たまにはゆったりデートがしたい!どんなところに行けばいい?

遊園地や観光スポットなどの遠出デートするのが好きでも、「たまにはカフェでゆったりデートしたい」と考えるでしょう。

ゆったりデートは時間を気にせずに相手との会話が楽しめるため、マンネリ化したカップルの絆を強めるのにおすすめです。

ここでは、ゆったりデートでおすすめのスポットや、彼と仲を深めるコツを紹介します。

たまにはゆったりとデートもしたい!

「人混みが苦手」「休日くらいはゆったりしたい」と考えて、ゆったりデートを希望する女性が多いです。

遠出に出かけるのは楽しいけれども、予定を詰め込みすぎると疲れしまいますよね。

ゆったりデートは、近場のカフェに入って余裕のある時間を過ごせるのでよいです。

また、普段は見れない彼の一面が知れるので2人の中が深まるでしょう。

ゆったりデートはどんなところに行けばいい?

近所のカフェや喫茶店

ゆったりデートの定番といえるのが、カフェや喫茶店です。

長時間滞在する人が多いので、時間や一目を気にせずにゆったり過ごせます。

また、会話が弾みやすくお互いのことを深く知れるので、絆を強めるいいきっかけになるでしょう。

カフェや喫茶店は、店内のまったりとした空間だけで楽しめるのでおすすめです。

公園でピクニック

手作り弁当を持参して、公園でピクニックするのがよいでしょう。

広々とした草原でゆったりご飯を食べながら過ごすのは、心が癒されます。

ご飯を食べたら、お昼寝・読書やお散歩をするのがよいでしょう。

公園でピクニックするのは、懐かしさから気分が上がります。

短時間がたくさんの思い出ができるので、ピクニックデートを試してみてください。

映画館・美術館に行く

映画館や美術館は会話をしなくても楽しめるので、ゆったりデートにおすすめです。

デート中は「なにか話さないと」「沈黙が辛い」という悩みがある人が多いですが、館内は静かにしないといけないので無理に話を振らなくてよいです。

また、見終わった後は自然に話したいことがいっぱい出てくるので、彼と会話が盛り上がるでしょう。

どちらかの家に行く

ゆったりデートでおすすめの場所は、どちらかの家に行くことです。

通常のデートだとレストランを予約する必要があったり、服装に気を遣いますが、お家デートだとスーパーで材料を買って、部屋着姿でもいいので気疲れしません

より自然体の彼と過ごせるので距離が縮まりますし、たまにはお家でゲームをしたり、ごろごろするのがよいでしょう。

ゆったりデートでマンネリしない方法

ネガティブな会話は避ける

ゆったりデートでマンネリを防ぐ方法は、ネガティブな会話を避けることです。

せっかくリラックスしようと思っていたのに愚痴や噂話をされたら嫌でしょうし、不機嫌になって沈黙の時間が続いてしまい、ゆったりデートを楽しめません。

お互いの好きな映画・趣味の話など、聞いていて楽しくなる会話をしましょう。

ゆったりデートは会話が肝なので、彼の気持ちを考えて発言してください。

彼を放置しすぎない

いくらゆったりデートといっても、彼を放置しすぎるのはマンネリの原因になります。

スマホをいじってばかりだったり、彼の話に耳を傾けないのはNG行動です。

会話がなくなってきたら、「どこか別のカフェ行かない?」「家で映画見よう」などの提案をしてあげましょう。

スマホばかり気にしていると「つまらなそう」と思われて、彼を悲しい気持ちにさせます。

2人で楽しめることを提案したり、彼にしたいことがないか質問しましょう。

服装はカジュアル系にする

彼とデートするときは、服装に気を遣いますよね。

今回はゆったりデートなので、カジュアルを意識した服装がいいです。

彼女がばっちり服装をきめてくると、「俺だけ浮いていないかな」「まったりするだけなのに」とゲンナリします。

外に出かける場合は、パンツスタイルやシャツワンピースなど動きやすい服装がおすすめです。

ゆったりデートで彼を気遣おう!仲を深めるコツ

料理や映画などは自分が用意しておく

ゆったりデートで仲を深めるコツは、料理や映画など楽しめるものを自分で用意しておくことです。

「相手に任せればいいかな」「具体的なプランは後でいいや」と思わずに、何かできることがないか準備をしておきましょう。

彼は、彼女が何か用意してくれているとは想定していないです。

彼女が手料理を作ってくれたり、自分の好きな映画・ゲームを準備していたら喜んでくれます

スキンシップを積極的にする

ゆったりデートでは、2人きりになる空間が多いです。

積極的にスキンシップをして距離を縮めましょう。

例えば、お家デートするのならハグした状態で映画を見たり、お礼としてマッサージをするのがよいでしょう。

いつもより近い距離にドキドキして、甘いムードを作り出せるでしょう。

ゆったりデートで仲を深めるには、積極的にスキンシップをとることがおすすめです。

ゆったりできるデートプランをさっそく考えよう!

遊園地や観光旅行は楽しいですが、気疲れすることが多いでしょう。

ゆったりデートは、時間を気にせずに1日のんびりすることができます。

また普段は見れない彼の意外な一面などより、関係が深まるでしょう。

彼とマンネリしてきたと感じる人は、ゆったりデートをしてみるのがよいでしょう。

関連記事
何しよう…倦怠期カップルにおすすめなデートプランって?
デートの別れ際は何すればいい?男性が喜ぶ行動とは
モテたい女子必見!デートでモテる女性がする「気遣い」について

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード