不動明王だけじゃない!川崎エリアの最強パワースポットまとめ

商業施設や工業地帯のイメージが強い、神奈川県川崎市には、実は、多くのパワースポットがあります。

今回は、川崎エリアで最強のパワースポットを5つ紹介します。

有名な場所だけではなく、穴場のスポットも紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

川崎エリアの最強パワースポット➀:月読神社

月読神社の特徴

川崎エリアにある最強パワースポット1つ目は、月読神社(つきよみじんじゃ)です。

月読神社は、今から500年ほど前の天文3年に創建された神社です。

御祭神(ごさいじん)には、月読尊(つくよみのみこと)・伊弉諾尊(いざなぎ)・伊弉冉尊(いざなみ)など、五柱の神様がお祀りされています。

月の神様である、月読尊を祀る神社は、全国的にも珍しいとされており、月夜見尊(つくよみのみこと)と表すことがあるそうです。

月が昇る夜のように、境内はしんと静まり返っており、訪れるだけで気持ちを落ち着かせてくれそうな雰囲気があります。

月読神社のご利益

川崎エリアで最強のパワースポットと称される月読神社は、安産・厄除け・家内安全・交通安全・学業成就のご利益を授けてくれます。

境内には、安産祈願に訪れた妊婦さんの姿や、受験シーズンになると学生の参拝者で賑わっています。

幅広い年齢の方から人気が高く、近隣からも多くの人が、ご利益にあやかろうと参拝に訪れているようです。

静かな境内には、不思議と気持ちを落ち着かせてくれる雰囲気が漂っているため、エネルギーチャージにもおすすめのパワースポット神社です。

詳細情報

社名 月読神社
住所 〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生7丁目38−4
電話 044-987-0781

月読神社 情報サイト

川崎エリアの最強パワースポット➁:白鳥神社

白鳥神社の特徴

川崎エリアにある最強パワースポット2つ目は、白鳥神社(しらとりじんじゃ)です。

正確な創建年代は不明ですが、古事記にも社名が書かれていることから、かなり古い時代に創建されたと伝わる神社です。

御祭神には、武の神様である日本武尊(やまとたけるのみこと)・美の女神である木花咲耶姫命 (このはなさくやひめ)の二柱がお祀りされており、こじんまりとした小さな神社ですが、古来より多くの人からあつい信仰を集めていたそうです。

境内には厳かな空気が漂い、気を引き締められる雰囲気があります。

白鳥神社のご利益

パワースポットである白鳥神社は、商売繁盛・開運招福・諸願成就・五穀豊穣のご利益があります。

古くから、商人や農民といった人からの信仰があったため、今では他府県からも経営者から人気を集める、パワースポット神社のようです。

とくに強力なパワーが放たれている場所が、樹齢数百年を超す大杉に挟まれた参道です。

強いパワーが宿っているとされており、参道に漂う神気を感じながら、境内までお参りすることで、厄除けのご利益も授けてくれるそうです。

詳細情報

社名 白鳥神社
住所 〒215-0024 神奈川県川崎市麻生区白鳥2丁目10−1

白鳥神社 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by tokakin (@gosyuin.banzai) on

