美容師は結婚できない?出会いのきっかけ&婚活対策

美容師の人はお洒落で、たくさんの人と出会うため「すぐ結婚できそう」と思ってしまいますよね。 ところが、そうではないらしいのです。 美容師が結婚できない理由には、どんなものがあるのでしょうか? ここでは、美容師が結婚できない理由や、結婚を引き寄せる方法を紹介します。

美容師って結婚できないの?

美容師は意外と未婚率が高い

「美容師はお洒落だし結婚が早い」と思われがちですが、じつはそうでもないようです。

美容師は意外と未婚率が高く、結婚できない職業として知られているようです。

美容師が結婚できない理由…

時間外も練習などで忙しい

美容師は接客商売なので、時間になったらすぐ仕事をあがれるわけではありません

閉店後も店に残ってカットの練習などをし、お客の都合で休日出勤をしなければいけないことが多いようです。

美容師は、国家資格で下積み時代が長く大変な職業です。

「昇進してこれから」というときに、仕事をおろそかにはできないでしょう。

休みが合わなくてデートできない

もし彼氏ができたとしても彼と休みの予定が合わず、すれ違うことが多くなってしまい、結局は別れることになりがちなようです。

また、休みの日は疲れてしまって貴重な睡眠時間に費やしたくなるため、恋愛などに割く余裕がなく結果的に結婚できないようです。

美容師の出会いのきっかけとは?

友達の紹介

美容師は忙しく出会いがないので、友人の紹介などで出会うことが多いようです。

友人なら、ある程度好みのタイプや仕事の事情などを把握しているため、いい男性を紹介してもらえるかもしれません。

友達の紹介で出会った人の、そのまた友達にいい人がいる場合があるので、積極的に知り合いを増やすように心がけましょう。

職場での出会い

美容師は、職場の同業者やお客さまと知り合うことが多いようです。

同業者だと、仕事内容に理解があり共働きができるため、結婚生活を送りやすいかもしれません。

結婚後に、夫婦で新しいお店をはじめるケースが多いようです。

お客さまとの恋愛を禁止しているお店が多いようですが、こっそり付き合っているケースがあるようです。

婚活サイト

出会いがなくて困っている場合は、婚活サイトがおすすめです。

ネットでいつでも自分のライフスタイルに合った結婚相手が探せます。

個人で行う人探しの場合は、ネットは強力なツールになるといえるでしょう。

実際に会ってみるまでは相性などはわかりませんが、それは他の出会いでも同じことです。

結婚を引き寄せる方法とは?

まずは自分から行動する

出会いは、待っていても都合よくやってくるものではありません。

自分から試行錯誤しながら工夫して行動することで、最終的には望む結果が得られるのです。

時間がなければ時間をかけずに出会える方法を探したり、お店から出られない場合は外出せずに出会える方法を探しましょう。

まずは結婚できない自分の状況を分析して、無理のない方法で結婚相手を探してみましょう

婚活は一生を左右するものなので、後悔のないように「できることは全てやる」という前向きな姿勢が大切です。

婚活サービスを活用する

自分ではなかなか相手を見つけられず結婚できない場合は、婚活サービスを上手に利用するという方法がいいかもしれません。

忙しくて婚活パーティにも出席できない美容師でも、婚活サイトならあいた時間にネットで自分の条件に合った相手を探せるでしょう。

その後のやりとりはメールでできるので、相手の雰囲気がつかめるかもしれません。

忙しい美容師にはぴったりの方法といえるでしょう。

美容師は忙しい…

美容師は忙しすぎて結婚できないことがおわかりいただけたでしょうか?

競争の激しい美容業界で生き残るには、たゆまぬ努力で技術力を上げて、お客さまを繋ぎ止めなくてはいけません。

とはいえ、女性の結婚はキャリアチェンジのチャンスです。

忙しいからといって独身のまま終わるのはもったいないですし、美容師生活に限界を感じている場合は、便利な婚活サービスがたくさんあるので出会いを探してみてください。

関連記事
一生結婚できない気がして不安!独身の可能性大な女の特徴

一生結婚できない気がして不安!独身の可能性大な女の特徴

美容師を好きになった!恋を実らせるアプローチ方法&体験談

美容師を好きになった!恋を実らせるアプローチ方法&体験談

関連キーワード

おすすめの記事