大殺界と結婚の関係性とは?タブーと言われる3つの理由

大殺界の期間中には、新しい行動をしないほうがいいといわれています。

結婚は新しい生活をはじめることですので、大殺界と被るとなにか問題があるかもしれません。

ここでは、大殺界に結婚してはいけないといわれる理由や、大殺界の期間中に結婚するときの注意点などをご紹介します。

大殺界の期間に結婚をすると幸せになれないって本当?

結婚は絶対にやってはいけないことの1つ

運気が低迷する大殺界では、「結婚」「転職」「引っ越し」などがタブーとされています。

いつもならすぐ理解できることがなかなか理解できなかったり、すぐ体を壊したりしてしまい、トラブルに見舞われやすくなるようです。

判断力が低下することがあり、大殺界の時期に大きな決断をしてしまうと後悔する可能性が高くなるようです。


出典:pixabay.com

これを読めばわかる!大殺界と結婚の関係性

大殺界は運気が低下し判断力がにぶる時期

六星占術では、12周期といって「種子」「緑生」「立花」「健弱」「達成」「乱気」「再会」「財成」「安定」「陰影」「停止」「減退」という12の運気が時計のように巡り続ける流れがあるといわれています。

大殺界は「陰影」「停止」「減退」の3連続でくるもので、12年の周期のなかで3年間、また1年のなかで3ヶ月間あるといわれています。

今までと同じことをしても裏目に出てしまう

「陰影」の時期にはその前が安定の時期であるため、運気の低下に気付かず幸せな気分のまま結婚してしまう危険性があります。

この時期に結婚してしまうと、判断力の低下で判断を間違っていたことが発覚することがあるようです。

また愛情運と家庭運がさがっていくことにより夫婦関係が悪化し、幸せになるためによかれと思ってしたことがすべて裏目に出てしまうかもしれません。


出典:pixabay.com

大殺界が明けるまでは耐えるべし

「停止」の時期は、その前が「陰影」の時期ということで結婚したい気持ちにならないはずなので、大人しくしていれば無事に過ごせるでしょう。

しかし、最後の「減退」は今までの運気の低迷から次の「種子」へむけて上昇に転じますので、再び幸せな気分が盛りあがり新しいことをはじめたくなるかもしれません。

この時期に何かをはじめたくなったら、ひたすら我慢して「種子」の時期がくるまで待ちましょう。

大殺界での結婚がタブーと言われている3つの理由とは

子宝に恵まれにくい

大殺界中に結婚してしまうと、運気と体調の低下が重なり子宝に恵まれにくいといわれています。

しかし、授かり婚などで大殺界なのに結婚しなくてはならないときがあるでしょう。

その場合は妊娠で大幅な運気アップが望めますので、大殺界の運気の低下をゆるやかにし、なんとか切り抜けることができるはずです。


出典:pixabay.com

夫婦関係が壊れやすい

大殺界に結婚すると、相性次第では離婚してしまうことがあるようです。

2人の運気がずれていると、先に運気があがったほうが違和感を感じ、夫婦関係がうまくいかなくなるかもしれません。

お互いの相性がよければ、夫婦関係はよいままでいられるでしょう。

判断力が低下し離婚しやすい

夫婦の相性がよくても、大殺界の期間中に結婚するとおもわぬトラブルが起こって2人の関係に水を差す可能性が高いようです。

いつもなら許せるようなことが許せなくて喧嘩してしまったり、運気が普通のときならすぐ仲直りできるはずの関係がなかなか修復できなくなるかもしれません。

また、大殺界の期間に結婚してしまった有名人カップルは、大殺界が明けた頃に事件に巻き込まれ逮捕されたり、SNSが炎上して離婚したケースがありました。

幸せをつかみたいなら、大殺界を避けるほうがいいでしょう。


出典:pixabay.com

大殺界の期間は絶対に結婚してはいけない、という訳ではない

慎重に過ごすことで乗り切れる

一生に一度あるかどうかの結婚のチャンスを大殺界だからといって断ると、相手によってはもう求婚してくれないかもしれません。

そういうときは過剰に不安を感じる必要はありませんので、思い切って結婚してしまいましょう。

大殺界について前もって知識を付け正しい行動をすれば、幸せな結婚生活が送れるはずです。

結婚相手がよい運気だとあまり影響を受けない

結婚は2人でするものですから、自分が大殺界でも結婚相手は運気がよいということがあります。

結婚ではおもに男性側の運気がより強い影響を及ぼすといわれていますので、彼氏の運勢が大殺界でなければ問題なく幸せな結婚ができます。

また運命は自分で切り開くものですので、幸せを手にするためには占いを享受してその通りに行動するのではなく、悪運を打開する努力をすべきでしょう。

どうしても大殺界で結婚したい場合は、神社にお参りしたり信頼できる占い師に相談したりして、幸せになるための開運のヒントを探しましょう


出典:pixabay.com

気をつけて!大殺界で結婚する場合に注意すべきこと

周囲に対する感謝の気持ちを忘れない

大殺界を理由に不幸になる人は、どこかに後ろめたさを持っている人です。

正しい生き方をしていれば大殺界は問題なく過ぎて、占いなど気にせず暮らしても大丈夫でしょう。

しかし、先祖への感謝を忘れ、自分が生かされているのだという謙虚な気持ちを忘れると、大殺界で不幸になってしまう確率が高まるといわれています。

普通に暮らしていてもトラブルに遭いやすいので注意

運気や体力が低下すると、いつも飛び越えられていた段差が飛び越えられず転倒したり、なにも無いはずのところに障害物があって怪我をしたりするかもしれません。

また病気がみつかったり、他の人から面倒を持ちかけられたりして幸せな結婚生活に影が差す可能性がありますので、注意して慎重に過ごしましょう


出典:pixabay.com

関連記事
当たってる!結婚相手の相談が得意な当たる占い師5選
天中殺の期間での結婚はやめるべき?幸せになれるケースとは
当たってる!結婚相手の相談が得意な当たる占い師5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!