ウチの旦那かわいい!夫が可愛くてしょうがないと感じる瞬間

新婚と言える時期はとっくに過ぎているのに、いつまでたっても「旦那がかわいくてしょうがない」と思う既婚女性がいるようです。

ここでは、「夫がかわいい」と感じる瞬間をご紹介します。

ウチの旦那かわいい!夫がかわいくてしょうがない!

かっこよさよりかわいさが際立つ!

付き合っているときは「自分をよく見せよう」と気を張っていても、結婚して旦那になると肩ひじを張らず素の状態で接することが多くなります。

そのギャップがかわいいと感じる女性は多く、「かっこいい」より「かわいい」と感じる瞬間が増えるようです。

素が見えるからこそ愛おしい

外ではビシッとしているのに、家に帰ってくると自分の前ではニコニコしていたり、甘えてきたりする姿にキュンとする既婚女性は多いはずです。

自分にしか見せない姿を目の当たりにすると、「私は特別なんだな」と実感できますよね。

おもわず自慢したくなる!旦那をかわいいと思う瞬間5選

駆け寄ってくる

たとえば、旦那よりも先に起きて朝ご飯を用意しているときに、起きてきた旦那が妻の存在を確認した瞬間に満面の笑みで駆け寄ってきたら、「子犬のようでかわいい」と感じるそうです。

母性本能をくすぐられるのかもしれません。

寝顔が最高!

既婚女性にとって、旦那の寝顔はかわいいと感じる極上の瞬間です。

無防備な寝顔に、つい笑みを浮かべてしまう女性がたくさんいます。

安心しきって眠る姿に、よい意味で子供っぽさを感じるようです。

リビングで体育座り

狭いわけでもないのに、テレビの前に体育座りでちょこんと座っている後ろ姿に「かわいい」と感じる既婚女性がいます。

大きい身体を少し丸めてテレビをじっと見ている姿に、ギャップ萌えする人は多いです。

怒られてシュンとしている姿

怒られてシュンとする姿に、つい怒りを忘れて「かわいい」と思ってしまう女性が多いです。

その姿は、さながら怒られたあとの大型犬と被るかもしれません。

まさに、ギャップ萌えの真骨頂だといえるでしょう。

恥ずかしがっているとき

たとえば、柄の違う靴下を左右別々で履いていたり、ちょっとした間違いをして恥ずかしそうにする旦那を見て「かわいい」と思う既婚女性がいます。

素の部分がチラ見えしたようで、キュンとくる女性が多数です。

既婚女性に聞いた!自分の夫を可愛いと思った瞬間

20代・女性

私が料理をしている間、ダイニングテーブルにじっと座って料理が出てくるのを待っている姿にかわいさを感じます。

がっちりした体型の夫ですが、小さな男の子に見えてきます。

30代・女性

2歳の息子に張り合って、一生懸命かいわさアピールをしてきます。

正直、無垢な2歳児にはまったく叶わないのですが、構ってほしい気持ちが溢れていて「かわいい」と感じてしまいます。

旦那を可愛いと思うことはいいこと!

夫婦関係が円満な証拠

旦那をかわいいと思えるのは、夫婦仲が円満でうまくいっている証拠です。

逆に夫婦仲が悪ければ、寝顔を見ても恥ずかしそうにしていてもキュンとすることはなく、駆け寄って来られても「うざい」と感じるかもしれません。

旦那に対する愛情が溢れているからこそ、かわいいと感じられるのです。

心が満たされている証

自分が旦那のことを好きなだけでなく、旦那からの愛情をたくさん感じているからこそ「かわいい」と感じられるのかもしれません。

自分が頑張って愛情を伝えても、旦那がそれに反応してくれなければきっと心は寂しいはずです。

お互いが想い合っているからこそ、「かわいい」という感情が芽生えるのかもしれません。

夫がかわいくてしょうがないと感じている妻は多い!

どんなに一緒にいても、飽きることなく旦那を「かわいい」と思えるのは、旦那がたくさんの愛情を注いでくれているからかもしれません。

今後も旦那に愛してもらえるように、愛情をたくさん注ぎましょう。

お互いに相手を大切にしていれば、これからもずっといい関係が築けることでしょう。

関連記事
結婚して幸せすぎる!と感じた瞬間&幸せな結構生活を送る条件

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード