チャンスはある!振られた側の男は復縁に向けて何をする?

元カノに振られたからと言って、復縁を諦めていませんか? 今回は、「振られた側の男が復縁に向けてすること」について紹介します。 「男だから失恋を引きずらない」という古い考えは捨てて、元カノと復縁できる可能性を見つけていきましょう。

彼女に振られた…復縁の可能性はある?

どれだけ無理であろうと元カノとの復縁の可能性はあります!

元彼に振られて悲しむ女性がいるように、元カノに振られて落ち込む男性はたくさんいます

男女の性別に関わらず、振られた側は「復縁したいけど無理だろうな」「諦めないといけないよな」と悲観的に考える傾向があります。

しかし、どれだけ無理な状況であろうと、諦めない限り元カノとの復縁できる可能性はあります

振られた側の人が諦めたくなる気持ちはわかりますが、諦めたところで復縁できなくなってしまうだけです。

音信不通になろうと、連絡を無視されていようと、やるべきことをやって復縁できる可能性を上げましょう。

元カノと復縁したいのであれば、まずは復縁するための方法を知ることが大切です。

振られた側の男は復縁に向けて何をする?

振られた元カノと復縁したい男性は、「どうすれば復縁できるんだろう」「元カノの気持ちを取り戻せるかな」とネガティブに考えていると思います。

しかし、ネガティブに考えたところで復縁の可能性が上がることはありません。

まずは、振られた側の男が復縁に向けてやるべきことを確認しましょう。

復縁に向けてするべきこと➀:別れた原因を解決する

元カノと復縁したいのであれば、別れた原因を解決しておきましょう

別れた原因を見つめ直すことで、反省すべき点や解決しなければいけないことがわかるはずです。

浮気相手と別れずに「復縁したい」と伝えたところで、復縁できるはずありません。

まずは、「なぜ振られたのか」「別れた原因は解決できたか」という点を見つめ直すことからはじめましょう。

復縁に向けてするべきこと➁:自分磨きを徹底する

元カノと復縁したいのであれば、自分磨きを徹底しましょう

女性は、見切りをつけた男に一切の興味がありません。

見た目や内面の成長がないまま「復縁したい」と伝えたところで、元カノの気を惹くことができないため、復縁できる可能性は低いでしょう。

元カノと再会した際に、「別れたときとは別人みたいに変わったね」と褒められるぐらい、見た目と内面を磨いておきましょう。

元カノと復縁したい!冷却期間はどのくらい?

冷却期間は3ヶ月~6ヶ月がおすすめ!

男女の性別に関係なく、別れた相手と復縁したいのであれば、冷却期間を置く必要があります。

しかし、「どれぐらいの期間を置けばいいのか」と冷却期間の長さに悩んでしまって、復縁の告白に失敗してしまう人が多いようです。

本来であれば、元カノの心情や環境などを知った上で復縁の告白をするのがベストですが、一般的には3ヶ月~6ヶ月が目安とされています。

男を振った側の女性心理は、好きや嫌いという感情がなく、一切の興味を持っていません。

しかし、時間が経つほど過去を思いだしたり、一人の寂しさを感じるなど、心境の変化が現れます。

心境に変化が現れるまでに約3ヶ月~6ヶ月の期間が必要になるため、それまではやるべきことをやって、復縁のアクションを起こすタイミングを待ちましょう。

振られた側から連絡するときの注意点

「元カノと復縁したい」と考えている男性は、「元カノの声が聞きたい」「元カノに連絡しても大丈夫かな」と連絡することに不安を感じていると思います。

今度は、振られた側から連絡するときの注意点を確認してみましょう。

連絡するときの注意点➀:回りくどい連絡をしない

振られた側の男から連絡するときは、回りくどい連絡の仕方をしないようにしましょう。

友達を通して連絡をしてみたり、元カノのSNSからコメントをするなど、回りくどい連絡の仕方をしていると、「面倒な男」「女々しい」と引かれてしまう可能性が高いです。

女性の多くが、男らしい人を理想としている特徴があるため、連絡したいのであれば素直に連絡しましょう。

連絡するときの注意点➁:しつこく連絡をしない

振られた側の男から連絡するときは、しつこく連絡をしてはいけません

好きな人だからこそ、「何とか連絡を取りたい」「返事をしてほしい」としつこく連絡をしたくなる気持ちはわかりますが、興味のない男にしつこく連絡されると、元カノは引いてしまいます。

元カノに引かれてしまうと、復縁できる可能性は低いでしょう。

返事がなければ日にちを空けるなど、元カノの気持ちを冷めさせないために、より慎重になる必要があります。

振られた側にも復縁のチャンスはあります!

「振られた側の男は復縁に向けてするべきこと」について紹介しました。

振られた側だからと言って、復縁を諦める必要はありません。

諦めない限り、無理な状況であろうと復縁できる可能性は残されます。

より慎重に行動して、元カノとの復縁を成功させましょう。

関連記事
元カノが見せる脈ありサイン&復縁のためにやること

元カノが見せる脈ありサイン&復縁のためにやること

元カノと復縁するきっかけ&復縁の可能性が高まるアピール方法

元カノと復縁するきっかけ&復縁の可能性が高まるアピール方法

関連キーワード

おすすめの記事