川崎エリアの最強パワースポット③:稲毛神社

稲毛神社の特徴

川崎エリアにある最強パワースポット3つ目は、稲毛神社(いなげじんじゃ)です。

伝承では、今から千数百年以上前に創建されたと伝わる、由緒正しい神社です。

現在は、稲毛神社と区分されていますが、古くは神仏習合の考えから「山王権現(さんのうごんげん)」と呼ばれた時期もあったそうです。

御祭神には、武甕槌神(たけみかづち)をはじめとする、五柱がお祀りされています。

とくに、全国の女性から人気が高い神社として知られており、インスタグラムなど、多くの人がSNSで紹介されているパワースポット神社です。

境内には、御神木である樹齢1,000年以上の大銀杏や、十二支めぐり、その他にも歴史を感じさせてくれる建造物が建ち並ぶ、魅力あふれる神社です。

稲毛神社のご利益

パワースポットである稲毛神社は、子宝・子育て・縁結びのご利益があります。

子宝・子育ての象徴である、銀杏を御神木にしていることから、古来より子供を望む人からの信仰を集めていたそうです。

実際に、大銀杏には強力な霊気が宿っており、近づくだけでご利益を授けてくれると伝えられています。

また、伊弉諾尊と伊弉冉尊の夫婦神を、御祭神にお祀りしていることから、男女の縁を結んでくれるご利益もあるそうです。

境内は、全国から集まった女性の参拝者で賑わっています。

社名 稲毛神社
住所 〒210-0004 神奈川県川崎市川崎区宮本町7−7
電話 044-222-4554

稲毛神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by Yuko♡ (@yuko__megliria) on

川崎エリアの最強パワースポット④:ラゾーナ出雲神社

ラゾーナ出雲神社の特徴

川崎エリアにある最強パワースポット4つ目は、ラゾーナ出雲神社(らぞーないずもじんじゃ)です。

おわかりの通り、島根県にあるパワースポット・出雲大社から分祀された神社です。

社名を見る限り、最近創建されたように感じられますが、実際は今から約100年ほど前から川崎市に鎮座しており、多くの信仰を集めてきています。

出雲大社と同じ神様である、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)がお祀りされており、恋愛成就・縁結びのご利益を授けてくれます。

地元の人で知らない人がいないほど、知名度と人気の高いパワースポット神社です。

ラゾーナ出雲神社のご利益

パワースポットである、ラゾーナ出雲神社のご利益は、恋愛成就・縁結びです。

出雲大社と同じ神様がお祀りされており、ご利益も出雲大社と変わらないため、多くの女性から人気を集めています。

鎮座している場所が、ラゾーナ川崎プラザの屋上ということもあって、ショッピングの傍らで、ラゾーナ出雲神社へお参りしています。

学生の若い女性から、OLの女性まで、幅広い女性に人気があるようです。

社名 ラゾーナ出雲神社
住所 〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町72−34

ラゾーナ出雲神社 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by C_Tera (@c_tera) on

川崎エリアの最強パワースポット⑤:北加瀬熊野神社

北加瀬熊野神社の特徴

川崎エリアにある最強パワースポット5つ目は、北加瀬熊野神社(きたかせくまのじんじゃ)です。

今から500年ほど前に創建された、北加瀬熊野神社は、小さな神社ながらも強力な神気が宿る神社として知られており、川崎市のなかでも、最強と称されるパワースポットです。

御祭神には、伊邪那岐(いざなぎ)・伊邪那美(いざなみ)・速玉男命(はやたまおのみこと)など、五柱の神様がお祀りされており、さまざまなご利益を授けてくれると、古くから地元の人には欠かせない神社であったようです。

当時の面影を残した境内には、歴史を感じさせる社殿や、御神木の銀杏が佇み、神秘的な雰囲気を感じることができます。

北加瀬熊野神社のご利益

パワースポットである北加瀬熊野神社は、縁結び・開運招福のご利益があります。

お祀りされている、夫婦神の伊邪那岐と伊邪那美の御神徳によって、男女の縁を結んでくれると伝えられています。

古くから、縁結びの神社として人気があったと伝わり、近隣からも出会いを求めて北加瀬熊野神社にお参りされていたそうです。

また、境内に漂う強烈な神気と速玉男命をはじめとする御祭神の御神徳によって、開運招福のご利益があるため、初詣神社としても人気の高いパワースポットのようです。

詳細情報

社名 北加瀬熊野神社
住所 〒212-0057 神奈川県川崎市幸区北加瀬1丁目13−2
電話 044-411-4344

北加瀬熊野神社 公式サイト

さいごに

人気も知名度も高いパワースポットから、あまり知られていないパワースポットまで紹介しています。

あなたに合った、ご利益を授けてくれるパワースポットを探して、ぜひ運気アップしてみてください。

関連記事
神奈川で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選
超人気パワースポット!神奈川、箱根神社のご利益は?
神奈川県にある恋愛パワースポット"箱根神社"のご利益とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!