完璧すぎる!ハイスペック彼氏の作り方

ハイスペック彼氏がどんなタイプが知っていますか?ハイスペック彼氏の特徴を詳しくご紹介していきます。

そして誰だってできればハイスペックな彼氏が欲しいですよね。そこでハイスペック彼氏のつくり方も合わせてご紹介します。

『ハイスペック彼氏』とは?

「ハイスペック彼氏がほしい」と思う女性が増えてきていますが、ハイスペック彼氏がどんな人か知っていますか?ハイスペックとは、人が持っている能力や地位・経済力のことを指しています。昔は、【三高(さんこう)】と言って、理想の彼氏・旦那さんに求める条件がありました。①高学歴②高収入③高身長の3つの条件を理想の彼氏・結婚相手に求める傾向にありました。

ひと昔前の女性も男性へ求める理想は高かったようですが、今の女性はさらに高い理想を男性に求めるようです。その結果、ハイスペック彼氏と呼ばれるようになりました。このハイスペック彼氏の特徴を、さらに詳しくご紹介していきます。

ハイスペック彼氏の特徴

では、ハイスペック彼氏の条件を詳しくご紹介します。

イケメンである

どんな女性でも、彼氏に求めるのはイケメンであることでしょう。やはりハイスペック彼氏と呼ぶぐらいですから、それなりにイケメンであるということが必要なようです。爽やか系・オラオラ系と、イケメンの系統はさまざまですが、整った顔立ちのイケメンであることが条件になるようです。

高身長である

ハイスペック彼氏は、高身長でなければいけないそうです。どれだけイケメンでも、身長が低いと彼氏の対象に見られる可能性が低くなってしまいます。イケメンで高身長が、ハイスペック彼氏の最低条件とも言われています。

高収入である

ハイスペック彼氏は、高収入という特徴があります。有名な大企業に勤めていたり実業家や医者などの、いかにも【お金持ち】の職業に就いてたり、理想の年収以上を稼いでる男性を、ハイスペック彼氏と呼んでいるそうです。

育ちが良い

ハイスペック彼氏は、お坊ちゃま育ちという特徴があります。大企業の社長や医者の息子などで、小さな頃から高い生活水準で暮らしてきた男性のことです。食事に行くのも【高級】の名前が付くようなお店ばかりになりやすいそうです。

性格が良い

ハイスペック彼氏は、見た目や収入的な部分だけではありません。思いやりがあり優しい性格をした男性のことを意味しています。外見と中身の両方が、素晴らしい男性のことをハイスペック彼氏と女性は呼んでいます。

ハイスペック彼氏の出会いの場

多くの女性が憧れるハイスペック彼氏。出会いの場所をご紹介しますね!

異業種交流会

ハイスペック彼氏は、仕事のできる人になります。勉強家で、さまざまな情報を集めようとします。せっかくの休日も異業種交流会に参加し、人脈を広げていることが多いです。他にも、勉強会や講演会などにはハイスペックな男性が参加していることが多いので、積極的に足を運ぶようにしてみましょう。

婚活パーティー・結婚相談所

ハイスペック彼氏は、仕事や勉強会などで忙しく過ごしていることが多く、効率よく時間を使いたいと考えています。そのため、女性と出会うために結婚相談所や婚活パーティーへの参加をすることが多いようです。結婚相談所などは、条件の合う女性とマッチングをしてくれるので、ハイスペック彼氏にとって時間をかけずに理想の相手を見つけれる絶好の場所とされています。

ハイスペック彼氏の作り方

では、どうしたらハイスペックな彼氏が作れるのでしょうか?ハイスペックな彼氏の作り方をご紹介します。

作り方のポイントはあなた自信がどう変わるか、になっています。どうしてもハイスペックな彼氏の作り方が知りたい!と言う方はこれを読んで今日から努力してみてください。

あなた自身のスペックを上げる

ハイスペック彼氏の作り方として大切なことは、あなたのスペックも上げる必要があります。ハイスペック彼氏は、高い向上心を持っていて、どんなことでも自分にないものを持つ人に興味を持ってくれます。料理が上手、英語が話せるなど、あなた自身のスペックをみてきます。

逆に、女性の育った環境などは一切気にしていません。他人に頼るだけでなく、「自分で何とかしよう」とする姿勢をもつ人に、ハイスペック彼氏は好意をもつようですよ。

ハイスペックな彼氏の作り方はあなた自身の向上心も大切です。

家庭的な女である

ほとんどのハイスペック彼氏が、家庭的な女性を理想としています。なぜなら忙しく家を空けることが多いハイスペック彼氏です。家庭のことがきちんとこなせる女性を求めています。

本人が居なくても家を守ったり、美味しい料理を作ってくれる、労(いた)わってくれるような家庭的な女性を求める傾向があります。意外と古風な考えを持っているので、ハイスペックな彼氏を作り方としては料理教室に通ってみるのもオススメですよ!

ハイスペックな彼氏の作り方の準備には、家事が一通りこなせる女性になることがおすすめです。

さいごに

ハイスペック彼氏の特徴と、ハイスペック彼氏の作り方についてご紹介してきました。ハイスペックな男性ほど、ロマンチストで古風な考えをもっていることが多いです。「人のステータスで彼氏を選ぶな」「清楚な人が理想」と思っています。

あまり露骨に聞き出すようなことはせず、自分の魅力を磨くよう努力することが、ハイスペック彼氏の作り方のコツです。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
出会いはあるの?タワーマンションのお金持ちホームパーティーに行く時の心得

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード