二股してキープするのは賢い?メリット・デメリット

合理的に結婚相手を探すためには、ぐずぐずした男性に付きあってはいられませんよね。

今はネットでよりよい相手が選べる時代になったため、常識が変わりつつあり、複数の男性をキープする女性が増えたようです。

ここでは、男性を複数キープするメリットと、二股を避けて男性をキープする方法などをご紹介します。

キープ男をつくる女性が増えている!?

もてる女性が自然にやっていることは、男性をキープして彼氏予備軍を充実させることです。

出会いは都合よく訪れるものではありませんし、「ご縁を大切にすることで将来が開けていく」という考えはないがしろにできないでしょう。

実際に、片思いの彼に一途になって婚期を逃してしまったり、結婚してくれない彼に一途になって結婚できないまま歳をとってしまう女性は多いようです。

いまどき計画なしに一途な女性は、作戦ミスの愚かものと評価されてしまうのかもしれません。


出典:pixabay.com

二股はしない!キープに回す理由

「お友達でいましょう」が恋愛のカギ

素敵な男性と出会ったら、彼氏がいるからといって簡単にシャットアウトしないほうがいいでしょう。

お友達として適度にお付きあいを続けるのが、恋愛のカギになります。

そのとき気をつけなければいけないのは、絶対に二股しないことです。

恋愛関係にならず親しい男友達の関係を続けることで、困ったときに相談できる相手がいるという安心感をもつことができ、心の余裕につながります。

ダメ男と別れられないのは他の人と付きあえる可能性がないから

ダメ男と別れられずどんどん悲惨な状況に落ち入ってしまう人は、ほかの男性と出会えないと思い込んで、ダメ男に人生のすべてを賭けてしまうことが多いようです。

キープは二股とは違いますので、ダメ男に素早く見切りを付けるためにも男友達をたくさんキープしておきましょう。

男性目線の冷静な意見を聞くことができ、落ち着いていい男性と付きあう余裕ができるはずです。


出典:pixabay.com

友達として彼の本質を長年観察する

まずは男性と友人として近くで過ごすことで、彼の本質を見抜くチャンスが手に入ります。

友人である以上、彼には彼女ができてしまうかもしれませんが、別れる可能性はありますので、恋人になりたいと思ったら友人関係のまま様子をみるといいかもしれません。

キープ男をつくるメリット・デメリット

メリット:冷静に相手を見極めることができる

キープの男性を増やすことで、危ない恋愛のセーフティネットになる可能性があります。

男性の考えかたを学び、異常な男性を早めに避けることができるかもしれません。

「この人しかいない!」という呪縛から逃れることができ、冷静な判断をしやすくなります。


出典:pixabay.com

デメリット:二股になったり揉めごとに発展しやすい

男性をキープするには、強い自制心と細やかな気配りが必要です。

人間関係を放置したり、誤解をとかないまま忘れたりする雑な性格の人は、揉め事に巻き込まれやすくなりますので男性をキープするときは注意しましょう。

また気が弱い女性は複数のキープ男性に同時に迫られて断り切れず、二股をしてしまう危険性が高いので気をつけてください。

二股をしてしまうと、相手男性だけでなくあなたにも辛い運命が待っているかもしれません。

二股にならないキープ男をつくるテクニック

とにかく体の関係を断る

二股を避けて男性をキープするには、とにかく体の関係に進まないことが大切です。

仲良くお酒を飲む関係でもはっきりルールを決めて、その場の空気に流されないように気をつけましょう。

また、相手男性には前もって誠意のある付きあいを提案しておき、理解してもらうといいでしょう。


出典:pixabay.com

同じグループ内で複数キープしない

同じグループのなかで男性を複数キープしようとすると、必ず揉めごとになってしまいますので注意が必要です。

男性をキープするときは職場仲間や趣味仲間など、1人1人違うグループ内で住み分けの区切りを付けることが重要です。

ルールは絶対守る

男性をキープするときは、絶対に二股にならないことや、ほかのキープ男性の存在を仄めかさないなどの基本的なルールを守って行動することが大切です。

モテる女性が男性にいい寄られて困っている姿は周囲から同情されるかもしれませんが、二股女が窮地に落ち入っているのには誰も同情しませんよね。

自分では些細なちがいのように感じるかもしれませんが、周囲からみるとまったく違いますので、ルールは大切にしましょう。


出典:pixabay.com

トラブルには気をつけよう!

男性をキープすることで合理的な恋愛ができるようになり、より幸せに近づける考えかたを身につけることができます。

一途な心は大切ですが、誰に一途になればいいかわからないと人生に失敗してしまうかもしれません。

まずはご縁を大切にして、複数の男性のなかから一途になるべき男性を見極め、正式に付きあう男性を決めてから一途になりましょう。

関連記事
婚活で並行して何人もキープするのは当たり前?注意点
彼氏がいるのに…次の男を何人もキープする女の心理や特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード