美容師を好きになった!恋を実らせるアプローチ方法&体験談

「担当の美容師さんの事をいつの間にか好きになってしまった」「この間行った美容院の人に一目惚れしてしまった」もし美容師に恋をした時、あなたならどうしますか? 美容師とお客という関係から抜け出すには勇気が必要ですよね。食事に誘って断られたら美容院に行きづらくなってもう会えなくなる…連絡先を聞いて断られたらその後が気まずくなる…そう思うとどうしたらいいか分かりません。 美容院では恋愛禁止ルールが定められている事が多いです。そういったルールがある程なのでお客さんが美容師を好きになるケースは珍しくなく、その逆もあります。恋が実る事もあればそうでない時もあります。 今回は美容師に恋をしてしまった方必見の、アプローチ方法や美容師の実際の本音や体験談についてをまとめました。

美容師はモテる

美容師に恋をしてしまったという女性は多いです。美容師さんはオシャレでかっこいい人が多いし会話も楽しくて盛り上がります。また髪の毛を綺麗にしてもらえた時は、ヒーローのよう見えてしまいます。

「気付いたら美容師さんに恋をしていた…。」なんてことは、禁断の恋に思えるかもしれませんがあるあるなのです。

美容師がモテる理由まとめ

  • お洒落だから
  • 清潔感があるから
  • 他の男性とこんなに話す機会がないから
  • かっこいいから
  • 会話が面白いから
  • 頑張っている姿が素敵だから
  • 髪を可愛くしてくれて惚れたから
  • 男性に髪を触れられる事がないから

3Bという言葉も…美容師に恋をする前にチェック

しかしモテる一方で美容師と付き合うにはかなりリスクがあります。「3B」という言葉があり、美容師は付き合わないほうがいいという言葉もあるほど…。

では具体的にどんな事に注意をしたり覚悟をしないといけないのでしょうか。

インターネット上で見かける「彼氏にしてはいけない3B」というフレーズ。「3B」というのは、バンドマン、バーテンダー、美容師の頭文字を取ったものだそうで、これらの職業に就いている男性と付き合うと痛い目にあうといいます。

出典:youpouch.com

付き合えてもデートができない

美容師はかなり忙しく過労働なことが多いです。そのため浮気の心配はそこまで必要はないかもしれません。

しかし休みは不定休で、そもそも休みすらほとんどない場合もあります。そのため付き合えてもデートが中々できません。月に何回かできればいい方かもしれません。

女絡みを応援しないといけない

美容師は仕事上、多くの女性の髪を毎日触れないといけませんし、他の女性と会話もしますし連絡も取らないといけません。中にはあなたのように恋をしてしまう人もいるかもしれません。そんな彼を嫉妬せずに応援をしないといけないのです。

美容師に恋をするのはアリ?美容師の本音

本音はかなり有り!

美容師だって1人の人間です。また過労働で忙しいと恋人が欲しくなるものです。実際のところ、お客さんとの恋を有りだと考える人もいるようです。

美容師からお客さんを好きになることだってあります。

僕だって男なので可愛いと思った子や、ファッションがオシャレな子はちょっと意識してしまう事はあります。美容業界にいるものですから、美意識の高い女の子はポイント高いしチェックしてしまいますね。

でも美容院に迷惑はかけたくない

しかし本音では有りでも、実際は恋愛禁止な美容院が多いです。お店や他の従業員の事を考えて、脈アリな相手でも気持ちをセーブする事が多いです。仕事がなくなったら大変ですから当然といえば当然ですね。

仕事は仕事と割り切っているから、お客さんを好きになったり告白されても付き合うことはないかな。トラブルが起きたらお店に迷惑がかかってしまうのも嫌だし…。僕は仕事に専念したいです。

お客さんと付き合っている人はいる!

