CAやパイロットとの結婚は大変?夫婦円満が長続きする方法

CAとパイロットと言えば、多くの男女の憧れの職業ですよね。

しかし、気になるのは、仕事内容ではなくCAとパイロットの恋愛事情です。

今回は、「CAとパイロットが結婚する確率」と「CAとパイロットの結婚後に夫婦円満が長続きする方法」を紹介します。

CAとパイロットの恋愛事情が気になる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

CAとパイロットの結婚する確率

CAとパイロットの結婚する確率は想像以上に高いようです。

いつの時代も憧れの職業であるCAとパイロットですが、CAとパイロットの恋愛事情が気になったり、結婚する確率を気にしている人は多いのではないでしょうか。

容姿端麗・才色兼備の言葉がピッタリのCAと、お金持ち・エリートのイメージにピッタリのパイロットが結婚したら、誰もが羨む夫婦に思えますよね。

実際にCAとパイロットが結婚する確率は高く、多くの夫婦が誕生しています。

多忙を極めるCAとパイロットは、地上で働くより空の上かつ機内という小さなスペースで働いているため、思いのほか出会いが少なく、身近な同僚を異性として見てしまうことがCAとパイロットの結婚する確率が高い理由と言われています。

CAとパイロットの結婚までの大変な道のり

恋愛関係に発展しやすいCAとパイロットですが、恋人から結婚までは大変な道のりだそうです。

どれだけ大変なのか、以下の2つを読んでみましょう。

なかなか時間が合わずに恋愛を満喫できない...。

数多くのCAとパイロットの夫婦は誕生していますが、CAとパイロット同士で付き合っては別れてを繰り返しているのが実情です。

仕事柄お互い多忙を極めているため、なかなか時間が合わずに恋愛を満喫できないようです。

次第に気持ちにすれ違いが起きてしまう場合が多いのですが、このような環境の中でもしっかりと二人の愛を確かめ合い、信頼関係を築けたカップルだけが結婚しているようです。

誘惑するCAが多いため不安がいっぱいなようです。

理想の職業だけではなく、理想の結婚相手ランキングでも上位にランクインするCAとパイロットはお互いに理想の恋人・結婚相手と認め合っています。

とくに、パイロットを狙うCAは多く、パイロットと付き合えても他のCAが誘惑してくるため、交際中は不安と闘っているようです。

会うのが難しい二人だからこそ、パイロットの彼氏の浮気を疑ったり束縛してしまうのでしょう。

このように、いざこざが絶えない恋愛の苦労を乗り越えて、ようやく結婚に至っています。

CAとパイロットの結婚後の大変なこと

さまざまな苦労を乗り越えて結婚できたCAとパイロットですが、まだまだ苦労は絶えません。

今度は、CAとパイロットの結婚後の大変なことを確認してみましょう。

結婚後の大変なこと➀:多忙なためスレ違いやすい

CAとパイロットの結婚後は、多忙なため夫婦のスレ違いが起きやすい傾向があります。

CAとパイロットだからと言って、必ずしも同じ便で働くわけではなく、航空会社が違えばまったく異なる勤務形態になってしまいます。

また、国内線・国際線の違いで生活リズムの違いが発生するなど、スレ違いやすい夫婦と言って過言ではありません。

寂しさ・孤独を感じるだけでなく、結婚の意味を見失ってしまう恐れもあります。

結婚後の大変なこと➁:仕事を続けるのが難しくなる

CAとパイロットの夫婦は、結婚後にスレ違いやすいことから結婚を機に寿退社を選ぶCAが多いです。

しかし、CAは気軽になれる職業ではなく、専門の学校を卒業が必須であり、さらにキャリアアップを目指すために語学をマスターするなど、並大抵の努力ではなれません。

子供のころからの夢だったCAになれたのに、結婚を機に辞めることに迷うCAは多く、CAとパイロットの夫婦の最大の問題と言われています。

CAとパイロット夫婦が長続きする方法

結婚前だけでなく結婚後も大変な苦労があるCAとパイロットの夫婦ですが、ちょっとした工夫で長続きすることが可能です。

どんな方法が長続きさせてくれるのか、次の2つを確認してみましょう。

長続きする方法➀:会えなくてもLINEや電話で連絡を取り合う

CAとパイロットの夫婦は、生活リズムの違いや気持ちのスレ違いが起きやすいのですが、会えなくても夫婦のコミュニケーションを取ることを忘れなければ長続きできます。

時間があるときにLINEや電話を使って何気ない会話をしたり、若いカップルのようにラブラブなLINEを送り合ってみてください。

なかなか会えない夫婦だからこそ、しっかりと愛情を伝え合うコミュニケーションは大切です。

長続きする方法➁:お互いを信じて嫉妬を失くす

CAとパイロットの夫婦に限らず、会うことが難しい夫婦はどうしてもお互いを疑ってしまいます

もともとCAだった妻は、CAがパイロットを狙ってくることや、さまざまな誘惑をしてくることを知っています。

CAの本性を知っているからこそ、パイロットの旦那の浮気を疑ってしまうのでしょう。

しかし、信じ合えない夫婦がうまくいくことはなく、最悪な結末を迎えかねません。

お互いを信じて嫉妬を失くすと、夫婦関係が長続きします。

憧れではあるが大変なことが多い!

「CAとパイロットが結婚する確率」と「CAとパイロットの結婚後に夫婦円満が長続きする方法」について紹介しました。

職業・結婚相手として憧れのCAとパイロットですが、この二人の結婚は大変なことが多いです。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード