彼女が整形していたら別れたい?カミングアウトされたときの男性心理

今や美容整形はアイドルやキャバ嬢など美を商売にする人たちのみならず、一般の人でも気軽にできる時代になりました。

整形には賛否両論ありますが、もし彼女から「整形している」とカミングアウトをされたら男性はどう思うのでしょうか?実際嫌だと思ったり、別れたいとまで思う人もいるのでしょうか?

今回は、女性と男性それぞれの美容整形に対する本音を踏まえて、美容整形をカミングアウトする際のベストな方法をご紹介します。

彼女が整形していたら別れたい?男性の本音

本音① 騙されたら別れたいと思うのは当然

38歳・営業

もし彼女が整形していたら、騙された気分になってがっかりします。

2人の間にできた子供の顔がイメージできなくなるので、彼女の元の顔が気になります。

中身重視で彼女を選ぶ男性がいるように、見た目優先で選ぶ男性だっているし「別れたい」と思うのはおかしいことではないと思います。実際僕だったら別れるかもしれません。

本音② さらに愛しく感じる

24歳・IT関連

彼女を愛した理由は顔ではなく内面なので、もし彼女が整形でも別れたいとは思いません。

むしろ、誰にも言いたくない秘密を打ち明けてくれたら、「言わせてしまって申し訳ない」という気持ちになりそうです。

打ち明けてくれたら信頼関係が深まって、より彼女を好きになると思います。

本音③ 別れないけど不安が残る

31歳・運輸業

彼女が整形でも別れたいとは思いませんが、整形を考えるほど自分にコンプレックスがあったのかという、彼女のメンタル整形を決断するまでの背景を考えてしまいます。

整形でコンプレックスが解消できたならいいですが、「思い通りにならないと気が済まない性格なのでは?」と勘ぐってしまい、今後の付き合いが不安になります。

ちなみにABEMAのTwitterアンケートによると、ほとんどの人が整形に対して肯定的ではあるものの、否定派も34%と決して少なくはありませんでした。

彼氏に整形を打ち明けるタイミングとは?


出典:uratte.jp

信頼関係が築けたときがベスト!

彼に整形を黙っているのが心苦しいと思うなら、信頼関係が築けたと思えたタイミングでカミングアウトするのがおすすめです。

「少しでも早く言ってスッキリしたい」と思うかもしれませんが、信頼関係が構築されてない付き合ったばかりのタイミングで話せば別れを切り出されるだけではなく、彼がほかの人に言いふらす危険すらあるのです。

彼氏に整形を認めてもらう方法


出典:uratte.jp

整形した自分を認めよう

人によりますが、整形したことで前向きな性格になれたり人生が楽しめるようになるなど、外見だけではなく内面も変わるプラスの効果があります。

彼に整形を認めてもらうには、コンプレックスを抱えていた過去と解消できた今の状態を伝えて「整形を後悔していない」と断言しましょう。

本人が満足している決断に他人が否定する権利はないので、彼は認めざるを得ないでしょう。

整形が原因で彼氏に別れたいと言われた体験談


出典:uratte.jp

体験談① 信頼関係がこじれて別れた

29歳・サービス業

彼にどんな反応をされるのか不安で、整形を告白できないまま3年付き合っていました。

お互いに結婚適齢期になり結婚の話が出たときに、すべてを伝えようと思い整形を告白しました。

すると、彼から「今まで嘘ついていたんだね」と軽蔑されて、「別れたい」と言われまてしまいました。

整形したことよりも黙っていたことが気に障ったようです。

体験談② 経済的な問題で別れた

26歳・販売業

彼氏に整形していることを伝えたら、驚いていたけど特に否定されることはありませんでした。

しかし、整形後にメンテナンスが必要で何度か病院に通っていたら、「整形して終わりじゃないんだね」と言われて維持費の問題でもめました。

「結婚してからも自分で払えるの?」と聞かれて、貯金がない私は何にも言えなくなったので「別れたい」と半ば呆れ顔で別れを告げられました。

体験談③ 彼氏が整形嫌いで別れた

25歳・美容業

私が彼に「別れたい」と別れを告げられた理由は、シンプルに彼が整形する女を軽蔑する男だったからです。

整形の番組を見るたびに、「作られた美で満足する女の気が知れない」と言いたい放題でした。

彼女の私が整形していても責めるのかなと思い勇気を出してカミングアウトしたら、ドン引きされてふられました

可能なら付き合う前に言った方がいい!


出典:uratte.jp

美容整形に対してハードルが低くなっているせいか美容整形自体に大反対をする人は以前よりは減りました

整形をカミングアウトされて別れを選ぶ男性の多くは、整形の事実に対して別れたいと思うのではなく、隠されていたことに納得がいかず別れたいと思うようです。

また整形のカミングアウトに対しては肯定的でも、「これからはしないでね!」と付き合った後にさらに整形をすることに対しては大反対をする人が多いです。

彼の理解力を信じることが大切なのかもしれません。

関連記事
整形してると結婚できないって本当!?男の隠された本音とは…
整形する女はあり?なし?気になる男の意見
あれ?子供と似てない…結婚する前に整形を打ち明ける?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード