本音が知りたい!初デートでチェーン店を選ぶ男性心理

初デートのときは、「どこに連れて行ってもらえるんだろう」とドキドキしますよね。

そんなときにチェーン店に連れられて行くと、「どうしてチェーン店でデートするのかな」とがっかりすることが多いです。

今回は、初デートでチェーン店を選ぶ男性心理を紹介するので参考にしてみてください。

初デートでチェーン店に連れて行かれたら脈なし?

「初デートではどこに連れて行ってもらえるんだろう」と期待する人ほど、初デートでチェーン店に連れていかれるとがっかりします。

また、「チェーン店に連れていかれた私は脈なしなのかな」と不安になりがちですが、男性がチェーン店に連れていく理由にはさまざまあります。

そのため、すぐに脈なしと決めつけないことが大切です。

本音が知りたい!初デートでチェーン店を選ぶ男性心理

【チェーン店を選ぶ男性心理1】とくになにも考えていないため

初デートでチェーン店を選ぶ男性心理として、とくに何も考えていないケースがあります。

初デートでチェーン店に行くことを悪いと思っていないためで、脈なしというわけではありません。

【チェーン店を選ぶ男性心理2】ほかに店を知らないため

初デートでチェーン店を選ぶ男性のなかには、チェーン店以外の店を知らないケースがあります。

そのため、「おしゃれな店に連れて行きたいけどどこがいいのかわからない」という心理でチェーン店に連れて行きます。

【チェーン店を選ぶ男性心理3】相手の反応を見るため

初デートでチェーン店を選ぶ男性のなかには、「チェーン店での反応で女性を見極めたい」という心理のケースがあります。

チェーン店に連れて行かれて不機嫌になる女性は、自分には合わないと考えている男性の心理です。

【チェーン店を選ぶ男性心理4】いい店だと緊張するため

初デートのときは、男女ともに緊張します。

そのため、慣れない店に行くとさらに緊張してしまうと考える男性が、初デートでチェーン店を選択します。

【チェーン店を選ぶ男性心理5】お金がないため

初デートでチェーン店を選ぶ男性のなかには、単純にお金がないだけのケースがあります。

レストランではなくチェーン店なのはなぜ?男性の本音

デートでレストランではなくチェーン店に行く男性の本音は、人によってさまざまです。

【男性の本音1】女性によって変えるから

相手の女性への本気度によって、「この女性ならチェーン店で問題ない」と考えているケースがあります。

男性は、女性への本気度によってお金の使い方が変わります。

そのため、チェーン店に連れて行かれる女性は脈なしのケースがあるので注意しましょう。

【男性の本音2】チェーン店のほうが好きだから

「レストランよりチェーン店のほうが好き」という男性が少なくありません。

味が好きなだけではなく、コスパを重視したりレストランの堅苦しい雰囲気を嫌う人がいます。

そのため、この考えの男性の場合は楽しむためにチェーン店を選ぶことがあります。

【男性の本音3】恋愛の価値観が違うから

恋愛に対する価値観は、人によって違います。

「レストランに行ってお金を使うより、ほかのことにお金を使ったほうが楽しいデートができる」と考えてチェーン店に連れて行くケースがあります。

また、「食べる場所はどこでもいい」という価値観をもつ男性がいます。

チェーン店に連れて行かれた...脈ありか脈なしか見極める方法

チェーン店に連れて行かれただけで、脈ありか脈なしか見分けることが難しいです。

そのため、デート中にほかの点に注目することが大切です。

初デートであなたに気を使ってくれているのか、自分だけが楽しもうとしているのかをチェックしましょう。

また、あなたを大切にしてくれる様子があるかどうかをチェックすることで見抜くことができます。

初デートがチェーン店でも次に繋げたい!方法とは

初デートでチェーン店を選ぶ男性に対して、不満を言わないようにしましょう。

チェーン店でデートすることで、あなたを見極めようとする男性がいるためです。

チェーン店のデートであってもしっかりお礼をすることで、次に繋がることがほとんどです。

関連記事
初デートなのにノープランはダメ男!?男性心理とは…
2回目に繋げよう!初デート後に次の約束をする方法
初デートがファミレスでもがっかりしないで!脈ありな男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード