もう悩まないで!DV男と上手に別れるための方法

ドラマやメディアでも一時期話題になったDV男。そんなDV男と別れたいけど別れられないと困っている女性が多いのではないでしょうか?

今回はそんな人のためにDV男と上手に別れるための方法を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください!

DV男と上手に別れる方法

最近よく聞くようになったDV男ですが、DV男と別れたくても別れられない女性って意外にも多いです。

なぜなら「あの人には私しかいない…」という錯覚に陥ってしまう女性も少なくないからです。ではどうやったら上手にDV男と上手に別れられるんでしょうか?

DV男と上手に別れる方法をいくつか紹介していきます。

人目が多い場所で別れ話をする

DV男の性格の特徴としてプライドが高く、気が小さい男性が多いです。ストレスを彼女などに暴力としてぶつけることが多いです。

そんなDV男の性格をうまく使って、人目が多い場所で別れ話をする方法がおすすめです。

これはかなり勇気がいることですが、人目が多いとDV男も暴力を振るうことができないので、ファミレスなどで友達を連れて別れ話をすることで上手に別れることができます。

電話やメールで別れを切り出す

あと一つのDV男と上手に別れる方法としては、電話やメールで別れを切り出す方法です。

直接別れを告げたら暴力を振るわれる可能性が出てくるので、電話やメールを使って別れを切り出す方法です。

しかし、DV男はなかなか別れてくれないのも事実です。ひどい場合はスマホなどにGPS機能をつけて、彼女の場所を常に把握しているDV男もいます。

電話やメールを使うことで暴力を振るわれないメリットはあります。

DV男と別れるときの注意点

DV男と別れるときの注意点としては、相手へのプライドを刺激しないことです。

先程も紹介しましたが、DV男はプライドが強いので、プライドを折られると暴力を振るわれる可能性があります。

またDV男と別れるのって、2人だけではなかなか解決に踏み出せません。そんなときは第三者に協力してもらうことをおすすめします。

恨みを買わないためのちょっとしたコツ

DV男と上手に別れる方法を紹介していきましたが、できるだけ恨みを買いたくないですよね。しかもDV男となるとなおさら別れた後も怖いです。

では、恨みを買わないためのちょっとしたコツを紹介していきます。

恨みを買わないためのちょっとしたコツは、別れを切り出すときに自分が悪いと低姿勢で別れを切り出すと、後腐れなく別れることができます。

たとえば「私じゃあなたを幸せにできない」「いつもあなたを怒らせてばかりでごめんね、別れた方が幸せだよ」などの言葉をかける方法を使うことで恨みを買わないかもしれません。

そしてこのときもメールや電話を使ったほうが効果的です。

DV男との別れ方まとめ

ではDV男との別れ方まとめを簡単にまとめてみます。

DV男と別れを告げるときは友人や家族などを連れ、別れ話をするときにその人たちに聞いてもらいましょう。また、電話やメールなどを使うのも有効な方法でしょう。

そして気をつけるポイントとしては、低姿勢で別れを告げることです。「私と一緒にいても幸せになれない」などの言葉をかけてあげてると、後腐れもなく別れることができる場合があります。

また、直接別れを切り出す場合は過去に暴力を振るわれていたときの音声や写真など証拠を最終手段として持っていくことをおすすめします。

さいごに

いかがでしたか?今回は『もう悩まないで!DV男と上手に別れるための方法』を紹介していきました。

DV男と別れられない女性って意外と多く、かなり悩んでいる人が多いです。そんな人は、今回紹介した上手に別れるための方法を実践してみてください。

簡単に実践するのは難しいと思います。

しかしこの人生はあなたの人生です。確かに一緒にいたら「もしかしたらいい人なのでは?」とか情が移ってしまう場合もあるでしょう。

でもDV男は暴力を振るってストレスを発散しているだけです。あなたの人生を大切に使うためにも、そんなDV男とは別れたほうがあなたのためです。

関連記事
「仕事で忙しいんだ...」仕事を言い訳にばかりする彼氏の心理と本音

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!