大企業勤の男性は結婚できないのはウソ!?婚期が早い理由とは

「大企業に勤めている男性と結婚したい!」と考える女性はたくさんいるでしょう。

しかし、大企業に勤めている男性は既婚者が多いそうです。

そこで、今回は大企業に勤務している男性の婚期が早い理由をご紹介します。

大企業に勤めている男性は結婚できないって本当?

未婚男性は確かにいる

誰もが知っているような大企業に勤めている男性で、30代や40代でも未婚の人はいます。

結婚できない理由は人それぞれですが、仕事が忙しかったり結婚の必要性を感じていないことなどが考えられるでしょう。

なかには、あまりにも個性が強すぎて大企業に勤めているけれど結婚できない男性がいるようです。

プライドの高さが邪魔することも…

大企業に勤めている結婚できない男性の中には、「出会いがない」という人がいるでしょう。

合コン・街コン・婚活パーティといった出会いの場にいけば、大企業に勤めていると分かっただけで女性が寄ってきます。

しかし、プライドが邪魔をして「会社名で寄ってくる女性ばかりが来る出会いの場で相手を探していいのか」「もっと自分にふさわしい女性がほかにいるはず」と思い、声を掛けてきた女性をかわし続けて結局結婚できない状態が続いてしまうのかもしれません。

結婚できないのはウソ!20代のうちに結婚する男性が多い

20代で結婚する男性多数!

大企業に勤めている男性でも独身の男性はいますが、やはり多いのは既婚男性です。

最近では晩婚化が顕著となり、男性の未婚率は上昇傾向にありますが、大企業に勤めている男性はそうした流れに当てはまらない人が多いといえます。

女性は独身が多い

大手企業に勤めている女性は、男性とは逆に独身が多いといわれています。

社内の男性の多くが既婚であることや、自分より仕事ができる女性と結婚することに抵抗を感じる男性としてのプライドが関係しているといえるでしょう。

大企業勤務の男性の結婚が早い理由とは

収入が安定している

大手企業であれば、新入社員であっても入社すればある程度の給料を得ることができます。

また、大手企業であれば勤続年数が上がるほど給料が上がるところが多いので、気持ちの面でも余裕がうまれるでしょう。

仕事に収入と生活の基盤が安定することから、結婚に対しても前向きに検討しやすいといえます。

自分に自信を持っている

大手企業に入社できるほどの男性であれば、学生時代には成績優秀でさまざまな経験を積み、大手企業に入れたことでさらに自信をつけているはずです。

その自信が大きな強みとなり、女性に対しても積極的にアピールできるので結婚が早まるといえるでしょう。

女性が放っておかない!

収入の安定性や世間体のよさを含めて、大企業に勤めている男性を結婚相手として選びたいと考えている女性は多いです。

勤め先名を言えばたくさんの女性から声を掛けられ、出会いが向こうからやってきます。

大手企業に勤務する男性はモテるため、結婚が早まると考えてもおかしくはないでしょう。

大企業で結婚が早い男性に共通する5つの特徴

結婚に対して前向き

いくら大企業に勤めていて自分に自信がある男性でも、結婚願望がなければ結婚には繋がりません。

やはり、大前提となるのは結婚に対して前向きに考えていることでしょう。

「結婚は面倒で大変だ」「束縛されるからしたくない」と考えているなら、どんなにモテても結婚できないはずです。

仕事を頑張っている

仕事に打ち込む姿は、女性の心をがっちり鷲摑みする力を持っています。

仕事を一生懸命に頑張っている姿を見て、そんな彼を支えたいと考える女性は多いでしょう。

また、そうした献身的な彼女を大切にしたいという気持ちが男性にも芽生え、結婚に繋がりやすくなります。

清潔感がある

どんなに大手企業に勤めていたとしても、不潔な男性は結婚できないでしょう。

女性からいい印象を持たれることは結婚の条件として外せません。

清潔感のある男性で大手企業勤めであれば、女性からたくさん声が掛かるはずです。

性格が一般的

どんなに大手企業に勤めていても、個性的な性格をしていたり自己中心的で思いやりに欠ける性格であれば結婚はできないといえます。

声を掛けてくる女性がたくさんいても、結婚にまで結びつくご縁にはなかなか出会えないようです。

コミュニケーション能力がある

結婚は生まれも育ちも全く違う赤の他人の男女が一緒に暮らし、一つの家庭を築いていくことを意味しています。

円満な夫婦生活を過ごすためには、コミュニケーション能力は必須です。

早く結婚できるということは、人と信頼関係を築くことができるほどのコミュニケーション能力を有しているといえるでしょう。

大企業勤めの男性と結婚したい!オトすためのコツとは

大手企業に勤めている男性と結婚したいなら、新入社員の早い段階で出会いの場を作ることが大切です。

また、打算ではなく男性の居心地のよさを考えられる気配りも必要でしょう。

大手企業に勤めていながら独身を貫いている男性は、結婚できない何らかの理由があるかもしれません。

「結婚しない」と「結婚できない」には大きな違いがあります。

スペックだけで男性を判断せず、人間性にも目を向けることが大切です。

関連記事
大企業の彼氏を作って結婚したい!早い時期にゴールインする方法
金持ちの旦那と結婚!幸せになれる?メリット・デメリット
結婚相手に求める憧れの年収と現実的な年収とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!