客室乗務員は結婚できない!婚期を逃しやすい3つの理由とは

美人が多くて、色々な場所へ旅ができる客室乗務員に憧れている方は多いでしょう。

しかし、「客室乗務員は結婚できない」とよく言われています。

そこで、ここでは客室乗務員が婚期を逃しやすい理由を3つ紹介します。

客室乗務員に憧れている方や客室乗務員として働いている方は、ぜひ参考にしてみてください。

客室乗務員は結婚できない?出会いも大変って本当?

客室乗務員はが結婚できないのは本当!

客室乗務員は仕事でいろいろな場所へ訪れるため、一見出会いがありそうですよね。

しかし、仕事で行っているため遊びに行くことができず、出会いがなくて結婚できないのです。

また、宿泊や夜勤が多く、恋愛をしている暇がないというのも結婚できない理由の1つです。

客室乗務員でも結婚できる!

客室乗務員でも、仕事に理解がある男性と付き合えば、結婚できる可能性はあります。

仕事で会えない日が続いたり連絡をとれない日があっても、相手があなたのことを信じ続けていれば別れることにはならないでしょう。

キャビンアテンダントの結婚が難しい3つの理由

理由① 離れている時間が多い

客室乗務員の仕事には宿泊や夜勤が多いため、彼氏と離れている時間が多く、「結婚しても離れているのは嫌だ」と思われて結婚できないケースが多いです。

しかし、客室乗務員の仕事に理解がある男性と付き合えば、離れていても気にしないため結婚できるでしょう。

理由② 結婚と同時に仕事を辞める

客室乗務員は、結婚をして家族と過ごす時間をつくるために、結婚と同時に仕事を辞める必要があります。

そのため、「まだ仕事をしていたい」「結婚を理由に辞めるのは嫌」と思っている間は、結婚できないでしょう。

理由③ 男性に求める理想が高い

客室乗務員の仕事をしていて、いろいろな男性を目にしているうちに理想が高くなってしまいがちです。

「年に1回は海外旅行へ行けるほどの収入がある人じゃないと嫌」「見た目も中身も紳士じゃないと嫌」など、すべての理想に当てはまる人が現れないため、結婚できないのでしょう。

出会いがない!客室乗務員でも相手を見つける方法

アプリやサイトを利用する

忙しくて結婚相手との出会いがないのであれば、アプリやサイトを利用しましょう。

アプリやサイトはどこにいても利用できるため、忙しくてもちょっとした隙間時間にいい人と出会えるかもしれません。

マッチングアプリや婚活サイトなどを利用して、あなたのタイプの男性をみつけましょう。

出会いの場へ足を運ぶ

職場で出会いがないのであれば、婚活パーティーや合コンなど、出会いの場へ足を運んでみましょう。

積極的に出会いの場へ足を運べば、いい人と出会えて結婚に繋がるかもしれません。

「1人で行くのは気まずい…」と思っている方は、友人と一緒に行ってみるといいかもしれません。

友人に紹介してもらう

仕事が忙しくて、出会いの場へ足を運ぶ時間がない人がいるでしょう。

そのな方は、友人にいい人を紹介してもらうといいかもしれません。

友人の紹介であれば、お互いに警戒心を抱くことなく仲良くなれるかもしれません。

出会ってからスムーズに結婚まで話を進めたい場合は、友人に紹介してもらうといいでしょう。

遅くない!CAでも結婚ができる婚活方法とは

仕事に理解がある男性をみつける

客室乗務員は仕事で宿泊したり夜勤をするため、恋人と過ごす時間をつくることが難しいです。

「会えないから」「結婚して一緒にいられないのは嫌だから」という理由で結婚できないケースが多いため、客室乗務員の仕事に理解がある男性と付き合うといいでしょう。

そうすれば、結婚できるかもしれません。

仕事が忙しい男性と付き合う

仕事が忙しくない男性は、あなたと会えないと「こんなに会えないなら付き合ってる意味がない」と思い、別れることを決断するケースが多いです。

しかし、仕事が忙しいとお互いに合う時間がつくれないため、会えなかったり結婚をしても2人の時間がつくれないことに理解してくれる可能性があり、交際が順調に進み結婚できるかもしれません。

妥協できることは妥協する

理想が高いと理想にあった人と出会うことができず、結婚できない可能性があります。

そのため、結婚できるように、妥協できることは妥協をすることが大切です。

しかし、妥協しすぎてしまうと「結婚しなければよかった」と後悔することになる可能性があるため、妥協できないところは妥協しないようにしましょう。

キャビンアテンダントが結婚できない理由と対策まとめ

客室乗務員が結婚できないのは、仕事が忙しくて恋愛に時間を費やす時間がないからです。

しかし、仕事に理解がある男性と付き合うことで、交際がスムーズに進み結婚できる可能性があります。

マッチングアプリや婚活サイトを利用して、あなたの仕事に理解がある男性をみつけましょう。

関連記事
一生結婚できない気がする女性へ!独身の可能性大な女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード