3ヶ月目で倦怠期になったけど別れるのはイヤ!乗り越える方法は?

付き合って3ヶ月目は、カップルの最初の節目といわれています。

危険な3ヶ月目を無事に乗り越えることによって、今後の2人の関係が決まるようです。

もし3ヶ月目に倦怠期になってしまったら別れる可能性が高くなりますので、乗り越える方法を知りたい女性は多いでしょう。

ここでは、3ヶ月目で倦怠期になる理由や、別れるかどうかの判断基準などをご紹介します。

3ヶ月目で倦怠期になった!原因は?

なにも考えずに相手を貪ったから

付き合って3ヶ月で倦怠期を迎えたら、欲望のままにお互いを求めあう時期は終わったと考えましょう。

どんなに美味しくても、ケーキばかり食べていては飽きて当然です。

なにも考えずに彼氏とベタベタしていると、すぐ飽きられて捨てられる危険性があります。

また安易な考えで別れると、倦怠期を乗り越える経験ができず、将来のためになりません。

おなじことを繰り返さないために、なにも考えずに恋愛を消費するのは控えましょう。

恋愛は意外と計画的に進めるべきものです。

素直にみせ過ぎると飽きられる

3ヶ月目で倦怠期がきた原因は、お互いに恋愛感情がなくなったせいかもしれません。

カップルのあいだでは秘密を持たないことが大切ですが、あまりにも素直になにもかもみせてしまうと、色気がなくなって別れる可能性が高くなります。

倦怠期を乗り越えるには、お互いにまだ知らない部分が必要なのです。

別れる?別れない?判断基準とは…

彼が生理的に無理になったら別れるべき

3ヶ月で倦怠期になったら、別れるべきか乗り越えるべきか迷うかもしれません。

もしどうしたらいいかわからないときは、彼とスキンシップできるかどうか試してみるといいかもしれません。

彼とイチャイチャして幸せを感じたら、いまはまだ別れないほうがいいでしょう。

彼に触れられたときに気持ち悪さを感じたら、別れたほうがいいかもしれません。

女性は一度男性を嫌いになると、もう気持ちが戻ることはないといわれています。

暴力を振るわれたら別れよう!

もし倦怠期になったら、彼との関係を見直すチャンスです。

喧嘩などで暴力があったら、別れるべきかもしれません。

一度暴力を振るわれると、次回から基本的に暴力を受けることになりやすいので、乗り越えるより別れたほうが賢明です。

3ヶ月目で倦怠期に!乗り越える方法は?

お互いにちょうどいい距離感を保つ

3ヶ月目の倦怠期を乗り越える方法は、すこし距離をとって2人にちょうどいい距離をみつけることかもしれません。

居心地のいい距離感がわかれば、倦怠期でイライラせず仲良く付き合えるはずです。

距離がわからないまま無理に一緒にいると、別れる危険が高くなります。

相手を尊重して感謝を伝える

3ヶ月目の倦怠期を乗り越える方法は、体の距離を離して心の距離を近づけることが必要かもしれません。

相手を尊重して感謝の言葉を伝えれば、彼との心の距離が近づいていい関係に戻れるかもしれません。

意地を張って気持ちを伝えずにいると、別れに繋がりやすいので気をつけましょう。

コミュニケーションを密にとる

3ヶ月目の倦怠期を乗り越えるには、コミュニケーションが大切です。

連絡がうまくできていないと、スポーツも仕事も失敗します。

恋愛もおなじで、基本はコミュニケーションなのです。

彼氏との意思疎通を綿密にして、難しい倦怠期を乗り越えるといいでしょう。

次の倦怠期までにできる予防策

倦怠期のタイミングや対処法を勉強しておく

3ヶ月目の倦怠期を乗り越えることができたら、次の危機を迎えるまえに倦怠期についての理解を深めておきましょう。

準備を怠ると、次こそ別れに繋がるかもしれません。

倦怠期の初期症状や対策法などを把握しておけば、こじらせるまえにうまく乗り越えることができるでしょう。

倦怠期はとおり雨で過ぎ去るものと理解する

倦怠期で別れることなく乗り越えることに成功したら、倦怠期はすこし我慢すればやり過ごせるものだと理解できたはずです。

別れることを考えるまえに、距離をとったり話合ったりして自分達にあった対策を用意しておきましょう。

倦怠期はカップルの試練!乗り越えよう!

3ヶ月目の倦怠期は、たいていのカップルに訪れる試練です。

早まって別れるまえに、一度乗り越えることを考えてみたほうがいいでしょう。

倦怠期を乗り越えたカップルは、強い絆で結ばれて長続きするといわれています。

関連記事
付き合って3ヶ月だけど別れそう…!どうやったら続くの?
3ヶ月目で別れたくない!彼氏と仲良く付き合うコツ
3ヶ月で倦怠期になりやすい理由って?乗り越える方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!