独身で本当によかった!最高に幸せを感じる瞬間3選

「結婚をしたほうが幸せになれるのかな?」「独身って負け組なの?」と思っている人がいるでしょう。

しかし、独身だからこそ「独身って最高!」「幸せ!」と思える瞬間はあります。

ここでは、独身だからこそ最高に幸せを感じる瞬間を紹介します。

結婚を諦めかけている方は、ぜひ参考にしてみてください。

独身は負け組なんてウソ!幸せだと感じている未婚女性は多い

独身だからこそ幸せだと思える

結婚をすると今までのように、友達と遊べなかったり1人の時間がなくなってしまいます。

独身だと好きなときに友達と遊べたり趣味に没頭できるため、独身だからこそ「幸せ」と思えることがあるでしょう。

結婚が羨ましく思うことがある

「独身生活は最高」「独身でも幸せ」と思っていても、周りの人が結婚をしはじめて幸せそうな姿を見ると「結婚をすればよかったかも…」「結婚して幸せそうで羨ましい」と思ってしまうことがあります。

とくに、よく遊んでいる相手が結婚をして遊べなくなってしまうと、結婚をして羨ましいと思ってしまうでしょう。

「独身が一番幸せ!」最高に楽しいと感じる瞬間3選

欲しいものを買えたとき

結婚をすると老後の生活のためや子供のために、欲しいものを我慢して貯金をしなければいけません。

しかし、独身であれば子供のために貯金をする必要がないため、欲しいものを気にせずに買うことができます。

欲しいものを我慢せずに買えたときに、「独身は最高に幸せ」と思うでしょう。

自由があると思ったとき

結婚をすると好きなときに友達と遊べなかったり、1人の時間を作ることができなくなってしまいます。

しかし、独身であれば家族の時間を意識する必要がないため、「独身は自由があって最高に幸せ」と思うでしょう。

家事をサボれたとき

結婚をすると、「旦那のためにご飯を作らなきゃ」「子供を早く寝かせるためにお風呂に入れなきゃ」と家族のペースに合わせて家事をすることになりますよね。

しかし、独身であれば自分の好きなペースで家事ができるため、「家事をサボれて最高!」「人に合わせない生活ができるから幸せ」と思うでしょう。

独身って本当に最高!結婚しないメリットとは

メリット① 自由に旅行がいける

結婚をすると旦那や子供たちと予定を合わせて旅行に行かなければいけないため、自由に旅行へ行けません。

しかし、独身であれば自分の都合だけを気にすればいいため、「自由に旅行へ行けて最高」と思うでしょう。

メリット② 家事を気にしなくていい

結婚をして家族がいると「やりたくない」と思っていても、やらなければいけないときがありますよね。

しかし、独身であれば自分のペースで家事ができるため、「人のために家事をやらなくていいから最高」と思うでしょう。

メリット③ お金を自由に使える

「自分で稼いだお金は自分で使いたい」と思いますよね。

しかし、結婚をして家族がいると、家族のためにお金を使わなければいけないときがあるため、お金を自由に使うことができません。

独身であれば自分のためだけにお金を使えるため、「独身だと自由にお金が使えて最高」と思えるでしょう。

幸せに暮らせる!独身はメリットと強みが非常に多い

好きなことに時間を使える

独身であれば、友達と好きなときに遊べたり1人の時間を満喫できます。

旦那や子供がいると、「せっかく遊びに誘ってくれたのに外に出られなくて申し訳ないな…」「遊べなくてストレスがたまる」と思ってしまうことがあるかもしれません。

余裕がある生活ができる

結婚をして子供ができると、オムツやミルク代などの出費が多くなってしまい、生活に余裕がなくなってしまう可能性があります。

しかし、独身だと自分のためだけにお金が使えるため、余裕のある生活ができるでしょう。

気を使わなくてすむ

結婚をして誰かと一緒に生活をすると、「家事をしなきゃ」「部屋を綺麗に保たなきゃ」「寝てるからテレビの音を下げよう…」など、気を使うことがあるでしょう。

独身だと誰かに気を使って生活をする必要がないため、「独身生活は気楽で最高」と思えます。

独身でよかった!最高に幸せを感じる瞬間まとめ

欲しいものが買えたり自分の時間を自由に使えると、「独身生活って最高」「独身でも十分幸せ」と思うでしょう。

「まだ1人の時間を満喫したい」「気を使って生活したくない」と思っている方は、まだ独身生活を続けるといいかもしれません。

関連記事
生涯独身でいると決めた!孤独でも幸せになる生き方とは?
独身を本気で後悔した!結婚しなかったことを辛いと思う瞬間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!