親密な関係に発展できる!?デートで恋愛話をするタイミングとは

相手のことが好きだと、相手の恋愛の考え方や今までの恋愛経験が気になりますよね。

しかし、デートをしているときは恋愛話をしにくくて、「どうやって恋愛話をしよう」と思うでしょう。

そこで、ここではデートで恋愛話をするタイミングを紹介します。

デート中に恋愛話をしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

デートで恋愛話をしたいけどうまくいかない…

どうやって話せばいいかわからない

デート中に恋愛話をしようと思っていても、「どうやって恋愛話を切り出そう」「デート中に恋愛話をする方法がわからない」と思いますよね。

そのため、デート中に恋愛話をしたいと思っていてもできないでしょう。

デート中に恋愛話をして気まずくなりたくない

デート中に恋愛話をしたくても、「デート中に恋愛話をして気まずい思いをしたくない」「デート中に恋愛話をして傷つきたくない」と思いますよね。

デート中に恋愛話をする勇気が出ないため、できないのでしょう。

女性とのデートで恋愛話をする効果とは?

あなたのことを意識してもらえる

デート中に恋愛話をすることで、あなたのことを意識するようになり、恋愛対象として見てもらえるかもしれません。

あなたのことを恋愛対象として意識してほしいのであれば、勇気を出してデート中に恋愛話をしてみましょう。

告白できる雰囲気になる

デート中に恋愛話をすれば、告白をする雰囲気になって告白できるかもしれません。

「気持ちを伝えたい」「告白して振り向いてほしい」と思っているのであれば、デート中に恋愛話をして告白する空気をつくりましょう。

女性から告白してもらえる

デート中に恋愛話をすることで、女性からあなたに告白してもらえるかもしれません。

女性から告白をしてくれれば、あなたが勇気を出して告白をする必要がないでしょう。

「告白してほしい」と思っているのであれば、デート中に恋愛話をするといいです。

デートで恋愛話をするタイミング

2人で食事をしているとき

デート中に恋愛話をするときは、2人で食事をしているときがおすすめです。

恋愛話を持ちかけて気まずい雰囲気になっても、「これ美味しいね」と話を変えることができるでしょう。

また、真剣に恋愛話をするなら、周りの目が気にならない個室がおすすめです。

恋愛映画を観たとき

恋愛映画を観たときは、自然と恋愛話がしやすいです。

「さっきの恋愛映画おもしろかったね」「現実ではどういう人が好みなの?」「あういう恋愛したことある?」など、恋愛映画をきっかけに恋愛話を持ちかけてみましょう。

会話が終わったとき

会話が終わって「次は何を話そう」と迷ったときに、恋愛話をしてみましょう。

「そういえば好きな人のタイプはどんな人?」「今まではどんな恋愛をしていたの?」と聞けば、デート中に自然と恋愛話ができるかもしれません。

必ず聞いておきたいこととは?

理想の男性について

デート中に恋愛話をするときは、理想の男性について聞きましょう。

好きな女性の理想の男性を知って、理想の男性になれるように努力すれば、あなたのことを好きになってもらえるかもしれません。

「俺のことを好きになってほしい」と思っているなら、理想の男性について聞きましょう。

気になる人がいるのかについて

デート中に恋愛話をしたときは、気になる人や好きな人がいるのか聞いてみましょう。

あなたのことが好きな場合は、好きな人がいるか聞かれたときに「〇〇さんのことが好き」と相手から告白してくれるかもしれません。

別れた原因について

恋愛話をするときは、元彼と別れた原因を聞きましょう。

元彼と別れた原因がわかれば、「俺はこうならないようにしよう」「彼女に嫌われることをしないようにしよう」と思って、嫌な男にならないように気をつけることができるでしょう。

恋愛話をして親密な関係に発展させよう!

デート中に恋愛話をすることで、相手にあなたのことを意識してもらえます。

相手があなたのことを意識するようになると、次第に恋愛感情が芽生えて両思いになれるかもしれません。

「両思いになりたい」「振り向いてほしい」と思っているのであれば、デート中に恋愛話をして関係を進展させましょう。

関連記事
これって脈あり?好きな人との会話でわかる恋愛診断

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード