既婚女性は性欲が強い!?コントロールする方法とは?

「結婚してから性欲が強くなった」と悩んでいる既婚女性は多いでしょう。

年齢とともに女性の性欲は増加すると言われますが、既婚女性に限っては年齢だけが原因ではないようです。

今回は、「結婚後に性欲が強くなった原因」や「性欲をコントロールする方法」を中心に紹介します。

既婚女性は性欲が強い!?

約7割の既婚女性が性欲を持て余していると言われています。

「結婚してから性欲が強くなった」と感じている既婚女性は多いでしょう。

実際に約7割の既婚女性が性欲が強くなったと感じており、抑えきれない性欲を持て余していると言われています

旦那との夜の生活が順調であれば性欲が強いことで悩む必要はありませんが、欲求不満な状態が続いたりセックスレスになってしまうと、夫婦関係の修復が難しくなります。

幸せな夫婦生活を続けるために、しっかり旦那とセックスについて話し合いましょう。

結婚後に性欲が強くなった原因とは?

多くの既婚女性が、結婚後に性欲が強くなったと感じています。

まずは、既婚女性の性欲が強くなった原因を見てみましょう。

結婚後に性欲が強くなった原因➀:セックスの頻度が減ったから

既婚女性の性欲が強くなるのは、セックスの頻度が減ることで性欲が強くなったと錯覚を起こしていることが原因だと考えられます。

共同生活を送っている安心感から、いつでもセックスできると思って頻度が減ったのか、仕事で疲れていたり夫婦関係のマンネリ化でセックスの頻度が減ったのかもしれません。

結婚前と変わらない性欲であるものの、吐き出す機会がなかったら溜まる一方です

そのため、結婚してから性欲が強くなったと感じる既婚女性が多いのです。

結婚後に性欲が強くなった原因➁:子供が欲しいと思っているから

結婚をしたら、旦那との子供が欲しいと思うでしょう。

子供が欲しいと思うと、性欲の強弱に影響を与える男性ホルモンのテストステロンの分泌量が増加するため、自然と性欲が強くなると考えられます

独身女性と違って、既婚女性は子作りに関して現実的な考え方をします。

「子供が欲しい・子供を作りたい」と思うほど、一時的に性欲が増加すると考えておきましょう

性欲をコントロールするにはどうすればいい?

精神面を安定させると性欲をコントロールできます。

結婚後に性欲が強くなったと感じたら、旦那とセックスをしたいと思いますよね。

しかし、一緒に暮らしているからと言っていつでもセックスができるわけではなく、家族のために頑張って働く旦那は、体力的・精神的に疲れてセックスをする気が起きなくなります。

疲れている旦那に求めすぎると、心の距離が離れて完全なセックスレス夫婦になりかねません。

欲求不満はストレスを感じる原因ですが、ジムに通って汗を流したり友達とランチをして楽しい気分を味わうなど、精神面を安定させると性欲をコントロールできます

旦那とのセックスレスを解消する方法は?

性欲が強くなったと感じているけれど、旦那とセックスレスであれば性欲が溜まる一方です。

充実したセックスライフを送るために、セックスレスの解消方法を見てみましょう。

セックスレスの解消方法➀:旦那に求められる妻になる

旦那が妻とのセックスを拒否する理由は、妻に魅力を感じなくなったからです

結婚をしてから体型が変わったり、メイクやファッションなどのお洒落に気を配らなくなったりと、女性らしさがない妻に魅力も性欲も感じなくて当然です。

美しいスタイルを手に入れたり、香水を使っていい匂いを振りまくなど、旦那に求められる妻になる努力をしましょう

セックスレスの解消方法➁:旦那に愛情を注ぐ

結婚をしてから、今までと変わらずに旦那への愛情を注いでいますか?

言葉で愛情を伝えたり、健康を考えた食事を用意したり、仕事の愚痴を聞いてあげるなど、さまざまな形で愛情を注がないと旦那から愛される妻になれません。

愛がれば、自然と性欲が掻き立てられるものです

旦那を大切に扱えていない人は、愛情を注ぐことから始めましょう。

性欲が強くなるのは男性だけじゃない!

「結婚後に性欲が強くなった原因」や「性欲をコントロールする方法」を中心に紹介しました。

性欲が強くなるのは男性だけではなく、女性も性欲が強くなるものです。

とくに既婚女性は性欲が強くなる傾向があるため、円満な夫婦関係を築いてセックスレスを防止しておきましょう。

関連記事
私ってやっぱり強いほう?性欲が強い女の特徴とは?
結婚してからセックスレスになる原因って?防ぐ方法とは?
性欲が強くて引かれそう…効果的な抑える方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!