美容師はチャラい?普通のお客さんと付き合うきっかけとは

いつも自分の髪を可愛くしてくれる美容師さんのことが好きになってしまう女性は多いでしょう。

しかし、美容師とお客さんの関係から恋人に発展するのは簡単ではありません。

今回は、「普通のお客さんが美容師と付き合える可能性」と「美容師と付き合うきっかけ」について紹介します。

美容師と付き合うのは難しいって本当?

美容師と付き合える可能性は非常に低いです。

「美容師の男性と付き合いたい」と思う人は多いでしょう。

イケメンでお洒落で話が面白い男性を彼氏にしたいと思うのは、当然のことです。

しかし、お客さんとの恋愛禁止を義務付けていたり、お客さんに恋愛感情を持てなかったりと、さまざまな理由があって美容師とお客さんの立場で付き合うのは非常に難しいと言われています

それでも、美容師とお客さんの関係から男女の仲になった人はたくさんいるため、必ずしも諦める必要はありません。

普通のお客さんが美容師と付き合える可能性

可能性は低いけれどお客さんと付き合っている美容師は多いです。

イケメン・お洒落・話し上手な男性の美容師に、恋をしてしまうのは仕方ありません。

しかし、普段から連絡を取り合わず、美容室に行ったときくらいしか接することがなければ、なかなか恋愛関係にまで仲を深めることは難しいでしょう。

このことから男性美容師と付き合える可能性は低いと言えますが、お客さんと付き合っている男性美容師がいるのは事実です

わずかな可能性を信じて、男性美容師への恋を成就させましょう。

美容師と付き合うきっかけとは

「会うとたくさん話かけてくれる」「会うと必ず可愛いと言ってくれる」といった理由だけで男性の美容師と付き合えるわけではありません。

好きになった男性美容師と付き合うには、きっかけが必要です。

何をきっかけにすると付き合うことができるのか、以下の2つのきっかけを見てみましょう。

きっかけ➀:毎回指名をして距離を縮める

男性と付き合うには、二人の関係性が重要です

顔見知りの程度で付き合えるほど簡単ではないため、相手がどんな性格をしているのかを知らないと付き合うことはできません。

そのため、美容室に行くときは、付き合いたい男性美容師さんを必ず指名して、自分をアピールしたり男性美容師の情報を集めて二人の距離を縮めましょう。

きっかけ➁:自分から連絡先を渡す

男性美容師との距離を縮めない限り、付き合うことは難しいと言えます。

しかし、女性が美容室に通う平均頻度は3ヶ月に一度くらいのペースであり、2時間ほどの施術だけで関係を深めることはできないため、普段から連絡を取り合うべきです。

とは言うものの、美容室のルールでお客さんとの恋愛を禁止されている場合があり、男性美容師からあなたに連絡先を聞くことができません。

そのため、あなたから連絡先を渡して男性美容師から連絡をしてもらいましょう

確実に連絡が来ると言い切れませんが、連絡を取り合って仲を深めるきっかけの1つです。

男性美容師がお客さんに恋をすることはある?

魅力的なお客さんであれば男性美容師は恋をします。

一般的なモラルとして、「美容師がお客さんと関係を深めるなんてありえない」と思われますが、美容師とお客さんの関係である以前に一組の男女です

自分のタイプであったり魅力を感じられる人であれば、「個人的に仲良くなりたいな」「どうにかして連絡先をゲットできないかな」と意識をして仕方ありません。

男性美容師がお客さんに恋をするケースはよくありますが、あからさまにアプローチをかけることができないため、密かに気になるお客さんが訪れるのを待っているようです。

男女の関係になるかならないかは別として、男性美容師はお客さんに恋をすることがあるため、接客中の態度や発言をよく観察してどう思われているかを見抜きましょう。

美容師と付き合える可能性をあげる方法

ただ美容室に通うだけでは、美容師とお客さんの関係から発展しないため付き合うことはできないでしょう。

男性美容師と付き合いたい人は、以下の方法で付き合える可能性をあげましょう。

方法その➀:センスや技術を褒める

男性美容師と付き合いたいなら、ファッションセンスや美容師としての技術を褒めましょう

男性美容師は自意識過剰・ナルシスト・プライドが高い人が多いため、「いつ見てもお洒落ですね」「〇〇さんにカットしてもらうと気分が高まる」と褒めるたびに心を許してくれます。

施術中の当たり障りない会話から、恋バナをする親密な関係に発展するでしょう。

心の距離が縮まるほど、付き合える可能性は上がります。

方法その➁:おしゃれで可愛い女性になる

男性美容師さんは、お洒落で可愛い女性が大好きです。

ヘアスタイルだけではなくファッション・メイクにも詳しいなど、お洒落で美意識が高い女性に好意を抱きやすいため、自分磨きに力をいれて可愛い女性になりましょう

あなたが可愛くなるほど女性として意識をしてくれますし、お洒落の話題で会話が弾むとより二人の距離を縮めることができます

お洒落を勉強しながらあなた自身がお洒落で可愛い女性になると、付き合える可能性が上がるはずです。

さいごに

「普通のお客さんが美容師と付き合える可能性」と「美容師と付き合うきっかけ」について紹介しました。

男性美容師とお客さんの関係から付き合うには、きっかけ作りが重要です。

毎回指名をしたり自分から連絡先を渡すなど、男性美容師との関係を深めるきっかけを作ることからはじめましょう。

関連記事
美容師が恋愛感情として好きになった客に見せるサイン4選
美容師を好きになった!恋を実らせるアプローチ方法&体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!