結婚しないでいいや!人生のパートナーに相応しいのはこんな人!

「結婚しないけど幸せな人生を歩みたい」と考える人が増えています。

一生独身で幸せでいたいなら、人生を共にするパートナーをつくりましょう。

今回は、「人生のパートナーに相応しい人の特徴」と「結婚しないで幸せになる方法」を紹介します。

結婚しないけどパートナーが欲しい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

結婚しないけど人生のパートナーは欲しい!

人生のパートナーがいる・いないで幸福度は大きく変わる!

「結婚しないけど人生のパートナーは欲しい」と考える女性は多いのではないでしょうか。

女性の地位が高まり、一人で生きていける時代なので生涯独身を選ぶ女性が増えいてますが、それでも一人きりで生きるより程よい距離感の誰かと一緒にいると幸せだと考えるのでしょう。

パートナーがいない人に比べて、パートナーがいる人の幸福度は高いと言われています。

結婚だけが幸せの形ではないので、生涯独身と決めたのであれば人生のパートナーをつくるといいでしょう。

結婚しないと決めたのはなぜ?

多くの女性は結婚に憧れると言われる中で、どうして結婚しないと決めたのでしょうか。

まずは、結婚しないと決めた理由を確認してみましょう。

結婚しないと決めた理由➀:縛られたくないから

独身時代と違って、結婚すると自由を奪われてしまいます

欲しい物を自由に買うことができなくなったり、自由に友達と遊びに行けなくなるなど、あらゆることに制限ができてしまうことから結婚しないと決める女性は多いです。

夫や子供と暮らすので自由がなくなって当然ですが、制限されたり縛られることにストレスを感じるために、結婚しないで生涯独身でいいと思っています。

結婚しないと決めた理由➁:離婚を経験しているから

過去に離婚を経験していることで、二度と結婚しないと決める女性がいます。

結婚生活の辛さを知っていたり、結婚のトラウマを抱えているのでしょう。

結婚の現実を知っているからこそ、「自分の幸せのために結婚しない」「そもそも結婚が幸せとは思わない」と考えて、生涯独身でいると決めています。

人生のパートナーに相応しいのはこんな人!

結婚しないと決めているかもしれませんが、楽しく充実した人生を送りたくありませんか?

結婚しないけど幸せでいたい人は、人生のパートナーを作りましょう。

あなたの幸せな人生に相応しいパートナーは、以下の特徴をした人です。

パートナーに相応しい人➀:共感できる点が多い人

笑ったり泣いたり怒ったりと共感できる点が多い人は、人生のパートナーに相応しいです。

一緒にいて苦痛を感じることがなく、ありのままの自分でいられることから、「一緒にいて落ち着く」「この関係がずっと続いてほしい」と幸せを分かち合える最高のパートナーになれます。

趣味が一緒だったり性格が似ている人は、共感できる点が多いです。

パートナーに相応しい人➁:形に捉われない人

「男と女が付き合う先は結婚」と結婚や夫婦の形にこだわるのではなく、「結婚しなくても好きでいられる」「結婚に縛られなくても幸せな関係は築ける」と何事も形に捉われない人を人生のパートナーに選びましょう。

形に捉われない人は視野が広く、自由な発想をしているため一緒にいて飽きることがないだけでなく、結婚しないパートナーの関係を理解してくれます。

不安を抱えて結婚するより、よっぽど幸せな人生を歩ませてくれるでしょう。

結婚しない人生で幸せになる方法

パートナーにこだわらず、結婚しない人生で幸せになる方法はたくさんあります。

「結婚しないけど幸せな人生を歩みたい」と考える人は、以下の2つを確認しましょう。

結婚しないで幸せになる方法➀:仕事も遊びも全力でぶつかる

結婚しないと決めた人は守るべき者がいないため、自分のことだけを考えたらいいだけなので、仕事も遊びも失敗を恐れずに全力でぶつかりましょう

何事も本気で向き合うと、後悔することがほとんどありません。

人生を振り返ったときに、「あのとき頑張ってよかった」「失敗したけど今はいい思い出」とポジティブに考えることができるでしょう。

結婚しないで幸せになる方法➁:マイホームを持つ

家族がいないだけ自分にかけられるお金に余裕があるので、できるだけ早めにマイホームを持ち、あなたが一番落ち着ける癒しの空間を作りましょう。

生きていく上で「家」は重要であり、マイホームがあるのとないのでは感じる幸福度が大きく変わってきます。

マイホームがあればそれだけで人生を楽しめますし、これからも頑張ろうと思える原動力になります。

早い段階で、マイホームの計画を立てることをおすすめします。

素敵な人生のパートナーに出会えますように!

「人生のパートナーに相応しい人の特徴」と「結婚しないで幸せになる方法」について紹介しました。

素敵な人生のパートナーとの出会いを求めて、幸せな人生を送りましょう。

関連記事
結婚しないけどパートナーはほしい!結婚しないで幸せになる方法
結婚しないけどパートナーと一緒にいたい!考えるべきこととは?
実は賢い?結婚しないほうが幸せな女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード