生涯独身でも幸せになれるよね?楽しむ方法は?

世の中のすべての女性が、結婚したいと思っているわけではありません。

「結婚する気がない」「ずっと独身のままでいい」と考える女性は意外とたくさんいます。

しかし、生涯独身でいるなら楽しく幸せな人生がいいと考えますよね。

そこで、今回は「生涯独身を楽しむ方法」と「生涯独身でいるメリット・デメリット」を紹介します。

独身でも楽しむことできるよね?

独身だから人生をめいっぱい楽しめます!

「女の幸せは結婚」「独身女性は不幸」と思われることから、「独身だけど楽しめるかな?」「独身でも楽しむことってできるよね?」と独身人生に自信を失くしているのではないでしょうか。

結婚する喜び・楽しみ・幸福感はありますが、誰かと共同生活をおくるより人生を楽しむことができるのは独身の人たちです。

独身だから人生をめいっぱい楽しむことができるので、自分の独身ライフをどう楽しむか、どう過ごせば幸せだと思えるのかについて考えましょう。

独身で楽しむ方法は?

何にも縛られない独身だからこそ、思いっきり楽しまなくてはいけません。

独身で楽しむ方法を紹介するので、後悔しない人生をおくりたい人は参考にしてみてください。

独身で楽しむ方法➀:独身の自由を満喫する

お金や時間に自由がない既婚者と違って、すべてにおいて自由なのが独身のメリットです。

自由に使えるお金や、誰にも邪魔されない時間をうまく使って、好きな旅行を楽しんだり美容にお金をかけたり、休日にお昼まで眠ったりと独身の自由を満喫しましょう。

家と会社を往復する日々にせず、積極的な行動することがポイントです。

独身で楽しむ方法➁:自分の時間をうまく活用する

自分の自由な時間をうまく活用すると、より独身ライフを楽しむことができます。

外食ばかりせずに料理の腕を上げてみたり、英会話などスキルアップをするなど、少しでも自分自身を成長させるとあなたの世界観は広がり、より楽しみが増えるでしょう。

好きなことだけをしていたって、いずれ飽きてしまえば独身を後悔してしまいます。

どのくらい自分の視野を広げられるかによって、楽しいかどうかの感じ方が変わるでしょう。

生涯独身でいるメリット・デメリット

生涯独身でいるメリットとデメリットを知っておくと、「生涯独身でも幸せでいたい」「楽しい独身ライフをおくりたい」という願いを叶えられるでしょう。

どんなメリット・デメリットがあるのか、以下の内容を読んでみましょう。

生涯独身のメリット:自分の思い通りの人生が歩める

生涯独身でいることの基本的なメリットは、自由でいられることです。

あなたの思い通りの人生が歩めるため、自由なお金と時間をうまく使えば楽しい経験ができたり、ハイレベルな世界で生きることだってできます。

平穏な生活を望む人・煌びやかな生活をおくりたい人など、それぞれ思い描く人生があると思いますが、あなた次第でいくらでも人生を変えることができます。

思い通りの人生を歩めるのは、独身にしかないメリットです。

生涯独身のデメリット:孤独で寂しい老後を迎える

若いうちは、同じ独身の友達がいたり恋人がいるため寂しさを感じないと思いますが、どんどん身近な人が結婚をして一人の時間が増えてくると、どうしても寂しさを感じます。

独り身(ひとりみ)を意味している独身は、孤独で寂しい老後を迎える可能性が高く、「どうして結婚をしなかったんだろう」「あのとき結婚しておくべきだった」と後悔するかもしれません。

お金や時間の自由は、幸せを感じる要素の1つです。

しかし、今の自分と将来の自分は、幸せに対する考え方は違うでしょう。

本当に生涯独身でいいのかを、もう一度考えてみてはいかがですか?

独身を楽しむ女性の話

独身ライフを楽しむ女性はたくさんいます。

どんな楽しみがあるのか、どのように楽しんでいるかに注目をして、体験談を読んでみましょう。

40代 女性

アラフィフの独身女ですが、すごく自分の人生を楽しんでいます。

自由にお金を使えるので頻繁に旅行へ行きますし、エステ通いもしています。

生涯独身を決めたときにマンションを購入したり、きちんと貯蓄をするなど人生設計を立てて、独身の不安を取り除いたのが1番の理由だと思います。

自由でいられる独身は、人生を謳歌しているみたいで最高です。

30代 女性

独身ですが、毎日が充実しているので楽しいです。

別に結婚したくないわけではないですけど、このまま独身でもいいかなって考えています。

仕事もプライベートも全力で向き合えるし、ちょっとくらい失敗したって何とでもやり直せるので、何でも思いっきりチャレンジしています。

独身を楽しみたかったら自分だけを守ればいいだけなので、怖がらずに好きな通りに生きることが大切だと思います。

結婚だけが幸せじゃない!

「生涯独身を楽しむ方法」と「生涯独身でいるメリット・デメリット」を紹介しました。

結婚だけが幸せではなく、独身だって幸せになれます。

そのために、独身を楽しむコツを知りましょう。

関連記事
決めつけないで!独身は不幸じゃない!幸せになる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!