大好きな元彼に振られた!今すぐに忘れたいときに試すこと

「元彼のことを忘れたいと願っていても、何度も振られた瞬間が頭をちらつく…」そんなことはありませんか。

忘れたいのに忘れられないのは、決してあなたの心が弱いからではありません。

今回は、「今すぐに元彼のことをわすれたいときに試すこと」「どうしても未練が断ち切れないときの対処法」などについてご紹介します。

元彼に振られた...忘れたいのに忘れられない理由

元彼に振られたとき、大半の女性が辛い思いをするでしょう。

「どうして私は振られたんだろう」「あのデートは心の底から楽しかったのに…」と後悔し、忘れたいと願う女性は多いものです。

ですが、どんなに元彼の嫌なところを思い出したとしても、なかなか忘れられるものではありません。元彼のことを忘れたいのに忘れられない理由は、きっとあなたが元彼に対して未練があるからです。

振られたことが苦しくて忘れたいと思っていたとしても、あなたの心の中には「元彼の好きだった部分」「元彼と過ごした楽しい日々の思い出」が詰まっています。

例え心が強い女性だったとしても、もともと好きだった男性を忘れることは難しいでしょう。

今すぐに元彼のことをわすれたいときに試すこと

連絡先を削除する

「元彼を忘れたいときに効果的な手段」は、いくつかあります。その中でも効果的なものが、元彼の連絡先を削除することです。

誰かのことを忘れたいならば、その人の名前を見ないようにするのが第一条件です。

元彼への未練を断ち切った女性でも、元彼の名前を見て「誰だっけ?」とはなりません。元彼ならばお互いのことを知るほどは関わったでしょうし、名前を見たら思い出して当然でしょう。

そう考えると、元彼の名前が目につくところにあるのは危険です。SNSやLINEに元彼の名前があると、振られたことを思い出してしまう可能性が高いので、できるだけ早く削除しましょう。

思い出の品は捨てる

いくら元彼のことを忘れたくても、思い出の品は捨てにくいものです。

元彼はあなたを傷つけましたが、思い出の品はあなたに何も害をなしていません。「思い出の品は悪いことをしていないのに捨てるなんて…」と思う方もいるでしょう。

しかし、思い出の品を見て振られた瞬間を思い出すことはありませんか?ゲームセンターで元彼にとってもらったぬいぐるみや、誕生日に買ってもらったネックレス、一緒に行った映画の半券には、元彼との思い出が染みついています。

少しでも早く元彼のことを忘れたいなら、気が引けたとしても思い出の品を捨てましょう

どうしても未練が断ち切れないときの対処法

元彼のことを一刻も早く忘れたいのに、どうしても未練が断ち切れないときは、何かぼんやりと考える時間を減らすのが1番です。

仕事に打ち込んだり友達との遊びの時間を増やしたり、趣味に力を入れたりすればあなたは忙しくなります。忙しい日々を送ることになると、自然と元彼のことを考える時間は減っていくはずです。

忙しい日々を送り始めたとしても、時折振られたことを思い出して胸がはりさけるような気持ちになることはあるかもしれません。ですが1年、2年と時が経つにすれ「忘れたい」と思っていた気持ちすら、過去のものになります。

あまり深く考えすぎては、あなたの心と体が辛くなってしまいます。「いつか忘れるはず」と未来の自分にまかせるくらいの心持ちで、毎日を過ごしたほうがいいでしょう。

振られた元彼と復縁することはできる?

振られた元彼と復縁したケースは、いくつか存在しています。共通の友達やSNSなどで元彼との繋がりを残しておけば、いつか復縁のチャンスがくるかもしれません。

ですが元彼はあなたに「元彼のことを忘れたい」と思わせるほど、あなたを苦しめました。「元彼との復縁に意味があるのか」「復縁することであなたに得はあるのか」今一度考えてみてください。

おそらくあなたは今精神的に追い詰められている状態です。振られたことを冷静に考えられるまで、復縁は止めておいたほうがベターです。

完全に未練を断ち切って次に進むためのコツ

完全に未練を断ち切って次に進むには、深く考えず前向きに生きるといいでしょう。前向きに生きている女性の周りには自然と人が寄ってきます。

人に好かれれば次の恋をはじめやすくなるので、早く立ち直ることができるのです。

しかし失恋直後に前向きに生きるのは、かなり難しいこと。なのでぜひ信用できる人に思いっきり愚痴って、思いっきり泣いてください。あなたの心を大切にして日々を過ごしていけば、いつか絶対に前に進めるときが来ます

関連記事
元彼を忘れたいのに連絡がくる!忘れるには連絡は一切NG?
「元彼が好きだけど忘れたい!」忘れられない理由と忘れる方法
元彼を忘れたい!辛い過去を吹き飛ばす方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!