しかし全美容師が、お客さんと恋愛をしないかというとそうではありません。実際に顧客と従業員の関係からお付き合いをすることになったカップルはいます。そのため美容院で美容師に恋をしても100%無理というわけではないのです。

お店の事を考えてこっそり付き合うパターンもありますし、個人サロンであったり、ルールがない美容院で堂々と付き合うパターンもあります。

美容師へのアプローチ方法5選

では美容師を好きになったときの実際のアプローチ方法をまとめました。

① 月に2回通う

好きな美容師さんがいるサロンには、まずはとにかく通いましょう。自分の存在を知ってもらうことからスタートしましょう。

最低でも月に1度、ベストは月に2度は足を運ぶようにすると良いです。トリートメントだけでも美容院に行く人はいます。美意識が高いと思ってもらえるし、かなり好印象を与えることでしょう。

② 指名をする!担当美容師になってもらう

サロンでは、美容師さんを指名ができるところがほとんどです。プラスで指名料がかかる場合もありますが、あなたの好きなの美容師さんを指名してたくさんお喋りをしましょう。

指名してお喋りができる環境になってからが勝負スタートです!まずは相手を知ることと自分を知ってもらう絶好のチャンスを掴んだので、たくさんお話をしましょう。

自分のことを指名してくれたら、嬉しいです!でも恋愛感情での意識は全くしないです。それよりも「指名してくれたんだからきれいにしなきゃ!」と力が入ります。

③ 必ずお洒落をする

美容師はお洒落や流行に敏感な人が多いです。そして、毎日多くのお洒落な人に接客をしています。そのため良い印象がしっかり残るように、女性らしいメイクやオシャレな服を着てサロンへ行きましょう。

男性は香りに弱かったりもしますので、さりげなく香水やボディークリームなどを使って香りで印象付けるのも良いと思います。香りで記憶に残す作戦です。特に頭の匂いには注意は必要です!

④ 「可愛くしてくれてありがとう」と最大限に喜ぶ

「綺麗にしてくれてありがとうございます」「楽しい時間をありがとうございます」と感謝の気持ちは、しっかりと笑顔で言葉で伝えるようにしましょう。また帰り際には「また来ます!」と可愛く言いましょう。

挨拶ができる人、感謝ができる人に悪印象をもつ人はいません。簡単にできることなのに、できていない人が多いアプローチ方法です。

⑤ 彼氏がいない事と好きなタイプを告げる

常連になれたら徐々にプライベートの話を増やし、恋バナをしましょう。美容師は会話が盛り上がるからと恋バナをする事はよくあります。なので「恋バナなんて…」と恥ずかしがらなくて大丈夫です。

恋バナをするときに彼氏がいない事と、ふんわり匂わせるような形で好きなタイプを伝えましょう。

⑥ SNSをフォローする

美容師はSNSをしている事が多いです。そのためSNSを聞いてフォローをしましょう。美容師さんがSNSに何かを投稿した時は必ずイイネを付けて、コメントを残すといいです。

またあなたのSNSもフォローをしてくれたら、さりげなく髪が気に入っていることや、お洒落をしている姿、頑張っている姿を見せるようにしましょう。

⑦ 美容師さんの聞き役になる

普段美容師さんはお客さんの話を聞く聞き役ですが、あなたが美容師さんの話を聞く聞き役になると心を開いてくれるのではないでしょうか?他のお客さんとは違うということがアピールできるかも知れません。

聞き役になれば、美容師の価値観や好みも知る事ができて、まさに一石二鳥です♡

⑧ 簡単な差し入れをする

飲み物やお菓子など簡単な差し入れをするのもおすすめです。疲れているときの突然のプレゼントは嬉しいものです。小物ではなく食べ物などの差し入れなら、美容師もお店の中で気まずくならずに受け取る事ができます。

⑨ 美容師の体調を気遣う

美容師は本当に過酷な仕事です。しかし疲れを顔に出さないで笑顔で接客をしないといけません。そんな美容師の体調を気遣う行動は、癒しを与えられる事間違いなしです。

注意!アシスタントの場合はこっそり

アシスタントに恋をしてしまった時は、他の美容師に恋心がバレないように要注意です。

アシスタントは常に先輩の美容師に見られており、また立場も弱いです。スタイリストを目指して頑張っているときなのでそんな彼の事を気遣い、美容院の中では大胆なアピールはしないようにしましょう。

美容師にアプローチをする時の注意点

お店に迷惑をかけない

美容院には恋愛禁止ルールがある前提でアプローチをするようにして下さい。あまりにも好き好きアピールが強くなってしまうと、距離感を置かれてしまう場合があります。

自然に少しずつ距離を深めていきましょう。

彼女がいるのを内緒にしている場合もある

美容師の中にはプライベートと仕事中の自分を切り分けて考え、彼女がいるのを言わない人もいます。またモテることを知っていてモテるのを逆手にとり「彼女がいない」と嘘をつく人もいます。

