既婚者は話し相手がいなくて寂しい!?話し相手を見つける方法

結婚しているからといって、寂しい思いをしないわけではありません。

むしろ、独身者より既婚者ほど話し相手がいなくて寂しい思いをしているケースが多いようです。

しかし、どうして旦那がいるのに話し相手がいないのでしょうか。

今回は、「既婚者に話し相手がいない理由」や「既婚者が話し相手を見つける方法」について紹介します。

結婚してるし浮気もしたくないけど寂しい!

何でも話せる人を見つけましょう。

「話し相手がいなくて寂しい...」と寂しさを感じている既婚者の女性がたくさんいます。

専業主婦で一人の時間が長いのか、旦那が忙しくてスレ違いの生活なのか、独身女性に比べて既婚者の女性ほど寂しい毎日を送っているようです

寂しいと思う理由は人それぞれですが、寂しさを溜め込むと夫婦の関係を壊す原因になってしまいます。

「寂しい」と悩む既婚者の女性は、何でも話せる人を見つけましょう。

既婚者に話し相手がいない!?どういうこと?

既婚者の女性は、独身の女性と違って旦那がいるのに、どうして話し相手がいないと言うのでしょうか。

ここでは、既婚者に話し相手がいない意味を見てみましょう。

既婚者に話し相手がいない意味➀:専業主婦で社会との繋がりが薄い

結婚して専業主婦になった女性は、社会との繋がりが断たれるため孤独を感じやすくなります

1日の大半を一人で家にいることが多く、誰とも話をしない生活を送っていたら話し相手がいなくなって当然です。

話し相手がいない既婚者女性は、ほとんどが専業主婦と言われています。

既婚者に話し相手がいない意味➁:旦那の転勤で見知らぬ土地に住んでいる

専業主婦の次に多いケースが、旦那の転勤で見知らぬ土地に住んでいる既婚者の女性です

近くに友達と呼べる人がおらず、ましてや実家から離れた土地に住んでいたら、話し相手がいない寂しさを感じて仕方ありません。

頼りの旦那は仕事ばかりで家に一人でいる生活であれば、なおさら話し相手がいないと思ってしまうようです。

既婚者が話し相手を見つける方法

専業主婦や、知り合いのいない土地で生活をしている既婚者の女性は、どうすれば話し相手を見つけることができるのでしょうか。

今度は、既婚者が話し相手を見つける2つの方法を見てみましょう。

既婚者が話し相手を見つける方法➀:習い事やパートを始める

話し相手が欲しい専業主婦の方は、習い事やパートを始めるといいでしょう

パートの同僚や趣味仲間との出会いがあって、短い時間でも話し相手になってくれるので、寂しさを感じない生活に変えることができます。

パートであれば家計が助かりますし、料理教室などの習い事であれば旦那が喜んでくれるため、一石二鳥の方法と言えます。

既婚者が話し相手を見つける方法➁:TwitterなどのSNSを利用する

「直接会って話をしなくてもいい」と考える既婚者であれば、TwitterなどのSNSを利用するといいでしょう

Twitterでつぶやいたら、自分の寂しさや不満を吐き出すことができますし、あなたのつぶやきに対して返信をしてくれるため、話し相手と同じ感覚を味わえます。

一刻も早く話し相手が欲しい人は、SNSがおすすめです。

話し相手は慎重に選ぼう!注意点とは?

パートやSNSで話し相手を見つけることができますが、話し相手を選ぶときは慎重にならなければいけません。

今度は、話し相手を見つけるときの注意点を見てみましょう。

注意点➀:悪い噂を広められる

長い時間をかけて信頼関係を築いてきた友達と違って、新しく見つけた話し相手に何でも話をしてしまうと、悩み事を広められる可能性があります

悪い噂が広まると嫌な思いをしてしまうため、本当に話をしていい相手かどうかを見極めましょう。

とくに、SNSの使い方を間違えると特定されるリスクがあるので気をつけましょう。

注意点➁:浮気を疑われてしまう

ただの話し相手であっても、既婚者の女性が日中に他の男性と会話を楽しんでいる姿は、浮気を疑われておかしくありません

浮気を疑われたら、旦那からの信用を失って離婚問題に発展する恐れがあります。

浮気を疑われないために、自分と同性の話し相手を見つけましょう。

危険な浮気は絶対にダメ!

「既婚者に話し相手がいない理由」や「既婚者が話し相手を見つける方法」について紹介しました。

話し相手がいない寂しさを感じている既婚者の女性は多いですが、いくら寂しくても浮気に走ってはいけません。

パート・習い事・SNSを利用して、同性の話し相手を見つけましょう。

関連記事
話す人がいない!寂しい!主婦にぴったりな話し相手はどんな人?
専業主婦で寂しい!ママ友が欲しい!作り方と注意点
専業主婦になってからつまらない...孤独で寂しい本当の原因とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード