衝撃!ヤバすぎる既婚男性の浮気率!浮気の体験談も

あなたは既婚男性の浮気率が何%ぐらいだと思いますか?

今回は既婚男性の浮気率と浮気を防止する方法を詳しくお伝えしていきます。

実際に、旦那に浮気をされた方の体験談も紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

衝撃!既婚男性の浮気率は?

既婚男性の浮気率は約30%もあります。

多くの人が「浮気は最低」と言っていますが、世間には浮気をしている人で溢れています。

とくに浮気のイメージを持たれやすい既婚男性の浮気率は約30%と高く、3人に1人の割合で浮気をしているというデータがあります。

どれだけ旦那を信じている女性でも、この数字を見せられたら「うちの旦那は大丈夫なの?」と不安になってしまうはずです。

それでも「なぜこんなに既婚男性の浮気率が高いの?」と不思議に思う人もいるはずです。その理由や浮気を防止する方法などを、これから詳しくお伝えしていきます。

既婚男性の浮気率が高い理由

浮気をしてしまう理由①:セックスがしたいから

既婚男性が浮気をしてしまう理由は、セックスがしたいだけのようです。

奥さんとのセックスレスや奥さんとのセックスに飽きてしまった人が、同じ職場の女性や飲み屋で知り合った女性と浮気をしてしまうようです。

浮気をしてしまう理由②:新しい女性と遊びたいから

既婚男性が浮気をしてしまう理由は、新しい女性と遊びたいからのようです。

飽きっぽい性格をした男性に多く見られ、次から次へと新しい女性に目移りしてしまい、あわよくば浮気関係に持ち込もうと考えています。

長期間の浮気関係になることは少ないのですが、不特定多数の人と浮気関係になりやすい一面があります。

浮気をしてしまう理由③:現実から逃げたかったから

既婚男性が浮気をしてしまう理由は、現実から逃げたかったからのようです。

仕事は忙しく、帰宅しても自分の居場所がないという男性に多く見られます。日常からかけ離れた環境を求め、浮気相手に逃げてしまっていると考えられています。

普段では絶対に見せられないような姿を浮気相手にだけに見せることで、ストレスの発散や浮気相手に癒しを求めているようです。

浮気をしている男性の特徴

浮気をしている男性の特徴①:飽き性な性格

浮気をしている既婚男性の特徴は、飽き性な性格をしていることです。

変わり映えしない夫婦生活や奥さんとのマンネリ化したセックスに飽きてしまい、新しい女性に目移りしては浮気をしてしまうようです。

浮気相手に飽きてしまえば、また新しい浮気相手を見つけるだけ。自分で新しいことを始めようという考えはなく、自分勝手な性格をしている特徴もあります。

浮気をしている男性の特徴②:寂しがり屋

浮気をしている既婚男性の特徴は、ナルシストな性格をしていることです。常に自分の周りには新しい女がいて当たり前という考えをもっています。

「自分はモテている」「自分のことを女が放っておくはずがない」と勘違いも甚だしく、浮気がバレてしまうと浮気相手に責任を押し付ける卑怯な一面も持ち合わせています。

とにかくタチが悪いため、自分の旦那をナルシストだと思っている人は、旦那の浮気に注意しておきましょう。

夫に浮気された...体験談

40代 女性

旦那の浮気が原因で離婚をするか迷っています。自分勝手な人で、私が泣こうが傷つこうが関係なく、繰り返し浮気をしてしまいます。

浮気をした理由を聞いても「気づいたら浮気関係になっていた」など、意味のわからない理由ばかりで話が前に進みません。

自分なりには旦那を大切にしていますし、旦那も私に不満はないと言っています。本当に理解ができず、この先一緒にいることができるのかと心配になっています。

30代 女性

付き合ってから今日まで10年以上の付き合いがある旦那に、初めて浮気をされてしまいました。

旦那の話を聞いてショックだったのですが、私に魅力を感じなくなってしまったから浮気をしてしまったそうです。

たしかに最近はレスでしたし、家事などもきちんとしていませんでした。本当に自分に反省しています。まさか浮気されるとは思っておらず、自分の考えの甘さを痛感させられました。

離婚でも何でも応じると誠意を見せてくれている旦那です。修復する方向で話は決まりましたが、もっと気を引き締めて旦那に愛される妻でいようと思わされました。

浮気を予防する方法

浮気を予防する方法①:浮気をされたら離婚すると伝える

旦那の浮気を予防する方法は、日頃から「浮気されたら離婚する」ことを伝えておきましょう。

浮気をする男性は離婚の危機感が低いと言われており、「簡単には離婚しないだろう」という甘い考えがあるからこそ簡単に浮気をしてしまうそうです。

その結果が、既婚男性の浮気率が30%という高い数字を出している原因です。

すでに浮気をされている人も、まだ浮気をされていない人も、日頃から夫婦の会話の中で「浮気をしたら絶対に離婚する」という意思表示をすることで、浮気を防止することに繋がります。

浮気を予防する方法②:自分自身を見つめ直してみる

旦那の浮気を予防する方法は、自分自身を見つめ直してみることです。

浮気をする男性の中には「妻に馬鹿にされている」「妻からの愛情が感じられない」など、奥さんに対しての不満から浮気に走ってしまう人が少なからずいます。

だからといって浮気をして良いわけではありませんが、奥さんに馬鹿にされたり愛されていないことが事実であれば、浮気をされても仕方のないことです。

日頃から旦那への感謝を伝えたり愛情を伝えることで、旦那の浮気を防止することができていきます。既婚男性の浮気率下げるには、魅力ある妻でい続けることも重要なポイントなのかもしれません。

さいごに

既婚男性の浮気率と浮気を防止する方法について詳しくお伝えしてきましたが、既婚男性の浮気率の高さに驚かれた人もいるのではないでしょうか。

ですが、浮気率ではなく浮気願望率というデータもあり、男性全体の約50%は「浮気をしてみたい」「浮気に興味がある」と考えているそうです。

もしかすると、あなたの旦那も浮気願望を持っているのかもしれません。浮気をされる前に、今回紹介した浮気を防止する方法を試してください。

高い効果を望むことができますのでおすすめですよ。

関連記事
【浮気の悩み】妻より浮気相手を選ぶ男性心理と理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!