結婚できないのは先祖のせい?先祖供養をして結婚を引き寄せる方法
不思議と結婚できない場合、先祖の供養が足りないせいだと言われることがあります。
あの世で先祖が寂しがっており、あなたが他家に嫁いでいってしまう前に会いたがっているのかも…。いますぐお墓参りに行ったほうが良いかもしれません。
ここでは、先祖が結婚を妨げる理由や正しい先祖供養の方法、先祖供養で結婚を引き寄せるコツなどをご紹介します。
結婚できないのは先祖のせい!?
あなたが現在ここにいるのは、先祖の思いや助力があってのことです。しかし、だからこそ先祖の因縁もまた、あなたにマイナスの影響をおよぼすことがあるようです。
結婚できないのは、先祖供養が足りないからだという話をよく耳にしますが、やみくもにお墓参りをしても、先祖が納得しなければ効果はありません。先祖供養をする前に、まず先祖のことを知る努力をしてみましょう。
先祖のせいで結婚できないと考えられる理由
先祖が不倫していた
先祖が不倫していた場合、その因縁があなたに関係して結婚できない可能性があるようです。
誰かを傷付ける恋愛は、いつか自分が傷つくのだということをよく理解して、みんなから祝福されるような恋愛を選ぶように努力しましょう。
先祖が離婚を繰り返していた
恋人はできるのに結婚できないという場合、先祖に離婚を繰り返していた人物がいるかもしれません。離婚の因縁は恋愛よりも深い憎しみや恨みを呼ぶことが多く、より綿密な対応が必要となってきます。
長続きしない自分の気質を見直し、確実に結婚に向いている相手を選ぶことで、結婚できない先祖の因縁が薄れていくといわれています。
先祖がいまの彼に問題があると警告している
自分では最高の彼氏に出会えて幸せだと思っていても、なぜかタイミングが合わずに結婚できないことがあるようです。その場合は彼氏に問題があることを先祖が知らせてくれていると考えられます。
あなたと彼氏がお互いに大きな使命を持っている場合、まずは使命を果たしてからと先祖が教えてくれているのかもしれません。
先祖がいまは結婚すべきでないと忠告している
運命の結婚相手とは、魂の成長レベルが同じでないと結婚できないと言われています。
あなたの魂の修行が足りないか、もしくは相手のレベルがまだ足りていないため、いま出会ってもすれ違ってしまうので、先祖が誰とも結婚させず時期を待つように知らせているのです。
人間として成長できるように日々精進し、先祖が出会いを運んでくるのを待ちましょう。
結婚できないなんてヤダ!先祖供養のやり方とは?
大切なのは感謝の心
先祖供養では、なにをどちらの手で持ってどの順番でなにをするかはとくに意味がありません。
先祖供養に大切なのは感謝の心なのです。先祖の因縁を理解し、代わりに自分が解消するという思いを報告しましょう。
また自分を見守ってくれるようにお願いすれば、先祖が喜んであなたを応援してくれるでしょう。
先祖供養をして結婚を引き寄せる方法
心を入れ替える
先祖供養を、召還魔法かなにかのように考えてはいけません。先祖供養は思い立ったときにはすでに終わっているのです。
そのうえさらに先祖の墓に足を運ぶ意味は、先祖に敬意を示し供物を手みやげに持ってご挨拶に伺うためです。
また、実際に墓地の空気に触れ自分を浄化することで、結婚できない因縁をはねのける勇気が湧いてくるでしょう。
ありのままの自分を肯定する
人間は向上心を持って生きているうちに、本来の自分とはかけ離れた方向にいって自分を見失うことがあります。
自分をよりよく大きく素晴らしく見せるのも大事ですが、その裏で本当の自分を忘れずにいることも大切です。
自分の才能を信じ特別に思うことと、じつは凡庸な自分を目を反らさずに認めるということは、どちらかを捨てどちらかを取るのではなく、どちらも同時に必要なことなのです。
しっかりと先祖供養をしよう!
先祖供養は、ただ宗教に乗っ取って形式的にするものではありません。親族の話を聞き、先祖の人を理解することが最大の供養となるでしょう。
自分を知ってほしいという心は誰にでもあります。その心に寄り添ってご縁を大切にしていれば、自然といい相手がみつかるかもしれません。