恋愛成就!外国人男性に最適なメールの返信タイミング

外国人とメールをするときに注意してほしいのが、メールのタイミングです。

タイミングが悪いと1日数件しかやりとりができなかったり、最悪の場合「迷惑」と思われる可能性もあります。

では外国人とメールをする上で、最適なタイミングを紹介します。

外国人とのメールに対する悩み

外国人とのメールに対する悩み① 時差がある

同じ国にいる外国人とメールをするときは、あまり返信をするタイミングを気にしませんよね。しかし違う国にいる場合、時差があるために返信をするタイミングを気にしてしまいます。

もし違う国にいる外国人にメールをするときは、時差がどれくらいあるのか把握しておきましょう。

外国人とのメールに対する悩み② 言葉の違い

どうしても言葉の違いがあるので、メールの返信が噛み合わないときがあります。

伝えたいことはあるのに「なんて返信すればいいかわからない…」「相手がなんて言っているのかわからない…」と思ったときは、素直に相手にわからないということを伝えるといいでしょう。

そしてわかるまでお互いに説明したり聞いたりするようにしましょう。

外国人とのメールに対する悩み③ メールの内容

外国人とのメールをする上で考えてしまうのはメールの内容です。日本人同士なら盛り上がる話でも、外国人に話したら反応がいまいちだった…なんてこともあるでしょう。

メールの内容に困ってしまったときは、無理して返信する必要はありません。一旦時間をおいて、話題ができたときにもう一度メールしましょう。

外国人のメールに対する心理

外国人のメールに対する心理① 必要なことしかメールしない

日本人と付き合うと、朝から夜まで毎時間のように連絡を取り合うことが多いですよね。しかし外国人は違います。

毎時間のようにメールをすることはなく、必要最低限のみのやりとりをするケースが多いです。また返信が遅いことも珍しくないので、返信が遅くてもあまり気にしないようにしましょう。

外国人のメールに対する心理② 面白い話には反応する

外国人はメールの頻度が少な位ですが、面白い話には意外と反応します。外国人から返信が欲しいときは、面白い話を送ってみるといいかもしれません。

しかし外国人の笑いのツボと日本人の笑いのツボは少し異なるので、外国人が好きそうな話題を送りましょう。

外国人に最適な返信タイミング

外国人に最適な返信タイミング① 1日2回程度

外国人は必要最低限メールをしないという特徴があるので、はじめは1日2回程度返信するようにするといいでしょう。

はじめから1日にたくさんメールを送ってしまうと「面倒くさい」と思われてしまうかもしれません。相手の返信ペースに合わせて、徐々に回数を増やしていきましょう。

外国人に最適な返信タイミング② 時差を意識する

違う国に住んでいる外国人とメールをするのであれば、時差を意識して返信をする必要があります。誰でも寝ているときや忙しいときにメールがくると、嫌な気持ちになりますよね。

相手の国の時間を意識して、自分が無理なく返信できる時間帯にメールしましょう。

外国人に最適な返信タイミング③ 仕事の時間を意識する

外国人に返信をするタイミングを意識するのは、時差だけではありません。相手の仕事の時間帯も気にするようにしましょう。

仕事中にメールがきても急いで返信できなかったり、あとで返信しようと思ってそのまま忘れられたりしてしまいます。相手の仕事が終わったタイミングや、一人でゆっくりしている時間を意識して返信するといいでしょう。

失敗も成功も!みんなの体験談

20代 フリーター

以前、留学していたときに好きな人ができました。その人と付き合いたいと思ったのですが外国人を好きになったのが初めてで、どうすればいいかわかりませんでした。

「まずはメールから…」と思ってメールしてみたものの、返信が遅くて私には脈がないと思っていました。それでも突然告白され、実は彼も前から私のことが好きだったそうです。そのとき、外国人はメールの返信が遅いと知りました。

30代 会社員

前々から国際結婚に憧れていました。そのため外国人と出会えるように、外資系の仕事につきました(笑)

仕事で知り合った外国人とメールで日常会話もしたいのに、必要最低限のメールしか来なくて時々心が折れそうになることがあります。でも私が好意があることを伝えると、返信の回数が徐々に増えて他愛もない会話もできるようになりました!

外国人と普段からメールのやりとりをしたいなら、好意があるという自分の気持ちを少しだけでも伝えておくといいかもしれません。

さいごに

外国人とメールをする上で注意して欲しいのが、返信をするタイミングです。特に時差を意識して返信しないと、相手にとって迷惑となってしまうことがあります。

相手がゆっくりメールを見て返信できる時間にメールを送りましょう。

外国人には必要最低限メールしない、返信の回数が少ないという特徴があります。そのため返信が遅かったり、メールの内容が薄かったりしてもあまり気にしないようにしましょう。

関連記事
好みの女性は?夜の営みは?イギリス人彼氏の特徴と注意点
外国人と付き合いたい!外国人の男性とのおすすめな出会い方法
「脈あり」って勘違いしてない?女性が恋愛で勘違いしがちなこと8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!