そのため「彼女がいない」と言われたからって、チャンスがあるとはすぐに思わず、じっくり時間をかけて美容師のプライベートを知っていきましょう。

美容師の脈アリサイン

かなり親身に相談にのってくれる

美容師と顧客の関係を超えるほど、親身に相談にのってくれているのは、あなたの事をすごく思ってくれている証拠です。まだ恋愛感情はないかもしれませんが、他の人よりも好印象をもってくれている可能性はかなり高いです。

恋愛感情があっても表に出せないからこその、美容師なりのお客さんへのアプローチの可能性もあります。

前回の恋バナを事細やかに覚えている

美容師は毎日お客さんと会話をしているため、会話の細かい内容を忘れているのはある意味で当然のことです。

それなのに前回の会話の内容をやたら事細かに覚えていたときは、脈アリの可能性があります。しかし会話の内容を後で忘れないようにメモをしている美容師もいる為、必ずしも脈アリというわけではありません。

恥ずがしがっている

会話に慣れているはずの美容師が恥ずがしがっているのは緊張している証拠!緊張しているという事はあなたに恋愛感情をもっているのかもしれません。

食事に誘ってきた

美容師がお客を食事に誘う事はNGな事が多いです。それなのにそんなルールを破ってまで誘うという事はかなり脈アリの可能性が高いです。美容師からのアプローチなんて滅多に無いことです。

関連記事
美容師が恋愛感情として好きになった客に見せるサイン4選

美容師が恋愛感情として好きになった客に見せるサイン4選

実は脈アリではない!勘違いサイン

サービストーク

甘い言葉を言ってくれるので脈アリだと思いがちですが、他のお客さんにも言っています。サービストークは言われて嬉しいものですが、強く真に受けないようにしましょう。

お客さんとの恋愛禁止のサロンが多いし、うちにサロンは徹底しているのでお客さんと付き合うのはありえないです。お客さんに「髪綺麗ですね」「似合ってますよ」「可愛いね」とか言うけど、7割サービストークで3割本音って感じです。

「好きな人いるの?」

美容師はお客との会話を盛り上げるために、あれこれと話題を考えます。盛り上がる話題と言えば恋バナです!

そのため脈アリだからではなく、お客として仲良くなるために聞いてくるだけの場合がほとんどです。

美容師との恋愛体験談

カットモデルからお付き合い♡

20代 女性

私の彼氏は美容師です。交際歴2年になります。彼が美容師デビューした頃にカットモデルをして、そこから仲良くなって好きになって付き合い始めました。美容師ってチャラそうに見えるけど、意外と真面目だし、そもそも忙しいので浮気している暇なんてないんです。一途な人が多いですよ。

常連になってついにご飯まで!

20代

有名サロンのイケメン美容師に恋をしています。会話も盛り上がるし癒されるし、何より扱いがすっごく優しくて好きになっちゃいました!もう好きになってからかなりサロンに通いまくっています。ついに!今度一緒にご飯を食べに行く約束までできました。

告白をしたけど1人の顧客だった

20代

美容師を好きになった経験ありです。告白をしてフラれてしまいました。すごく優しかったし、楽しい時間を過ごしていたので好きになってしまったんですけど、彼にとっては1人の顧客にしかすぎなかったようです。でも今でも彼の美容院には通っています。

美容師と付き合うには少しずつがコツ

いかがでしたか?実際の意見もさまざまですが、美容師さんに恋をしている女性は試してみる価値はあると思います。素敵な恋愛に発展することを願っています。

美容師との恋を実らせるには焦らない事が大切です。ある意味、指名さえすれば強制的に話せるチャンスを掴めるので、ゆっくり関係を深めましょう。

参考にしていただければと思います。

関連記事
彼氏が美容師だったら?喜ばれるプレゼントまとめ

彼氏が美容師だったら?喜ばれるプレゼントまとめ

美容師はチャラい?普通のお客さんと付き合うきっかけとは

美容師はチャラい?普通のお客さんと付き合うきっかけとは

美容師が恋愛感情として好きになった客に見せるサイン4選

美容師が恋愛感情として好きになった客に見せるサイン4選

関連キーワード

おすすめの記事