遠距離恋愛だからこそできる!skypeデートを上手に使おう

遠距離恋愛は会えない寂しさで気持ちがネガティブになることが多いです。

そんな寂しいときは、skypeを使って実際に会っているかのような気分を味わってみませんか。

skyapeを上手に使えば、まるで2人デートしているような感覚になれます。

skypeデートの人気の理由やうまく進める方法、注意点などをご紹介していきます。

実践している遠距離カップルが多数!skypeデートとは

skypeは無料で電話やテレビ電話などができ、離れている相手とコミュニケーションが手軽にとれる便利なアプリケーションです。

離れていても顔を見て話すことができるので、遠距離恋愛カップルにはとてもありがたい機能なのではないでしょうか。

そのskypeを使って、一緒に映画を見たりskypeをつないだまま外に出て、まるでデートをしているような雰囲気を味わう「skypeデート」を、実践している遠距離カップルが多くなっています。

skypeデートが遠距離恋愛中のカップルに人気な理由

顔を見て話ができる

skypeデートが人気な理由は、なんといってもパートナーの顔を見て話ができることです。

遠距離恋愛は、パートナーとなかなか会うことができません。

頻繁に会うことができないパートナーとskypeデートをすることで、そばにいる雰囲気を味わえることが最大の魅力です。

パートナーが何をしているか分かる

遠距離恋愛ではパートナーが何をしているかわからないことで、連絡がこないときなど不安になる場合があります。

skypeデートはおうちデートの雰囲気も味わえるので、普段パートナーがどんな風に家で過ごしているのかも見ることができます

リラックスした状態で、2人でお酒片手にskypeでおうちデート風を楽しむことができるのも遠距離カップルに人気の理由です。

どうすれば上手にできる?skypeデートをうまく進める方法

skypeデートをする頻度を決める

遠距離恋愛だからといって、毎日さまざまな時間にskypeデートをするのはあまりよくありません。

家に帰ってからやりたいこともありますし、プライベートな時間を作れないというのは、だんだんと苦痛に感じるようになります

2人で「週末のこの時間にskypeデートをしよう」や「月に1回はがっつりskypeデートの日を作る」など、頻度を決めた方がうまくskypeデートができます。

お互いの都合を優先する

skypeデートの頻度を決めても、日々のスケジュールは変わるのものです。決めた日にskypeデートができなかったとしても、パートナーを責めてはいけません。

責めることでskypeデートが義務のようになり、楽しくデートをするはずがやらなければならないとなってしまいます。

skypeデートができなかったときは、「なんか今度おごってね」「次期待してるね」と理解を示した方がうまくいきますよ。

やりすぎはNG!skypeデートをする際の注意点

毎日skypeデートをしない

先ほどもご紹介しましたが、遠距離恋愛だからといって毎日skypeデートをすると、プライベートな時間を作ることができず、だんだんと苦痛になっていきます。

好きだからこそ毎日顔を見て話したいと思うところですが、お互いの時間を尊重できないskypeデートはあまりおすすめしません。

汚い部屋でskypeデートをしない

遠距離でなかなか会えないパートナーと会えるskypeデートは、パートナーの顔以外も見ることができます。

お互い家にいるときにskpeデートをするなら、部屋が整理されているか確認してからやりましょう。汚い部屋や薄暗い部屋に住んでいるというのは、あまりいい印象がありません。

通信状態が悪くてもイライラしない

skypeなどのアプリは、通信状態で調子がいい悪いが出てしまいます。skypeデートを楽しくしている最中に突然切れてしまうこともあります。

そういったときにイライラしてしまうと、パートナーが見ているわけですからせっかくの楽しい雰囲気も台無しになってしまいます

顔が見えているからこそ意識しておきたいところです。

skype意外にも!遠距離恋愛カップルにはこんなデートもおすすめ

LINEで写真や動画を送る

skypeより手軽にデート気分を味わえるのが、LINEです。普段はメッセージだけを送っているなら、写真や動画を送ってみてはいかがでしょうか。

今いる場所や今日食べたものなどを映像で送ることで、一緒にいる気分を味わってもらうことができます。

電話で次のデートの相談

電話中でもデート気分を味わうことができます。次に会ったとき、何をしようかと相談しながら話をしてみましょう。

話しているだけなのに、頭の中でその場所にいるイメージができるので、今まさにデートをしているような気持ちになります

遠距離恋愛で離れていても楽しみ方はたくさんあります。寂しいと思わず、楽しく遠距離恋愛をしていきましょう。

関連記事
遠距離の彼氏の声聞きたい…毎日は迷惑?ベストな電話の頻度
遠距離カップルは毎日長電話をするほうがいい?長続きする連絡頻度
遠距離恋愛の片思い!告白は直接・電話・LINEのどれ?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード