男友達関係で彼女と喧嘩に!これって自分が悪いの?

彼女が男友達と遊ぶと、不安になる男性は多いようです。

最近では、女友達のいる男性や男友達のいる女性が増えているので、理解を示すポーズをとる人がいますが心のなかは不安でいっぱいなのでしょう。

もし、男友達のことで彼女と喧嘩したくなければ、上手な対処法を考えるべきでしょう。

ここでは、男友達と遊ぶ彼女に注意する方法や、彼女と仲直りしたいときのコツなどをご紹介します。

彼女が男友達と遊ぶ意味がわからない!

彼女が男友達と遊ぶことで、彼氏は不安やストレスを抱えます。

気が強い彼女だと、喧嘩になって余計にストレスが溜まるでしょう。

しかし、彼女にストレスを与えているのはあなたかもしれません

一般常識が当たりまえだと思うと怪我をしますので、柔軟性を意識してみましょう。

男友達と遊ぶ彼女と喧嘩に!これって自分が悪いの?

彼女が怒る意味を見誤ってはいけない

彼女と男友達が気になって喧嘩したときは、喧嘩のポイントはなんだったのかをよく思い出してみましょう。

自分は被害者気分かもしれませんが、彼女は加害者ではありません。

友達と遊ぶのは普通のことですので、注意したいなら自分の本音を伝えてワンクッションおくといいでしょう。

頭ごなしに怒って浮気する非常識な女扱いをすれば、彼女が気分を害するのは当たりまえです。

男が束縛すると恐怖感があるのでよく注意するべし

彼女と男友達の関係が気になると、はじめから喧嘩腰で彼女に接してしまうかもしれませんが、男性は女性より力が強いので、彼女に恐怖心を与えて嫌われる可能性があります。

男友達のいる彼女なら、いい彼氏をすぐ紹介してもらえますので、気持ちが別れに傾くかもしれません。

喧嘩した彼女と仲直りする方法

気持ちが変わったことをアピールする

喧嘩した彼女と仲直りしたいなら、男友達に対する考えが変わったことを伝え、これからの2人の付き合いかたを話し合いたいと提案してみるといいかもしれません。

まずは折れて、話し合いの場に付けるようにしましょう。

自分の気持ちを言葉で伝える努力をする

喧嘩した彼女と仲直りしたいなら、男友達のことよりも自分の気持ちをうまく言葉で伝えられるようにならなければいけません。

「俺の気持ちわかるだろ?!」とキレたところで、彼女だって怒っていますから「知るか!」といわれて終わりです。

辛い・悲しいなどの弱く恥ずかしい気持ちを彼女にいえないのなら、彼女が男友達と遊んだからといって怒る権利はありません。

察してちゃんは嫌われますので、彼女にはっきり本音をいえる関係をしっかり構築しておきましょう。

今後の男友達との関係を考えてもらうには?

いい人ぶらずに素直に辛いと伝える

彼女が男友達と遊ぶのは普通のことです。

束縛すると、痛い彼氏として嫌われてしまうかもしれません。

しかし、彼女と喧嘩してしまうほど嫌ならば、彼女と本音で話し合って、辛い気持ちを理解してもらうしかないでしょう。

彼女が男友達と遊んでも辛くない彼氏はいますので、彼女がめんどくさい男は嫌だと感じれば、別れる方向に話が進みます。

こればかりは相性の問題ですので、なるようにしかなりません。

2人が納得するルールを決める

彼女が男友達と遊んでばかりで、つい喧嘩してしまうなら、しっかりしたルールがないのが悪いのかもしれません。

だいたいの常識的な範囲であいまいに物事を進めると、ほぼかならずといっていいほど揉めますので、2人だけのルールを作って我慢できる工夫をすべきです。

彼女は週に何回男友達と遊んでいい、彼氏もおなじ回数女友達と遊んでいいなど、自分達の状況に合わせたルールを作れば、喧嘩せずに済むかもしれません。

好きだからこそ嫌で喧嘩になってしまう…

彼女が男友達と遊ぶのは、彼氏としては「浮気してるんじゃないか」と不安になってしまうでしょう。

しかし、人間はそんなにセックスばかりしているわけではありません。

彼女としても、つねに女としてみられるプレッシャーから解放されたいときはあるはずです。

友達と楽しく遊んでリフレッシュすれば、彼氏との関係が良好に保てるのかもしれません。

女らしくお行儀よくしていると息が詰まりそうになるものですし、趣味の時間や昔の自分に戻る瞬間は大切なものです。

関連記事
彼女が男友達と話すのに嫉妬しちゃう!関係性を理解する方法
受け入れたいけど…!彼女と男友達の関係はどこまで許す?
彼女の男友達に嫉妬してしまう自分が情けない!やめる方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード