットを紹介するので、参考程度にご覧ください。
黒人と結婚すると後悔する?
日本は、アジア圏以外の外国人にとってはミステリアスな国として関心が寄せられているように、観光客はもちろん日本に住む外国人の数は年々増加傾向にあります。
そのため、国内にいても様々な国の人と交流ができ中には恋愛や結婚へ発展するケースさえ珍しくありません。
もし黒人の恋人ができ結婚を視野に入れたときは、どのようなことに注意が必要なのでしょか。
特に日常生活で後悔することが多い!
後悔するケース① 人種差別を受けやすい
黒人と結婚して後悔する可能性が高いのが、肌の色による人種差別です。
残念なことに、どこの国でもいつの時代でも肌の色だけで人格を否定する人が一定数いるものです。
そのため、黒人の恋人の国で生活を送る場合は、「イエローモンキー」などと黄色人種に対する差別的用語を吐かれて、結婚を後悔するかもしれません。
また、生活の拠点を日本にしても同様に、心ない差別用語を黒人へ浴びせる日本人がいるので、結婚して日本に住むことを後悔させてしまうかもしれません。
後悔するケース② 食生活の違い
日常生活を送る中、黒人との結婚を後悔する最も多い理由が食生活の違いです。
黒人はアジア人と比べてがたいがいい分、食事の量が多いのは当然で、肉やハンバーガーなどジャンキーな食事を好むため、お互いに食事が合わないことが原因で結婚を後悔するケースがあるようです。
黒人と結婚するメリット
黒人と結婚するメリット① 存在自体が心強い!
黒人男性は筋肉質でがたいがいいため一緒に歩いているだけで、安心感と頼もしさを感じる女性が多いようです。
実際に一般的な日本人男性との骨格の違いは明白なので、あなたの身に危険が迫ったらすぐさま守ってくれるでしょう。
さらに、体力勝負の仕事などをお願いできるので大変心強い存在でしょう。
黒人と結婚するメリット② 寛容になれる
日本人は真面目・潔癖・規律を重んじるといった固いイメージがある一方で、黒人は明るい・力強い・ルーズという日本とは対照的なイメージがあるでしょう。
一見すると衝突しやすいと思われがちですが、片意地を張って生活している日本人にとっては、黒人の明るく多少ルーズな性格が気持ちを楽にしてくれて、居心地よく感じるそうです。
黒人と結婚するデメリット
黒人と結婚するデメリット① 恐いイメージを払拭しにくい
黒人の犯罪事件のニュースをよく目にするように、黒人の犯罪や暴力事件の件数は日本人と比べると非常に多いため、黒人というだけで恐い・暴力的なイメージを持つ日本人は少なくありません。
その「黒人=恐い」という大まかなイメージから、周囲に受け入れられるまで時間がかかったり、親が結婚に心配してなかなか承諾してくれないケースがあるようです。
黒人と結婚するデメリット② 文化の違いが大きい
黒人文化の中には食事前にお祈りをするという宗教上の習慣があったり、お風呂に入る習慣がないなど、文化の違いが原因で喧嘩になるデメリットはあるようです。
結婚を後悔するほど大きなデメリットではないでしょうが、文化が違うほど相手を理解し、尊重する姿勢が大事になるので、お互いに息苦しさやストレスを感じてしまうことがあるのです。
結婚後、幸せに暮らすためのポイント
先入観を捨てよう!
もし外国人から「日本人って勤勉で息苦しいよね」「寿司氏が大好きなんでしょ?」などという日本のイメージで、勝手に自分自身の性格や価値観を決めつけられたら不快感を覚えますよね。
それと同様に「黒人だから…」というネガティブなイメージをもつのは短絡的で差別的な行為なので、先入観を捨て目の前にいる恋人がどんな人なのか理解することを心がけましょう。